忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のしごと館に行ってきました その他雑記

京都にある「私のしごと館」でリカちゃんを作ってきました。
長文になったため、ブログの写真がいちいちポップアップするのもわずらわしく、さらさらっと見やすいように、今回はサイト版にアップしています。
良ければご覧になって下さいね。
こちらからどうぞ。

ブログの記事は今年の9月分までサイト版でもアップしました。それぞれのお人形を分類しているのでブログよりは見やすいと思います。

同じ物を二つ作るのも無駄なような気もするのですが、気軽にアップできるブログと、目的の子が見つけやすい(…を目指しているつもり^^;)サイトの両方が捨てがたく、今のところ並立しています。

前の記事で最近はオークションを利用していないなどと言いながら、さっそくポチッと行ってしまいました。_| ̄|○
前から欲しい子がいたので…
でもまたお披露目出来るし、それはそれで良いかも!(懲りない)

以前、小さな人形の正体がわからないという記事を書いたのですが、今日たまたまネットを徘徊していたら、マテル社のLiddle Kiddle(リッドルキッドル)という小さいお人形に出会いました。バージョンが多いそうですが、なんとなく似ています。
60年代に流行ったものらしく、マネをした商品もたくさん出回ったのだとか。
私のはきっとパチモンでしょうが、少し謎が解けてホッとしました。

20081208-1.jpg

写真はどこかの宿泊先で撮ったものです。モデルは月間子ジェニー。
ホテルなどはロビーがきれいのでお人形の写真を撮りたいのですが、人が多くてなかなか出来ません。

特に親切なホテル従業員の方は「お撮り致しましょうか?」と声をかけてこられるので、なかなかカバンからジェニーちゃんを取り出せず。(^^;)
仕方ないので部屋に戻って、暗い照明の中で撮影会をする事になります。
なので暗くてぼけてる記念撮影が多いです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは♪UP待ってましたo(*^▽^*)o
姫乃様の記事を拝見して行ってみたくなりました。
ボディから組み立てるってのがなんとも素晴らしいですね。
リカのしくみもよくわかりそう・・・
担当のお姉さんがちょいちょい面白い事をいうのがこりゃまたグーでした(笑)
>顔がぺっちゃんこになるほど左右から強引にピアス押しつけて下さいと言われました。
ってのが特におかしかったです。
ピアスって、そ、そんなにしてはめなくちゃなのか!?
それから最後にお互いのリカの仕上がりをチェックする・・・って(゜Д゜)アハ♪
知らん人同士でもするのですね・・・!?(汗)
おこちゃまボーイズ達もチェックしたのだろうか。と気になりました(爆)
閉館の噂もあるのですか・・他にも色々なお仕事が体験できそうで素晴らしいのにって思いました。
オフィシャルにソバージュ作ってる写真がチラッとありますが、あれ、私が埼玉リトファで使った道具と同じ様でした。
すごく面白いですよ~ また遊びにお出かけされた時にはぜひ♪

ところで私もサイトを作り始めました。
その節は励ましのコメントありがとうございました。
決して無駄な事ではないと思いますよ('-'*)♪
サイト版も楽しく拝見させていただいております。
一緒に頑張りましょー(*^ω^)人(^ω^*) 宜しくお願いします。

***

どうも~!読んで下さってありがとうございます。
本当に貴重な体験ができる所だと思いました。
休館しそうな予感ですが(^^;)あのような施設は小規模で良いので残って欲しいです。
キャッスルの全国イベントでも組み立てがあれば面白いのに。

インストラクターのお姉さん、普段は子供さん相手が多いのか説明が明快でした。
ボディを組み立てる時は「リカちゃんをうつぶせにして机にぎゅ~っと押しつけて」と言われて、何だかリカちゃんを虐待している気がして(笑)

私は前にいた小学生6年生ぐらいの男の子と検品しましたよ~。ただ交換してながめるだけなので検品の意味あるのかなぁ?
お姉さんが「パンツはいてますか~」とみんなに聞いたので私もついその子に「はいとる?」と聞いたら、真っ赤になってうつむいてしまい、シマッタ!と思いました。
後で相方に「純粋無垢な男の子に何言うんじゃ」と叱られました。(-_-;)
あの器具はやはりジグソバ用だったのですね。お姉さんが現物を手に持って説明してくれました。
3本ほど欲しかった…売っていたら買うのに…
とりあえず次はソバージュリカ体験を目指します!

サイト版、ついに始動ですね。(・∀・)
可愛い子たちを世界に発信するのだからやりがいはすごくあると思います。
こちらこそいつもtoyokaloona さんや他の方々に励まされているので、これからもよろしくお願いします。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ