忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カントリーシリーズのこげ茶髪の旧ジェニー

20081125-1.jpgジェニー<NO.03240>
カントリーシリーズのこげ茶髪の旧ジェニーです。
すごくかわいい!!

カントリーシリーズのジェニーはできるだけ手にとって選びたかったので、神戸のイベントで購入しました。
一番人気のソバージュの子は前回同様いませんでした。
基本的にソバージュの子はイベントにはいないのでしょうか。

というか、カントリーシリーズの子たちの箱を見ていると、マリーンがやたらと可愛く見えました。
一応、自分ではジェニーをメインに…と、思っているのに困ったものです。(^_^;)
20081125-2.jpg
イベント会場にこの子は4人ほど居ましたが、実際手にとって違ったのは前髪の長さでした。
アンダーガーダメントは白とピンクの子がいて、どっちが新しいんだろう?と悩んでたのですが、その時、ピンクの服の子たちは前髪が短かったです。
なので一番前髪が長くて、愁いを帯びていそうなこの子にしました。

後で気が付いたんですが、箱の上に製造年月らしき番号が書いてありました。



20081125-4.jpg
アンダーガーダメントの写真はさほど珍しくなさそうなので、とり急ぎ紹介用にカントリー調のドレスを作りました。
今回はジェニー本の「赤毛のアン」の服の型紙を使用。
下着着用の上に着せると書いてあったのでちょうど良いと思いました。

プチ旅行に間に合わせようとあわてて縫ったのでエプロンのギャザーがガタガタです(苦笑)。
いやまあ、私の事ですからあわてなくてもどうせガタガタに縫っていたと思いますが。(-_-;)
次からギャザー入れは二本ミシンにしようと反省。
タイツはうっかり忘れてました。この色合いなら白でも似合いそうです。


20081125-3.jpg京都の山の中で紅葉のスポットを探してモデル撮影。
実際、人気が無くて途中の山道は少し怖いぐらいでした。
撮影場所はお寺の住職さんがいらっしゃったので一安心です。

実はキャッスルのサイトで見ていた時、髪の長さがもう少し長いと思っていました。なので購入する時にちょっと迷ったのですが、それはそこ、イベントなので「いてまえ~」でカゴにポン。
そしてこうしてリボンをつけて写真に撮っていると、三つ編みのリボンがちょうど良い位置に有ると思いました。それに後ろの髪も扱い安い長さでもあるという事ですごく納得。それにむちゃくちゃ可愛いし~♪
20081125-7.jpg

この写真は違うカメラで撮ったので上の写真と色合いが少し違います。
ピントの合わせ方で他の写真より奥行きが出ているでしょうか。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

旧ジェニーかわゆ~(*´∇`*) エヘヘ
かなり個体差があったのですね。
私もパッツン前髪は長めの方が好みです^^
撮影するのは難しいですが(汗)

もみじの赤にとカントリードレスの色が良く似合ってとってもキレイなお写真ですね。
しかもドールがボケずにちゃんと撮れててすごい~
私も自然の中でドール撮影をしてみたい・・と思って1ヶ月経ちましたorz
このままでは紅葉から雪景色の写真になってしまう。。

ところでお人形教室のNEWジェニーさん、私が大宮リトファで連れ帰った子と髪色おそろいでしょうか。
お揃いならばオフホワイトだと思うのですか・・違っていたらすみません。
独特の匂いわかりますっ( 。・_・。)人(。・_・。 )
私もお友達に、以前その話を力説していました(笑)
すっぱい薬品の様かぁ!たしかにツンとしますよね。
私にはクセになる良い感じのにおいです(´・ω・`)bえへ

旧ジェニー♪

やっぱり旧の子が見ていてなごみます。

ロケ写真、お褒め頂いて嬉しいです。(・∀・)
実は写真は連写するほど撮っていて、20枚に1枚ぐらいの割合でまあまあのものが撮れてます。(なにせナンチャッテカメラマンなので、まぐれが得意!えっへん)

>お人形教室

本当ですね。さっきブログにお邪魔して確認したんですが、同じだと思います。
もしかして買う時にtoyokaloonaさんの記事が 大きく影響したのかも。(^^)
独特の匂い、最初はきつく感じたんですが、最近はジェニーを袋から出すたびに髪をクンクンと(笑)
ちょっと危ないかも。

それとシオンの話ですが、あの瞳が初代だったのですね。
すごく気になる子です。それと個人的にはリナ様も。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ