忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均のリボンと、ハートのモチーフ

拍手&コメントありがとうございました。
最近は小ネタで遊んでいます。
今日も小ネタです~。

20101113-1.jpeg
100均のSeriaで買ったものです。
リボンは手芸ではなくラッピングコーナーに置いてありました。

各色1mあるので、これはお買い得でした。
黒いゴムはリボンがほどけないように私が勝手に付けた物です。気にしないで下さい。(^^)
ラッピングコーナーは細レースとか、手芸に使えるものもあるのでマメに見ています。


20101113-2.jpegちょっと手が空いたなぁ…という時間でリボンを作りました。
左上は同じくSeriaで買った仕上がり品です。見本にしていました。

一個だいたい6~7センチで作れるので、かなり経済的です。
そこに気が向いたら、ハートのモチーフを木工用ボンドでくっつけます。

このハートのモチーフはリカちゃんのドレスによく見かける物です。
リカちゃんが着ているドレスをよく見たら、黒いリボンにすごく似合っていました。
白いものはしばらく売り切れていましたが、ようやくゲット。他にも星形や四角い物もあって、色違いでピンクも有りました。
20101113-3.jpeg
取り付けるとこんな感じです。

Tシャツも先日作っていた物です。
ちょうど何か飾り付けをしようと放置していたので、サイズが大きめのリボンを合わせてみました。

写真では見えていませんが、淡いピンクのリボンと同じ色合いの糸で縫ったので、糸の縫い後が表地に出てしまっています。
多少、出ても仕方ないけれど、せめて生地に糸色を合わせるほうが良いみたいですね。(^^;)最後まで手を抜くなってことで(苦笑)。

拍手[7回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

seria楽しいですよね~
いろんなものを発見し購入・・・でも
私箱に入れて眺めているだけ(#^.^#)
いつか使うが いつまでも見ているだけに
なってます。リフォームに いいとは思っていますが ちょっとしたアクセントで素敵な
Tシャツになりましたね

おはようございます

bero様

コメントありがとうございました。
seria、結構ツボなグッズが多いですね♪

>見ているだけ

ぎくぅ~!それって私のことでしょうか(笑)
買ってきた材料を眺めて何を作ろうかと思うこと自体が楽しみで、その先に進んでません!
材料だけではなくて、いつかドレスをと思って買った生地もそのままです~。(^^;)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ