忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスルエクセリーナ(イベント販売)

今年9月のLC神戸で購入したエクセリーナです。

今まであまりエクセリーナ(&マリーン)は集めてきませんでしたが、今季だけの販売だし、後で後悔しないように買おうと決めていました。


落ち着いた眼差しとつややかな髪。
アンダードレスだけどこのままで充分飾っておけるクオリティ。

なんて美人なのっ!て感動。


ほんの気持ちだけアクセサリーを付けました。


LC神戸で展示したあったエクセリーナ4種の中で、一番大人っぽく見えました。

最近、次々とrurukoを購入していますが、元々は5000円以上のドールを買うときは特に慎重に考えています。(と、書きながら自分でも少し疑わしくなってきましたが…)

それを踏まえても、この子はもう一人、追加したいな♪

なんて思う。



ちょっとアップで。


カネカロンの質感がなかなかうまく写らない。
ヘタレな写真ですが、豊かに波打ってつやつやしています。




拍手[3回]

PR

園児サイズのドレス2種 ひまわり柄とエプロンドレス

少しずつ寒くなってきて、昨日は休みだったのでミシン部屋の防寒対策を取ろうとしたのですが、20度越えの暑さ。やる気を失いました。

***

最近、相次いで近所の手芸屋が2軒、閉店しました。
自転車エリアの手芸店が無くなるのは寂しい、というより困る~!
さらにトイザらスも撤退してしまったし。

ドール遊びに影響が出るわ…ってガックシ肩を落としていたんですが、最近、リニューアルした自転車エリアのショッピングセンターにザラスと手芸屋が戻ってきました。

あああっ、神様ありがとうっ!って真剣に思いました。(T▼T)

***

拍手コメントのうさぎ様。

型紙、使って下さってありがとうございました。
楽しく遊んで頂ければ嬉しいです。

  
プチジェニーの髪型変更をしたついでに簡単ドレスを作りました。


作ったのが夏なので、もはや寒そう~。



リカサイズのエプロンドレスを作ったついでにプチサイズも作ってみました。
エプロンはやっぱし少しでもギャザーを入れた方がいいのかな?

このまま、しこを踏んでも違和感なさそうな感じがする。(汗)


ドールが可愛いので、そっちに目が行って助かってます。
ヘッドのリボンを大きくするのもわりと好きです。


拍手[2回]

お月見をイメージした着物

明日はオフです。気分もゆったりしているのでブログの更新をしよう。
って、書きかけの記事をよく見たらタイトルが10月っぽい!と気が付き、あわててUPします。

着物を作った自己メモです。
 
生成の素朴な生地で、少し厚めです。
どちらかというと、エコバッグによく使われる感じのざっくりとした木綿生地。
実のところ、安い生地なので練習で縫う時に使います。

でもそれはそれで味わいがある生地なので、しっとりお月見しているイメージになったかなぁ?



rurukoさんの着こなしで何でもカバーできているもよう。

厚い生地で着物を縫うと、おはしょりの所はどうしても生地が何枚も重なります。
なので、帯の太さが普通にPNXSサイズで作った物ではとても間に合いません。

これは腰回りも裏地は同じ布を使ったので、写真ではわかりにくくしていますが、胴回りがパンパンに膨らんでいます。

リカちゃん用の帯でもきゅうくつそう。
生地の厚さとおはしょりには気をつけようと思いました。





拍手[1回]

A line リボンのワンピース ruruko

ゆる~い深夜ドラマの勇者ヨシヒコが最近の楽しみです。
こちらは関東の放送から3日ほど遅れた放送なので、本放送を見るまではネタバレしないようにネットのクチコミ情報を避けています。
前回のマリオ姿、見たかったなぁ~。

最近になって、録りためた写真を一気に加工してブログの更新がしやすいようにしました。
できるだけサクサク更新したいです(希望)。

*****

ちょっと前にA line リボンのワンピース が届きました。

初rurukoは「ゆめみるruruko」でした。
これまで一万円ほどのお高いドールは、よほどで無い限り見送ってきたので多分rurukoもそんなに増えないだろうと。

しかし増えてるし。
この子で何人目だったっけ?(遠い目…)

グレーキャットrurukoをなんとか我慢し、通販が始まったらまた気持ちが揺れそうなところに今度はかごの鳥さんが登場。
くっきりした碧眼が好みだ…。困った…。



前々から茶目のrurukoが出たら良いな~と思っていました。
こもれびさんのようなオークル瞳の子も可愛いのですが、もっとチョコレート色のモンチッチrurukoぐらいの濃い瞳が希望でした。

そしたらこの子の予約が始まったので、いきなりポチッ!


普通肌にチョコレート色の瞳が強い印象で、すごく惹かれるものがあります。
元気そうでとっても可愛い♪



ドレスはシンプルなもの限定ですが自分で作るので、fresh rurukoのシリーズで発売されても良かったかなと思いましたが、いざ届いてみるとドレスのクオリティが高くて嬉しかったです。

後ろもちゃんと大きなリボンが付いていて、パールのボタンも美しい。(*^_^*)




黒いポシェットが似合いそうだったのであちこち探したけれどもポシェットは持っていなくて、プチジェニーの学生かばんに即席でリボンのショルダーひもを付けました。
理想のイメージよりちょっと大きい。
まるで旅行かばんかも?

なかなかバシッと決まらない自分のセンスはどうでもいいとして、とにかくクオリティの高いrurukoさんです。










拍手[1回]

ピンク髪のプチジェニー ヘアアレンジ

プチマリーンの髪を部分的に再植毛しました。
自己メモのような記事ですがよければどうぞ♪


 
ひとまずアレンジしたのがこの状態です。
植毛はボークスのヘアを使用。

 
元々はこの子です。白っぽく見えますが、色合いの違いは写真の写り方の違いです。

初めての植毛は縦ロールにしましたが、初めての縦ロールだったのでちょっと不揃いで雑な仕上がりでした。
それと髪のボリュームがありすぎて、立たせるとコケてしまうという困った状態に。

気のせいかも知れませんが、時間が経つほどに何となく髪全体が黄色くくすんで見えていました。
明るいピンクの髪色は退色しやすいのかしら?(←ホント、気のせいかも知れないので、正確な情報ではありません)
そんなこんなで雰囲気を変えたいなぁといつからともなく思い始め。


そこで、サイドだけ残して後ろは束ねたり。

 
前髪とサイドを一緒に後ろにまとめたり。
でも後ろにコケてしまうのはどうしようもなく。



思い切って前髪を再植毛して、シャギー。
全体も肩までの長さにカットしました。
見えにくいですが、左サイドにホワイト髪をひとつかみ入れて、プチメッシュにしています。

前髪は特に気にせず短くしました。

でもなんか思っていたイメージと違う。
幼くなりすぎたのかも。

って、思い始めると気になって仕方ない。


で、もう一度前髪を再植毛。
今度は長めのぱっつんにしました。

これでだいたい想像したイメージです♪♪



シンプルな髪型になったのでエクステを付けてみました。
後ろにコケることもなくなって、遊びに連れて行きやすくなりました。(^^)

今さらですが、この子はピンク髪のケラ・ジェニーみたいにしたくて、ピンク髪の植毛をしたのでした。
理想と現実のキャップが激しすぎ(苦笑)。



拍手&コメントを頂きありがとうございました。



拍手[4回]

奥大山にて

夏に鳥取県の奥大山に行きました。
いつかブログにUPしようって思っていたらずいぶん寒くなってきて、ノースリーブの写真が寒そうです。
ちょっと遅すぎ??

先日の鳥取の地震で大きな被害が出た倉吉市の観光地区は、大山からの帰りによく立ち寄る所です。
テレビの映像で、土蔵の白壁が崩れてしまっていたのにはショックを受けました。
でも又、行く予定です。ぶらぶらと歩くのには本当に良いところなので。
ほぼ必ずと言うほど立ち寄る酒蔵もあるし。←ソコかいっ?

地震の時はこのあたりでも震度3から4の揺れで、携帯から速報の警報音が流れました。
直後に強い揺れが来て、とりあえずデスクの下にもぐり込んだのですが、建物が倒壊するほどの揺れが来たらどうしよう?と不安になりました。
鳥取ではそれどころではなかったと思います。

まだ余震が続いていますが、早く落ち着く事をお祈りします。


 
8月に岡山の蒜山高原から大山方面に行きました。

緑が映える、あたり一面の草原です。
所々に高い木が生えていて、本当に絵になるところでした。
暑い時期だったのですが、高原なので涼しかったです。
人も少ないのでここぞとばかりに、ぷち子の撮影会~♪



最近、再植毛したピンク髪のプチ子を連れて行きました。


この写真の後で、又、植毛し直したのですが、またその話は別の機会に。

 
きれいな景色なので写真を撮るのも楽しい♪

 
ブログのトップ写真に使用したものです。


ここではこれまでも何度か写真を撮っています。


なんか、ドヤ顔に見える。


ロケ地:大山・鏡ヶ成でした。

拍手[2回]

Fresh ruruko 1607

まだまだ暑いと思っていたらいきなり涼しくなってきて、あわてて衣替えしています。
今年はツイッターを始めたこともあり、ブログの更新が超遅くなってしまいました。

10月に入って、勇者ヨシヒコ第3シリーズが始まって、テレビの楽しみが増えました。

そんな折、洋裁部屋の録画機能付きテレビが不調になり、ヨシヒコも始まることだし、思い切って録画のハードディスクを買ってしまいました。←エクセリーナやrurukoを買う予定があるのに結構な痛手(>_<)
何かとお財布に厳しい年末になりそうです。


この子は7月に購入していたrurukoです。
ペットワーク社のrurukoサイトで「こもれび」が可愛いなぁと眺めているのですが、再販はないし、オクは高いし。

この子は髪型も「こもれび」の子のようだし、迷わず飛びついて買いました!


簡易包装。



青い瞳は「ゆめみる」さんのようですが、普通肌なのでとても元気そうな印象です。


おかっぱちゃんなので着物が似合いそうな気がして、いきなり着物を着せました。


いや、それがまた可愛いのなんの。


うれしくなっていっぱい写真を撮ってみたり。


 
この着物は温泉旅館で着るような簡易のゆかたです。
湯カゴを持って湯巡りに行くところ、みたいな感じ…←の妄想。



この後も、別の着物を着せたりカジュアルな服を着せたり。
髪が短いと着せ替えしやすくて、つい遊んでしまうrurukoです。
ジェニーもそうですが、同じ可愛いと感じる子でも、着せ替えすることしない子に分かれます。
なんででしょう?


先日の駆け足なレポに拍手を頂きありがとうございました。




拍手[1回]

LC神戸に行ってきました・その2

拍手を頂きありがとうございました。

超マイペースで更新しています。
まだレポ続いていました。









サイト版にUPしました。
良ければこちらからどうぞ。

その1も文章の見直しをしました。







拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ