忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の働くリカちゃんの続きです

拍手を頂きありがとうございました。
地味なリカちゃんにポチッと押して下さって嬉しいです♪

写真はもうちょっと撮ったので、昨日の続きです。


ポケットは3つとも使えます。
胸のポケットにボールペンを差したいけれど、ボールペンは持っておらず残念。



お掃除中のリカちゃん。
この角度もなかなか可愛いので追加します。(←親ばか^^;)


 
パンツスーツを縫って、まだ端切れが少し残ったので気になってました。
なので今日は端切れをつぎはぎしながらスカート作り。

作業服の上着にスカートを合わせて、今日は外回りの営業を頑張っている感じのリカちゃん。
(あいかわらず妄想中)

長くなったのでたたみます。
よければ、つづきはこちら、からどうぞ。



拍手[4回]

PR

働くリカちゃん 現場監督編

拍手を頂きありがとうございました。

急に寒くなって少し風邪気味です。
なので今日はおとなしくしていようと思ったのですが、以前パンツを縫った端切れが気になって、働くリカちゃん用の作業着を縫いました。

結局、おとなしくしていなかったような?


現場監督ふうのリカちゃん。
ボディはオビツ23です。
なのでちょっと身長が高め。


作業着は地味ですが、服に関係なくリカちゃんは可愛い♪


以前はOL風の制服も着こなしていたリカちゃんです。

長くなったので以下はたたみます。
続きははっきり言って・・・妄想です!

よければ、つづきはこちら、からどうぞ。


拍手[6回]

夏のワンピースとバッグ(秋!真っ直中の今頃で恐縮ですが)

10月6日21時、11日13時頃のweb拍手の方、&拍手・コメントの方ありがとうございました。

web拍手の方、マリーン情報ありがとうございます!ずいぶんご無沙汰していました。
お忙しいのかな?と思いつつ、どんどん時間が過ぎてしまいました。
またウザいメールを送るかも知れませんが、なるべく簡潔に書きますね。


 
先日お迎えしたサヤカにと作ったドレスです。
以前作ったリカサイズとおそろいです。
夏に届くだろうと盛夏向きのワンピース。
パールが入った黄色のサンダルは今までなかなか使う機会が無く、久しぶりに履かせました。

写真をアップしたはいいものの、もはや季節は秋。そしてノースリーブは寒い。

 
この生地は自然素材っぽい色合いだったので、がんばってバッグも作りました。
でも夏向き…。今見ると寒い。

  
オトナカワイイのサヤカ。私の中では「たまき」も同じ分類です。
サヤカとたまきはアイプリの雰囲気も違うのですが(←でも最初は見分けが付かず)、この二人のキラキラした瞳は憧れます。



思っていたとおりの美人でした。
チークも濃いめで元気そう。

紫瞳のドールも私としては多分初めてかも。
すごく上品なのですね。

メッシュは植毛の最後の仕上げだけが濃金茶で、ベースがオフホワイトという感じです。
ウェーブのヘアですが、透明感があって濃金茶だけの場合より髪が明るく&軽く見えます。




拍手[5回]

リカサイズの制服カーディガン

拍手を頂きありがとうございました。

秋に向けてリカサイズの制服カーディガンを縫いました。
リカちゃんのドールブックに載っていた物です。

 
初夏には縫っていたのですが、今年の7月は猛暑だったので、とても着せる気になれず、ようやく引っ張り出してきました。

 
いつも縫うのは後ろ開きの物が多く、あまり後ろ姿を気にしなかったのですが、こういう前開きの服は後ろ姿も楽しめるのですね。



モデルは「私のしごと館」のリカちゃん。
茶髪のベーシックなところがお気に入りです。


制服はピュアニーモボディにしか着せていなかったのですが、元々はリカちゃん用でした。


可動ボディはもちろん動きがあって良いのですが、こういう普通のボディに着せても、脳内で動いている感じを妄想しているので(←という感覚は私だけではないと思うのですが^^;)棒立ちドールであっても、わりと満足しています。

ブログは写真にモアレが出てしまうようです。
サイトにアップした物はそんなことはないのですが、なんででしょう?
ブログでは写真を縮小しているから??

↑ブログに重いデータの写真をうっかり載せていました。開くのが遅いかも(汗)


拍手[5回]

初代リカちゃん 夏のシックなワンピース

拍手&コメントを頂きありがとうございました。
8月8日10時頃、10日6時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

お盆休みに入り、ほぼ普通に過ごしています。
実家に戻ったり、花の手入れをしたり。
そうこうしているとドール服が縫いたくなってチクチクしたり。

ネット落ちしている時が多いのですが、パソを立ち上げるとレポも拝見しています。(レポの方、ありがとうございます♪)

今年は雨や曇りの日が多く、ギンギンに照りつける太陽の過酷さはあまり感じないのですが、かえって日照不足で野菜類が値上がりするのが心配。
ぐずつくお天気が多いと気温は上がらないけれど湿度が高くて頭がぼんやりします。

今日、テレビで言ってましたが、東日本はまだまだ暑くて、西日本はほぼ夏は終わった?!とか??
じゃあ、あとはこのまま秋になるのか?と思うと、例年に比べてあまりにあっけない夏です。
毎年、西日本は残暑が厳しく、そんなに簡単に夏が終わるとはにわかに信じられないのですが、東日本の方もバテないよう残暑を乗り切って下さいね。



避暑地の夏のイメージ(妄想…とも言う)で、ちょっとシックな色合いの生地で縫ってみました。

そのわりには背景が子供室っていうのが無計画やんかー!!私。


いままで作ってきたドレスとほぼ同じ型紙でスカートだけロングに。


ボディを替えてレディリカ風にとおもっていたけれど、このままですっかりレディリカに見えてきました。


バッグはドレスとおそろいです。
同じ生地でジェニーサイズのドレスも作ったので、セール子たちが届いたら着せる予定です。


初代リカちゃんはこんなに暑くても表情が涼しげでうらやましい。




拍手[5回]

初代リカちゃんの肩紐タイプ夏ワンピース

拍手を頂きありがとうございました。


初代リカちゃんの肩紐タイプ夏ワンピース。



ちょっとロング丈なので、ワンポイントのバラの造花もシックな色合いで。



ピンク色のドレスを着ると、初代ちゃんがより優しい表情に見えます。
(おやばか??)


可愛いのでこれも載せときます♪


本当はリカサイズで作ったもののサイズを間違えてしまいました。
初代ちゃんに着せたらちょうどだったので助かりました。






拍手[9回]

初代リカちゃん・伸縮地シンプルワンピース

拍手を頂きありがとうございました。



自分用のパーカーを縫った勢いと余り布で初代リカちゃんのワンピースを縫いました。
 


縫っていて手触りも良く、着心地がよさそうです。
 




メガネ女子風。



想定外に可愛かったのでメガネのままで写真をいっぱい撮りました。








写真を撮っていて楽しかった!

拍手[4回]

迷彩柄の遊び着

コメント&拍手を頂きありがとうございます。
本日13時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

昨日は雨で外出する気にならず、思い切りドール服を縫って遊びました♪
写真も撮ったのでボチボチアップしていきたいです。

お城の通販開いてはセールのページに入り浸り、うんうん悩んでいます。
せっかくなので新しいフレンドが欲しいなとお気に入りに入れたりカートに入れたり。

月末までなのでもうしばらく楽しく悩めそうです。


迷彩柄のミニワンピースです。
オビツ11なのでかなり短いですが、レギンスと合わせて活動的な感じで。



たくさん買ってしまって余っていた迷彩柄。
じみーにシンプルなワンピースでもぷち子は可愛いだろうか?と試してみたんですが、やはりかわいいものは可愛かったです。



拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ