忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスル ジェニー

20080204-2.jpg
1997年12月発売、リカちゃんキャッスルオリジナルジェニーです。
↑オークションで落とした子なので出品者さんの受け売りです。(^^;)

出品写真を見て、元気の良い感じだなぁと思い、勢いで落札しました。

いゃあ、何というか買い物って勢いですねぇ・・・と一人で言い訳つぶやき。

三つ編みをほぐして、お湯パーマでカスタムしてみようか?なんてことを考えていたんですが、三つ編みがすごく可愛らしくて結局そのままです。

というか、お湯パを本格的にしたこともないのに、いきなりこんな可愛い子を実験台にするなんて無謀な話ですが。


20080204-3.jpg


こういうツーテールの髪型は着る服を選ぶのかと思っていたらそうでもないのですね。
レザーのスーツにアニマル柄のマフラーがとてもアクティブです。
ショートブーツも可愛いし~~♪

ツーテールはレースたっぷりのドレス系の髪型・・・と決めつけていましたが、意外性があったので落札してしまったのかも知れません。




20080204-1.jpg

旧ジェニーちゃんの中でもこの顔立ちは「後期」とか「90年代フェイス」とか色々呼び名があるそうですが、タカラバービー時代のおっとり優しい顔とは少し違う、この端正な感じもまた可愛らしいと思うのでした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まとめて^^;

まだ書くか~ですが(笑)
しばらく見てるだけ~だったので、やっぱり書く( ̄‥ ̄) =3
奇麗な三つ編みですねー。
ほどいたら、もう同じ三つ編みにはならなさそう。
こんなにきっちしりた三つ編みを編むには、髪がしっかり頭に植わってなきゃ、出来ませんよね。
昔、娘に買い与えたリカちゃん…こんなしっかりしてたかなぁと、記憶をたどる。

どうも…(^^;)

連続カキコありがとうございます~<(_ _)>

このジェニーちゃん、相当髪の毛が多いです。私に少しくれ!って感じ~。
お人形って場合によっては薄毛の子もいるし、たっぷり生えている子もいるみたいですね。
特に市販品は値段の関係もあるのかな?
うちにいる古いジェニーちゃん(市販品)は結構薄毛です。(^^;)

この三つ編み、ものすごくきっちり固く編んであって、よほど手慣れてないと大人の手先では上手く出来そうに見えないんです。

そう言えばリカちゃんも大人から見たら小さいけど、子供から見たら髪遊びをするにしても、ちょうど良い大きさなんでしょうね。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ