忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89年頃のジェニー

拍手を頂きありがとうございました。
特にひねりもない記事に恐縮です…。
キャッスルのカントリーさんは見た目にも着せ替え人形の王道オーラが出ているのか、もう飾り立てて書く言葉すら浮かびませんでした。

20101210-3.jpegこの子は多分89年頃のジェニーだと思います。
先日、つめ放題のドレスを着ていた子です。その時は緑のネクタイ付きシャツとショートパンツでした。

ほぼ未使用の子のようです。ドールのみお迎えしました。

指輪とイヤリングは普通によくあるデザインの黒い花。
それはデフォかなぁと??

20101210-1.jpeg髪の分け目が一列なので89年頃かしら?と思っただけでよくわかりません。

お顔はごくベーシックなアイプリの子ですが、美人さんです。
フツーの子ですが、特に難もなく製品としても安定した感じが、見ていてホッとします。

20101210-2.jpegドレスはお人形教室のものです。
横から見てもスカートがふんわりしていて可愛い。
気に入ってしばらくnewジェニーに着せていたらたちまち色移りしました。
_| ̄|○
特に黒だし、長期で着せるのはやっぱり難しいのですね。

タイツはつめ放題のものです。
サポートタイプではかせにくいけれどお気に入り♪


余談ですが、今日の夕方にトイ○らスへ立ち寄りました。
家族連れも多く、めずらしくリカ・ジェニー売り場に人がいました。クリスマスが近いからでしょうね。
ジェニーコーナーは陳列棚からまあまあお人形が減っていて、反対にウェアボックスは在庫がたくさんありました。
欲しい物があったのですが、縫製がちょっと粗かったので今日のところは見送りです。

ジェニー売り場にいた小一ぐらいの女の子はあやのが可愛い♪ので欲しいと言っていました。
お母さんはなにげにリカちゃんを勧めたいらしく、リカちゃんのほうがジェニーよりドレスが可愛い・家族がいる・ボーイフレンドもいる・ハウスもある・売り場が大きい・・・と娘さんを説得(笑)していましたが、娘さんはリカじゃなくてジェニーが良いと譲らず。
と言ってもジェニーもシルバニアも、もう持っているみたいで、今日はあやのとウェアが欲しいみたいでした。
お母さんも反対はしないので、何かを買ってあげるつもりらしく、でもリカちゃんに誘導したい様子。
面白いので聞き耳~~。

私も、何でジェニーとかあやののほうがいいのかなぁ?と様子を見ていたんですが、どうもウェアボックスのバリエーションが豊富なので、着回して遊びたいのではないかと思いました。
今日のところは下見なのかジェニーのカタログを握りしめて帰って行きましたが、後日あやのを買ってもらうのかな?
気になりました。(^^)

ああ、ジェニーってあんな年頃のお子様のためにあるんだな…と感慨に浸りつつ、ヲイ!
それじゃあ私の立場はどうなんだっ…て?
そりはそり、こりはこりってことで(苦笑)

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大きいお友達(#^.^#)

ジェニーさん リカちゃんは 世代を通り越して
小さなおともだち 大きなお友達を 歓迎してくれているんでしょうね~
今回のウエアーボックスは 大きなお友達の心も
虜にしたはず・・・なんて 言い訳の言葉と共に
日々ドール三昧です(#^.^#)

80年代のジェニーさんの お顔は大好き
綺麗なまま お迎えできてよかったですね~
やっぱ 可愛いな~

やっぱり

80年代の初代ちゃん、可愛いですよね~。
見ていてなごみます。

売り場で小さなおともだちがリカちゃんを見ていたら、あまり邪魔にならないよう少し離れたところで買う物を物色している(ちょっと肩身が狭い)大きなお友達です…。(^^;)

ウェアボックス、片っ端からコンプリしたい今日この頃。新商品オーラってすごいですね。(^^)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ