忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカサイズの制服カーディガン

拍手を頂きありがとうございました。

秋に向けてリカサイズの制服カーディガンを縫いました。
リカちゃんのドールブックに載っていた物です。

 
初夏には縫っていたのですが、今年の7月は猛暑だったので、とても着せる気になれず、ようやく引っ張り出してきました。

 
いつも縫うのは後ろ開きの物が多く、あまり後ろ姿を気にしなかったのですが、こういう前開きの服は後ろ姿も楽しめるのですね。



モデルは「私のしごと館」のリカちゃん。
茶髪のベーシックなところがお気に入りです。


制服はピュアニーモボディにしか着せていなかったのですが、元々はリカちゃん用でした。


可動ボディはもちろん動きがあって良いのですが、こういう普通のボディに着せても、脳内で動いている感じを妄想しているので(←という感覚は私だけではないと思うのですが^^;)棒立ちドールであっても、わりと満足しています。

ブログは写真にモアレが出てしまうようです。
サイトにアップした物はそんなことはないのですが、なんででしょう?
ブログでは写真を縮小しているから??

↑ブログに重いデータの写真をうっかり載せていました。開くのが遅いかも(汗)


拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

制服良いですね~。
涼しくなってくると、いろいろオシャレが楽しめます。
ピュアニーモXSサイズは復刻版リカちゃんサイズ暗いですか?
ruruko服を作りたくても、いまいち目安がわかりません。

無題

制服風、良いですね!
涼しくなったので、オシャレも楽しめますね。

ピュアニーモXSサイズと復刻版リカちゃんのボディは同じくらいですか?

naonao様

こんばんは!お返事が遅くなってすみません。
コメントのお知らせメールが来なくなってしまい、今日になるまで気がつかないままでした。

制服って、自分が着ているときは何にも感じなかったのに、今はドールに着せると可愛くて仕方有りません。不思議ですね~。

ruruko、可愛いですね。naonao様やトヨ様のブログを拝見していたら欲しくなってきます。

ボディ(上半身)は初代りかちゃんより華奢ですー。
少し前に作ったXS用のピンク花柄・赤いベルトのワンピースを初代リカちゃんに着せると後ろがなんとか閉じるぐらいでキツキツでした。
なのでリカちゃんサイズならXSにはOKですが、ものによってはぶかぶかです。

このグレーのカーディガンはリカちゃんの型紙ですが、XSには袖も長すぎて、体もぶかぶかで写真も撮れませんでした。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ