忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

ケータイからテスト送信。そして、続いてコメント追加。

ブログの記事&拍手コメントありがとうございました。
コメントの方々へはお返事に伺いました♪いつも駄文で失礼しています…。

今日はリトファ大宮でしたね!あちこちで早速のレポ、ありがとうございました。
すごく楽しく拝見しました。
クリスマスリカちゃん、可愛い!それとnewジェニーが懐かしく感じました。
ずらっと並んだ着せ替え人形、お人形教室、つめ放題・・・ちょっと前に神戸で見たところですが、夢のようなイベントです。
ああ、今頃リトファ・・・なんてことを妄想しつつ、某所でぎんなん拾いをしていました。
ざぶざぶ洗いましたが、今も部屋中にぎんなん臭が充満しています。しかしお味は美味でした。


今日、ザラスでサングラスをゲットしてきました。土日で商品を大量に並べたのか、物によって前に行った時より増えていました。

一度にいっぱい買うとありがたみがないので、前回はコートで今回は小物狙いで。
シオンのピンクのコート、どうしようかな?と悩んでいたのですが、600円であの仕上げって、どう考えてもお得だわ…、やっぱり買おう!と決意して行ったのですが、案の定売り切れてました。_| ̄|○


最近、合間を見てサイト版の更新をしています。7月まで追いついてきてます。
先日、白い着物の記事を更新したついでに、何点か写真を追加しました。
枚数が多いとブログ版では開くのが面倒そうなので、サイトならまあいいかな?と思いまして。
良ければこちらからどうぞ。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すごい~(*¨) vv

二重太鼓じゃありませんか?帯結び。正装ですよぉ~奇麗(*^_^*)地模様とかあれば、もっと豪華だろうなぁ~とか、大奥みたいな打ち掛けを作るのは難しいのかなぁ(難しいに決まってる~)とか。も、見てるだけの人間は、簡単に言ってくれますよね、スイマセン(*^m^*) ムフッ 京都で、柄を、人形サイズに特別に織った、西陣がありました。大変手間暇が掛かるそうです。柄を小さくするのって。見付けたときは、奇麗だな~と思いましたが、使い道ないし~でしたけど、今だったら、姫乃さんのお土産になりますね?今度見付けたら買っておきます(*^_^*)

こんばんは

ううっ・・・かっこよく決めるはずの帯で大コケしている写真ですが、きれいに仕上がっているイメージで脳内変換お願いします(苦笑)。

打ち掛けですか~?
はい、型紙と生地までは用意して挫折してますよ~。(笑)縫う前に気合いが必要なのでなかなか裁断にたどり着けてません。

ドール用西陣・・・すごい!
そんなのが有るんですか。(^o^)
確かに素敵な生地を見つけても、人間用は柄が大きくて見送ってるんですよ。
もし高価なモノだったら申し訳ない(笑)…、せめて写メ?とかで見せて下さいね~♪

無題

イベントは本当に楽しいので、病み付きになりますね!
クリスマスちゃん、今年はどちらも可愛くて人気ですね。
各方面にブロガーさんがいるので、知らず知らずキャッスルさんの宣伝を担当してるようです^^
HPで見るより、飾ってある方がリアルだし可愛いように感じます。

銀杏v

食べ過ぎると、中毒(検索すると、すぐヒットします!)を起こしたりするそうですよ~^^;昔から、「栄養はあるけど、子供は沢山食べちゃダメ!」とか、そう言えば言われてました。なかなかオツな味で、私も大好きです。素手で皮むき?をやると、手がボロボロに…なるんですよね。それだけ成分がキツイと言うことなのでしょうね。皮がそうなら、実もやはり?^^;銀杏のからに生のまま少しヒビを入れ(クルミ割りとか、ビンの底とか)、茶封筒に入れ、電子レンジでチンすると、炒るより簡単に、青々と奇麗な実になりますよ(*^_^*)茶封筒に7~8個で3分以内くらいかな?銀杏の大きさにもよります。パンと茶封筒の中で弾けるのがあって、それが目安かも。塩を振って楊枝で突きながら食べる。ワインがうまいヽ(`▽´)/(笑)お試しあれ~vあ、でも簡単だからって、歳の数をたべちゃいけませんよぉ^^;

こんばんは

naonao様

こんばんは!
本当に~、そうですね。全般的なドールのイベントはまだ未参加なのですが、リトファはわざわざキャッスルがキャラバン移動してくるなんて夢のようです。
初めて行った時は心臓バクバクでした(笑)今はワクワクですが。
クリスマスちゃん、是非本物を見たかったです。去年は神戸でもクリスマスリカちゃんを展示してましたが…。時期によるのですね。


ちぇりぃさん

私も子供の頃におばあちゃんからトイレの神様ではないですが、鼻血が出るとか白目をむく(笑)とか言われましたー。
ホントかどうかは解らないけれどネットの情報では大人でも40個ぐらいまでみたいですね。でもそれ以上食べたら主食か?って感じですが。(爆)
レンジでチン、今までいろんな物を爆発させてきたので、恐ろしくてなかなか試せなかったのですが、案外簡単なんですね。あっという間にできました♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ