忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育会系ぷち子

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

今朝は早く起きて、なでしこジャパンのサッカーを見ていました。
なでしこジャパンの皆さん、並びに陰日向で支えとなっていた方々、銀メダルおめでとうございます!!

去年のワールドカップ同様、ひたむきながんばりと笑顔に、感動と元気をいっぱいもらいました。
どう見ても体格の違う外国勢に立ち向かう姿にどれほど勇気づけられたことか!
言葉で言い表すことが出来ません。
本当にありがとうございました。


女子レスリングもすごい。
タイガーデザインのユニフォームが、めっちゃたくましい!(*¨)

火の鳥NIPPONも見ています。
女子バレーボール、3位決定戦、応援しますー。

(あら、女子ばかりだわ…。今夜は男子サッカーだっ!)

20120810-3.jpg
昨日はドタバタで写真をアップしてしまい(今日も寝不足でヘロヘロですが…)、ぷち子のドレス紹介として再編したので、良ければご覧になって下さいね。
昨日の写真も一部差し替えたり追加しています。

サイト版にアップしました。
こちらからどうぞ。


 
 

拍手[4回]

PR

頂いた生地でおそろいのスカート

7月7日14時頃、9日19時頃、並びにブログ記事への拍手を頂きありがとうございました。
 
20120712-1.jpg

頂いた生地でスカートを縫ってみました。(*^_^*)
サイト版にアップしたので良ければご覧になって下さいね♪
 
 
更新しようと思ったとたんサーバーが落ちてしまい、本当は木曜日の記事の予定でした。
データは幸い、飛ばなかったらしくホッとしています。
 
もしものためではないのですが、サイト版を作っていると手元にデータが残せるのはちょっと安心かも。(^^)


 

拍手[3回]

水玉模様の赤いワンピースとソファセット

4月26日7時頃の拍手の方、並びにブログへの拍手&コメントありがとうございました。

連休は今のところ遠出の予定はなくて、近所に出掛けたりする予定です。
お天気も雨が降りがちなので、ドール服を縫ったり写真を撮ったりしたいな~♪

20120501-18.jpeg





ぷちサイズのワンピを縫っていたので写真を撮りました。
サイト版にアップしていますので良ければこちらからどうぞ(^^)。





拍手[3回]

あおいちゃんざんまい

ブログへの拍手&コメントを頂きありがとうございました。
かわいげのないオッサン写真なのにわざわざ…かたじけないです。

ジョイントの取り出し・・・本当ですね!!ペンチのことをすっかり忘れていました。ありがとうございます!KP様!

ここのところ新たなお迎えもないので、着せ替え遊びとかお人形ごっこを気楽にアップしていこうと思っています。セールドールに気になる子がいるのですが悩んでいます。(*^_^*)

年内は色々急に忙しくなったり、ポカッと予定が空いてヒマになったり。
妙に気合いを入れると肩がこるので、柔軟に対応していこうかなーと。
タダでさえ寒くて肩が凝るし。

写真はこのあいだ、お人形支援に参加させて頂いた時に送った園児サイズのドレスです。

私が普段縫っているのは園児服の中でも一番シンプルな物なのですが、贈る際にリボンなどでアレンジしたので、自分用のメモみたいな記事ですが良ければご覧になって下さいね。

12213bc2.jpeg

発送の作業をしながら写真を撮ったのでモデルは全てあおいちゃんです。背景がイマイチなのでモザイクってます。
このドレスに付けた天使の羽根がお気に入りです(コントにも使えそうだし)。

8d34cb3d.jpeg
向かって左から、ローウエスト切り替えの服。たっぷりギャザーなので、写真ではすそがでこぼこして見えます。(^^;)胸元にリボンを付けました。ウエスト切り替えの所に付けようか悩みました。

まん中、ジャストサイズのミニ丈。ほぼ無地だったので胸元リボン。

右、ウエスト切り替えのジャストサイズ。縫い目を目立たせようとしたのですが、どうなんだろう??同系色の巻き薔薇を付けました。


bcc0af91.jpeg
向かって左、型紙を公開しているシンプルなドレスを小物でアレンジ。すそレースとリボンを付けました。

まん中、リボン位置をウエストにしました。

右、シンプルに巻き薔薇をつけました。



7573ed0b.jpeg
左、以前ろくいちmini(2011/4/7)に登場した物です。プチサイズの子はメインに3人いますが、このリボンを付けた物をひとつしか作らなかったので(取り合いになりそうで:笑)出番がないままでした。

まん中と右、同じドレスで巻き薔薇が色違いです。ベースが赤チェック生地だとパステルカラーの薔薇なら何でも合いそうです。この服はオビツ11サイズに縫っていたのですが、園児用に縫い縮めました。

今回は新たに縫うことが出来なくて、ほぼ在庫の服をアレンジしました。
こんなので良いのかな?と迷いながら送り出したので、もっと手が早くて上手くなりたい…って思いました。。。(*¨)

拍手[5回]

マリーンのお誕生日♪♪happy birthday

9月11日12時、14日15時頃、拍手&コメント、ありがとうございました。
ブログ記事への拍手、並びにご訪問ありがとうございます♪

マリーンの誕生日記念の更新、あちこち飛び回って拝見しています♪
実はマリーンのお誕生日とは全然関係のない、オバかな記事をアップする予定でしたが、せっかくの記念日なので予定を大変更して、ぷちマリーンにドレスを縫ってみました~!
(園児ボディでロングドレス・オビツ11では靴が見える長さです。)
2011091-4.jpeg


























写真が多くなったので、おりたたみます。続きへどうぞ♪
 

拍手[3回]

会社員のリカちゃんみたいな

8月28日17時、9月2日20時、6日20時頃、拍手&コメント、ありがとうございました。
ブログ記事への拍手、並びにご訪問ありがとうございます♪
コメントの方、またゆっくりお邪魔致しますね~。
 
たまーに気が向いたら、どんなワードで検索して訪問されているのか解析を見ています。(^^)
だいたいは目的のお人形を探されているようですが、中にはまったく違うジャンルから飛んでこられる方もあって、サイトを見てギョッ!とされてないかしら?(^^;)と思います。
 
コンテンツも初代ジェニーが多いので、やはり初代関係の検索が目立ちますが、ミキマキサイズの型紙を探されている方も常にあるようです。とは言え、置いている型紙がショボイので申し訳ない。(-_-;)
 
リカちゃんやジェニーの型紙本が出ていないので、園児サイズの型紙は手に入りにくいのでしょうか(ドリドリなど常に見ていないのでよくわかりませんが…)。
 
オビツ11も出たことだし、園児サイズの型紙本が出たら良いなぁと思います。

20110909-1.jpeg


会社員みたいなリカちゃんの夏服です。
…って、そのシチュエーション、まだ続いていたんかいっ?(←セルフツッコミ)

自分用の夏用ベストを作った余り布でリカちゃんサイズを作りました。

ポケット付きで機能的です。
胸ポケットも飾りでいいから有った方がリアルで良いかも~とは思うものの…小さくて作りにくい。

軽い撥水生地でサラサラしてるのでリカちゃんも肩こりしないと思います…。
お人形の肩こり?……聞いたことないけど。





 

20110909-2.jpeg


会社もずいぶん慣れてきたので受付の接客もテキパキこなしてます~。

名刺を受け取る感じで写真を撮ったけれど、会議で発表しているようにも見える。(^^)
 

拍手[2回]

カントリードレス・プチ版

いつもご訪問&記事への拍手、ありがとうございます。
昨日(22日)は少し涼しく、午後からもクーラー無しで過ごせました。

*****

写真を撮りためていたものの、暑さで動きが鈍りのびのびになっていたのですが、気合いを入れて更新しました。これでカントリーな写真は最後です。
1/6サイズのカントリードレスの余り布でプチサイズも作ってみました。
20110723-4.jpeg




















モデルはアカデミカルエクセリーナ・ぷち・・・です。

20110723-1.jpeg


サイズはオビツ11に合わせました(袖とドレス長さ)。

オビツ11は園児ボディより背が高いので、スカート丈のボリュームが出しやすいです。

















20110723-2.jpeg



せっかくの可動ボディなので、少しポーズを付けてみました。

靴はシルバニアの女の子用。
そういえばオビツ製作所のブログに11サイズのストラップシューズ発売の情報が出てましたが、いつから通販開始なのかしら?気になってます。










20110723-3.jpeg


記念撮影風に。

















20110723-5.jpeg


















なんちゃって耽美的な感じにしてみました(どこが?^^;)。


現在、セールの追加でお願いしているカントリーちゃんを気長に待っています。
ドレスも縫ったし準備は完璧です!!(^^)

拍手[4回]

ピンクと白のカントリードレス2枚

拍手&コメントありがとうございます♪

台風後は風が熱いです。曇っていたので日差しはラクだったのですが、さわやかさがあまり感じられませんでした。
午前中はセミが鳴き始めたのですが、午後には鳴きやみました。(セミも半ドンですか?)

今日は久しぶりにトイザらスへ行ったらお子さんの多いこと。夏休みに入ったのですね。
ジェニーコーナーはウェアボックスが少なめ。シオンとみらいがセール中でした。このふたりのウェアセットも安かったのですが、特に今欲しいデザインではなかったので見送りました。

後でラブジェニーのサイトを見たらリニューアルしたのですね。
カタログもダウンロードできたので見ていました。
つけまつげのジェニーは、つけまつげを付けない方が可愛く見えるのですが、私の気のせいでしょうか?
(´・ω・`)

余談ですが、先日、近くの衣料品店に行ったらクロックスが激安だったので駆け寄ってみたら、留め具のところがワニのイラストではなく、めっちゃ鼻の穴の大きいカバになっていました。
あまりにおちゃめな類似品だったので思わず爆笑してしまいました。

*****

先日から写真をアップしているカントリーちゃんズのドレス写真です。
20110722-1.jpeg














自分用のメモみたいな記事なのでササッと見やすいようにサイトにアップしました。
良ければご覧になって下さいね。
リンクは写真の下です。
20110722-11.jpeg































草原で転がっている感じで撮った妄想写真。
K~P~さんのぷちっ子たちの記事写真とアングルがかぶってしまいました(汗)

サイトはこちらからどうぞ。



拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ