忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ18ジェニーの植毛

拍手を頂きありがとうございました。


プチ18ジェニー。
元々は、ぱっつん前髪(on the眉毛)+三つ編みの子です。
きっちりした髪型で、見た目も優等生。
もう少しフェミニンな感じにアレンジしたくて、ソバージュと髪色はジェニーらしい金髪に。


とりあえず植毛が終わったところです。
前髪をカットしなかったらこんな感じです。
元々、眉が出ていた髪型の子ですが、前髪をカットせずにセンター分けにするのとはだいぶん雰囲気が違います。


ジェニーだから前髪はぱっつんだろう!
と、何の疑いも無くカットしました。

これはこれで可愛い。
でも思っていた仕上がりイメージと違う??!

あれこれ思い悩んで、もっと憂いを帯びた表情にしたかったんだと気が付いたけれどもう遅い。
ヤッテシマッタ!という思いと共に凹んだ…。

仕方なく気を取り直し、後戻りの作業になりますが、前髪部分を全てやり替えました。

プチジェニーのヘッドはやわらかくて、再植毛する時にヘッドが裂けることがあります。

以前、おしゃれシャンプーみゆちゃんを植毛した時にもかなり慎重になって植毛したんですが、個人的に中国産のヘッドは素材が裂けやすくて繊細だと思います。
とは言え、カッチカチに固いヘッドの子に比べると、植毛しやすいのは有り難いのですが。

この子のヘッドも髪の分け目にかなり無理があるので、再植毛したくないなぁ~~。
気に入っているので再植毛の予定はないけれど。



完成したばかりの写真です。

前髪のシャギーは写真で見ると少し長いので、思っていたイメージなるよう、もう少しカットしました。
このぐらいの長さの前髪もアンニュイ?けだるそう?な感じがして可愛いと思います。



サイドと後ろは三つ編みソバージュ。
お湯パーマで、鍋に入れてすぐに火を止めて1時間ほど放置。
さらに、オーブンレンジに100度コースがあったので、オーブン100度で一時間。
わりとしっかりパーマがかかっていました。

気をつけなければいけないのが、プチジェニーのアイプリは熱に弱い!
以前も、お湯パでアイプリが流れそうになりました。

ヘッドが熱い状態でアイプリを触るのは超キケン。
また、ポリスリーブで固定していても、熱いお湯が髪の隙間を流れる際にアイプリにダメージを与えたりしていました。
今回も実は痛い目に遭い、やり直す際に、お湯につけたらほとんど動かさないように気をつけました。


 

新種のキノコか、バトミントンの羽根のような。

ちっちゃくてもジェニー。
定番の髪型にしたかったので、やっと実現しました。
リトファでオーダーしたらもっと可愛いのでしょうね~♪


拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ