忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年秋・LF神戸(リカちゃんキャッスル)

ご無沙汰しています。
突然ですが9月24日のLF神戸に行ってきました。







レポはサイト版にUPしました。
よろしければこちらからどうぞ。





拍手[4回]

PR

ジェニーのお誕生日

ツイッターと同じような記事ですが、ジェニーのお誕生日おめでとう

拍手[4回]

双子コーデ

暑中おみまいもうしあげます。

チクチク縫うのには厳しい季節になりました。
縫うとしても出来るだけ短時間!かつ単純作業!
 
そんでもって単純デザインワンピの双子コーデ。
床色が黒くて足下が見えにくいところまでは暑くて気が回ってないですー。


 
白肌のruruko。
ちょっと涼しげ。



 
今年はちょっと現実世界の用事が多くて、着せ替え遊びとか控えめになっています。

と言いながらポケモンGOもやってます(^^;)
この辺はポッポとかコラッタしかいないんですが、レア物は都市部にしかいないのかしら?


 
ドールはたいていのものは何でも着こなしてくれるから嬉しい。

rurukoがじわじわと増殖中。お財布が厳しいっす…。

*****

拍手を頂きありがとうございました。




拍手[4回]

ノルウェイの森のモデルの森

最近、蒸し暑いかと思ったら突然の豪雨が襲ってきたり、なにかと極端だなぁって感じます。

極端と言えば、ゴールデンウィークぐらいまではヒマだわーって思っていたらいきなり忙しくなってきて、最近休みがないことに薄々気が付いてきました。

どこかで休みを取ってドール写真撮りたいなぁとか、休めないのなら自分へのご褒美でドールを買っちゃおうかなーとかあれこれ考えてしまいます。



先日、高原へ遊びに行きました。


 

10年ぐらい前の早春に来たことがあって、その時は冬山でした。
ここはノルウェイの森のロケ地になったところだそうです。

ロケ写真を見るとやはり冬の時期で、落葉した木々がとても寂しい雰囲気でしたが、今は葉が生い茂り、幻想的というか鬱蒼とした迷路のような。
どちらかというとテレビのニュースでよく聞くクマが出そうな気がして、何やら落ち着きませんでした。

そういえば10年前は鹿に遭遇しました。(汗)
目の前を鹿が4頭ほどダダダッと走って横切って、結構迫力があってビビりました。

 
もっとゆっくり写真も撮りたかったなぁ…。
って、森は見通しも効かず、人気もほとんど無く、ちょっと怖くて撮影する気分ではなかったのでした。
代わりに安全なテラスで簡単に写真を撮って遊びました。


*****


拍手を頂きありがとうございました。






拍手[3回]

Fresh ruruko 1605

7月に入りました。
気候も突然変わったらしくて蒸し暑いです。
でもエアコンを付けたらゾゾッと寒くて。
わがままな身体です。(-_-;)

あられのふりそでをポチっと購入する前に、この子がすでに来ていました。

髪色がとってもガーリーで可愛い♪
腰ぐらいの長さの裾カールの髪は扱いも簡単そう!
ラベンダー色の瞳とピンク髪のマッチング、そして透けるような白肌。
むむっ、欲しい…!
何時買うの?今でしょ!

という自問自答を言い訳にして買いました。

  
Freshシリーズのパッケージはとても簡素化したのですね。
特に箱にこだわりはないので開けやすくて便利です。

 
 ピンク髪のせいなのか、優しい雰囲気の子です。



裾カール。
本当はブロンドとピンクのメッシュなのですね。
見た目は透明感のあるピンク色です。




ピンク系の服でまとめてみました。
着せ替え遊びはこれからです。

ちょっと写真が少ないので、同じFreshつながりでラベンダー瞳で普通肌の1509さんの写真。

肌の色と髪色の違いで、こちらの子はすごく元気に見えます。


 

普通肌と白肌と、それぞれ同じ瞳色で揃えたくなるんですが~~。
それって私だけじゃないですよね??(^_^;)

*****

拍手を頂きありがとうございました。



 


拍手[2回]

ruruko あられのふりそで

ずいぶんごぶさたしていました。
その間も拍手やコメントを頂きありがとうございました。

それなりに日常の用事やドールの購入などなど、普通に暮らしていただけなのですが、いつの間にか今年も半分が過ぎてしまいました。
ちょっと忙しい日々を送っているのですが、反動でツイッターを始めました。
名前は姫乃丸です。
まだ使い方がよくわかっていないんですが、時々ドールの写真とかUPしていきたいなぁ~なんて思っています。


 
縁が有って、rurukoあられのふりそでを購入しました。


箱を開けたところ。



着物はとても上品で繊細で、生地も薄地でサラサラしていました。
ドールサイズであたかも人間が着物を着ている雰囲気を出そうとして、かなり生地が柔らかくしてある感じです。
リアリティがあってすごく感動ものでした。

ただ、生地が白いので特に夏場は扱いに気を遣いそう。
草履は鼻緒が柔らかくて履かせにくかったです。
なんとか履かせて立たそうとしたらrurukoが疲労(笑)でぐにゃっと倒れかけたり。



ということで、棚にもたれかかっているrurukoさん。


着せ替えやすい普通の木綿のゆかたに着せ替えました。


この子はリトルレディruruko PS にも似ているし、ゴスロリも視野に入れて幅広く着せ替えできるんじゃないかと期待しています。

拍手[2回]

イベント販売のかなちゃん

拍手&コメントを頂きありがとうございました。

先日のLC神戸で買った、かなちゃんです。
お人形教室でミキちゃんを買おうかな~なんてお気楽な事を考えていたんですが、今回は園児のお人形教室はありませんでした。全然インフォメ見てなかった(汗)

でもイベント販売のかなちゃんがずらっと並んでいて、めっちゃ嬉しかったです。
5体ほど並んでいて、みんな可愛いかったけれど、その中で気に入った子を連れて帰りました。

 
せっかくなので気合いを入れてドレスとヘッドドレスを作りました。


前回の神戸のイベントでは売り切れていたのでほぼあきらめモードでいました。
通販モデルのかなちゃんをそのうち買うからもういいやって思ったり。

でもいざ手に取ると、思っていたより断然かわいかったです。
即決で透明袋にIN。



背景はキャンドゥのカフェシリーズ。
園児サイズにぴったしです。

キャンドゥはミニチュア用の背景の新作を次々と出してくるので油断できません。
ぼやっとしていたら品切れしています。



ホワイト色でふわふわの髪型。
甘い感じのかなちゃんです。



ちいさなおみせのかなちゃんははっきりした顔立ちなので、
やっぱり眉が見えているからかしら?と思って、眉をチラ見せしました。

おおーっ!可愛いよー。






拍手[6回]

LF神戸でおかいもの・園児ドレス

拍手を頂きありがとうございました。

LF神戸で買ったメゾン・ド・カオピチ様のドレスです。

カントリーなドレスはちいさなおみせバージョンのかなちゃんに。
デニム風の生地にピンクのスカートが可愛い♪

イベントから帰ってきて、すぐに着せて遊べるのがお買い物の楽しさ!


 
この子は本当にくっきりした美人さんです。



髪もモッフモフですよーん。

このスカートのうさぎさん模様も可愛い。
カオピチ様のドレスって、こういう柄の選び方に遊び心があってステキだと思います。



拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ