忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいちゃん 悩殺レオタード

拍手&コメントありがとうございます。
WEB拍手へ9月5日18時頃の方、ありがとうございました。

 

8月に記事にしようと思っていてずれ込みました。
 
サイトにUPしましたのでよければご覧になって下さいね。

写真を一枚、追加しました。9/14夜。

こちらからどうぞ


拍手[3回]

PR

園児服の試作

拍手&コメントを頂きありがとうございます。
過去記事へも拍手ありがとうございました。

20130705-1.jpg


雨が上がったらとたんに蒸し暑くなりました。
エアコンを我慢して寝不足です。
 
 

この間から園児サイズが気になって、長袖ワンピースの原型を元にして、ノースリーブドレスの型紙を作っています。
 
作り始めると根を詰めて作ってしまうやっかいなオタク気質…。

そんなこんなで肩こりです。



20130705-4.jpg



作っていると言っても、データを取って楽しんでいるだけのような気がしますが、これもドール遊びのひとつと思えば奥が深いわぁって思います。















20130705-2.jpg


とりあえずプチドラマ用に3着作らないとはじまらない!!









20130705-3.jpg



園児がわらわらっと居るだけで可愛い♪






 
 

拍手[6回]

キャッスルコレクション29(オプション無し) 初代ジェニーの着せ替え

12月16日7時頃の拍手の方、ブログ記事への拍手&コメントの方、ありがとうございました。
L様、コメントありがとうございます。お返事はそちらに書き込ませて頂きました。

20121217-6.jpeg

キャスコレ29オプション無しの初代ジェニーの着せ替えをしました。

写真のみの紹介ですが、枚数が多いの折りでたたみます。

コメント入りのサイト版はこちらです。

 

拍手[5回]

ナチュラル系のドレス

11月27日11時頃の拍手の方、ブログへの拍手の方々、ありがとうございました。
ホント…、ドールの写真そのまんまなのですが、やっぱり可愛い子は可愛い♪
更新の励みになります。

h様
CC29、私もお迎えの前、h様のところにお邪魔した時に拝見して同じ仕様だったのでびっくりしました!(あまりの可愛らしさに~♪)
あちこちのお披露目写真、ホント楽しいですね。
旧のカントリージェニーは瞳の(下側の)星がひとつ青いのがベーシックでいいなぁと思います。
シンボルジェニーで復活して欲しいです♪

*****

20121127-5.jpeg
先日、CC29のジェニーの写真は記事にしたのですが、お迎えしてすぐに撮った写真も整理してアップしました。

ポリスリーブで前髪を押さえたのがどうも気になったので、一時はお蔵入りにしようかと思ったんですが、改めてみてみたら全然気にならなくなってました。(笑)

前にアップしたのと同じような写真が続きますが、良ければサイト版にどうぞ。(^^)




20121127-2.jpeg

拍手[5回]

ナチュラルライフなエプロンドレス

10月30日11時頃・web拍手コメントの方、並びにブログ記事への拍手を頂き、ありがとうございました。
やっと、CC29ジェニーの写真撮り直しが出来ました。
 
20121109-11.jpg

サイト版にアップしました。
こちらからどうぞ♪





 
今回、新たに買ったカメラで撮っています。(←と、発表するほど劇的な改善があるとは言えませんが^^;)
去年、コンデジを買い換えたところなんですが、もう少し奥行き感のある写真を撮りたくてミラーレスにしました。
 
HPビルダーでホームページを作る過程で画像をかなり落としてしまったり、撮影が夜になったり、でもせっかく可愛いドールなのに写真をもう少し良くしたいとずっと思っていてカメラを検討し始め、あれこれと機能も違うし、どれを購入しようかと迷っていました。
 
今、新商品の出る時期のためか、旧モデルが安くなっているのですね。だいたい60%引きぐらいでした。
去年からカカクコムに貼り付いて(笑)眺めていたんですが、この時期を逃すとまた気分的にも買う気が失せそうなので思い切ってポチりました。
 
ニコンの一眼(家人所有)が自宅にあるのでニコンJ1にしようかと思いましたが、オリンパスとかソニーとか、ふとパナソニックに目が行ったり。
以前コンデジを使っていたペンタックスとか、いや待てキャノンユーザーだしぃ~とか。
(これじゃ~そりゃあ、なかなか決まらん:汗)

主目的がドールブログの更新なので室内の静物を撮影するのに適したものなら旧モデルでも充分だわーと、安くなっていたものを割り切って買いました。
ミラーレスは女性ユーザーを当て込んでいるのか、カメラのカバーとかバッグとかのアクセサリーが別売なのですね。
買うのも良いけれど、カメラ用のドレスを縫おうかしら?(*^_^*)
 
日曜日はリトファ神戸ですね~!行く予定にしているし、出来れば行きたいです。(^^)

拍手[5回]

ぷち子の「なんちゃってローブ・ア・ラ・フランセーズ」 その2

ブログ記事への拍手の方、web拍手へ23日14時頃、24日18時頃、25日8時頃の方、拍手&コメントありがとうございました。
 
20120926-petit.jpeg
プチサイズのドレスを作った勢いで記事も連投です。
縫う時に気をつけることや反省点とかの自己メモですが、着せたモデルも変えてますので良ければご覧下さいね♪
 

 
 
コメントを頂いたT様。
そうなんです~。Yシヒコのために買いました。が、うれしさのあまり色んなものを録画してしまい残りの容量があまり無い(笑)。早く見てしまわなければ…。
髪色、そうなんですか!(^^)実はどの色にしようかと悩んでますが、今居る子の髪色を再点検しなければ。(`・ω・´)b
 
CRさん、うんうん、そうなんです。(^^)リカちゃんに比べて園児ドールはサブキャラですが、幼児の可愛らしさって半端では無いです。ドレスも着こなしてくれて、ホント嬉しい(*¨)。
ドレスの裏はとても他所様には見せられないできばえですよ~。

拍手[7回]

ひとつ前の記事の続き

拍手&コメントを頂きありがとうございました。
お返事は最後(一番下)です。スクロール、よろしくお願いします。(^^)

ひとつ前の記事で赤い体操服の写真を載せたのですが、一緒に撮った写真をサイトにまとめたので良ければご覧になって下さいね。

こちらからどうぞ。






n様
コメントありがとうございます。
ぷちたちが可愛くて仕方有りません♪
私もn様のネコちゃんズの写真にほっこりして楽しみにしています。


T様
コメントありがとうございます。
私もスポーツ観戦することが無くなりちょっと寂しくなっています。
ぷちドラマはまったり続きます~。そろそろ秋のネタになりそうですね。(^^)

拍手[2回]

体操服色違い

拍手&ご訪問ありがとうございます。
体操服の色違いを作りました。
20120811-1.jpg

さっき、バレーボールを見ました。

銅メダル、おめでとうございます。







拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ