忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

タカラバービー かわいいワンピース

20080118-1.jpg

去年の年末にオークションで購入したお人形です。
出品者様、どうもありがとうございました。

出品者さんの説明書きによると、今から24年位前、ジェニーになる前のタカラバービーだそうです。
足はクリック足ではなく、ノーマルボディなので85年あたりの子でしょうか?



20080118-2.jpg

届いた時からとてもきれいな状態で、軽く洗ったら髪のくせも取れました。
可愛いドレスだなぁと入札した時に思ったんですが、落札してから相手の方から、このドレスはタカラのデザイナーさんの試作品で手作りなのだと伺いました。
ひょっとしてレアものなのね・・・。とても感激しました。

手縫いでシンプルなドレス、尚かつジェニーちゃんの可愛らしさを120%引き出しているようなバランスの良さを感じます。



20080118-3.jpg

んで、それだけじゃなくて・・・お人形もすっごくかわいい~♪
このヘッドドレスもよく似合っています。

気が付けばカメラのシャッターを切りまくっているアブナイ私。





20080118-4.jpg
ストレートのロングヘアーが好きだったんですが、ソバージュはとても華やかで良いです。

それにしても巻きバラの飾りやショールなどの小物使いも絶妙。






20080118-6.jpg
ショールを取ったワンピースのデザインはこんな感じです。
これだけでも充分かわいいです。








20080118-5.jpg
とまあ、今日の写真はひとまずここまでにしときますが、どこから見ても可愛いので最後は正面アップをどうぞ。

↑と、頼まれてもいないのに写真アップしまくり。(^^)
多少のアイプリントのズレなんて気にしないわ~!
可愛いからなんでも許すっ!!


・・・そして可愛いので、出しておくのがもったいなく、手頃な箱に入れて押し入れへ・・・。
やっぱり大事なお人形はめったに見ることが出来ない・・・。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

か、可愛い~v

ほんと…白いドレスと艶のあるブロンドに、思わず可愛い…と、モニタ見ながら呟いてしまいました。これが四半世紀も前の品だなんて、それも驚きです。
代々の持ち主さんが、大事にされてきたんでしょうねぇ。いつも思ってたんですが、物は使いまくってナンボと言うがめつい性質の私には、姫乃さんの「可愛いから出しておくのが勿体なくて押し入れへ」の言葉がちょっと不思議だったんですよー。
でも今日分かりましたよv
可愛すぎて勿体なくて出しておけないんですね?
この子の持ち主さん達もきっと、そんな人たちだったんでしょうね。しあわせな子ですねvv

箱入り娘

この子が来た時はもうジェニーちゃんの収集は打ち止めにしようかと思ったほどでした。

そりゃあ、多少のアイプリントのズレもあるのですが、全体的に見て可愛らしけりゃあそれでいいと思えて。

いままで誰に可愛がられていたのかわからないですが、大事にされていた子は幸せでしょうね。
反対にボロボロになってる子だったら、私がきれいにしてやる!と、変なところで意地になるんですが。

ホント~、出しておくと顔が退色したらどうしようとか、焼肉の匂いが付いたら困るとか、色々考えてしまって結局押し入れ娘です。
そばに置いておくだけでまぁいいかな?

って・・・そうやって押し入れに累々とジェニーちゃんの山が・・・。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ