忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86年 カジュアルジェニー

20080814-3.jpg
86年のカジュアルジェニー(お人形のみ)を購入しました。
というか、86年のカジュアルジェニーが一体何人居るねん?とつっこまれそうですが、とにかく可愛くて・・・ついポチってしまうんです。

でも昔からの旧ジェニーファンの方なら私なんて足もとに及ばないほど86年のジェニーを持ってらっしゃるのでしょうね~。いいなぁ~(^-^)。




20080814-2.jpg
この服は以前、このジェニーが着ていたものです。
ちょうどその子も86年のカジュアルジェニーだったのですが、お顔の退色がかなりありました。
なので、そっくりそのまま着せ替えて箱に入れて「わぁ、まるで新品」ごっこをしました。

いや、単刀直入に言うと追い剥ぎしたわけですが・・・(^_^;)



20080814-1.jpg
そしてこの子が追い剥ぎにあった子です。
箱入り未開封品だったんですが、ご覧の通りかなり太陽に晒されていたらしく、(泣)我が家に着た時は貧血かと心配しました。

かつてはこの子の顔の退色をどうにかしてカスタムで直したいというのが私のカスタム熱の発端だったわけですが、いろいろと考えも変わりまして、この子は退色を直さずに別の方法にしました。
かなりイメージを変えたのでもったいつけてますが、追記ページの「つづきはこちら」をクリックして下さいね。

拍手[1回]

20080814-5.jpg
そしてこうなりました~!

ゴージャスになったと思いませんか?!
と、誰に言うともなく同意を求める(笑)

結局、退色は直さずにボディを今の肌色に変えただけです。
AGボディなので首もかしげるし、とっても可愛い!
リップとチークが褪せていたのでアクリル絵の具でちょっと追加しました。


そして実験でおそるおそるお湯パーマしてみました。
かなりユルユルにかけたので、もうすでにウェーブが取れかけてます。

20080814-4.jpg

服はキャッスルのお人形教室ジェニー服のデザインを真似てみました。
実はぬいしろの手違いで背中のスナップが留められず、背中が丸見えのセクシードレスになっています(苦笑)。
いや、でもそれが又良い感じになっていてラッキ~でした。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

違いが分かる女。

…に、段々なってきた、なんちゃってジェニ(見てるだけ)ファンです。
ああ、言われてみれば、顔立ちが違う~(*¨)
ぢつは~ひめのさんが参加されてる某見串のジェニコミュもちょっと覗いてきました。
他の(と言ってもたくさんは知らないのですが)ドールオタクさん達の違いを発見しました。
汚れていた子を、キレイにして嬉しい~楽しい~!と言う人が多かった。
他のと言っても暴じゃないや…某(です^^;喧嘩うっとんのかぁ~になるところだった…)クスとかですが…あたりのコレクタさん達は、とにかくお金を掛けて集めまくる、もしくは豪華&緻密な装備を自分で作ることに命がけ~と言う人が目立った気がします。(これはワタシの個人的見解です。ひめのさんとは無関係なので、そこんとこご了承下さい^^;)
この違いは何だろう~と、ふと思った(*¨)

うれピ~

なんちゃってでも何でもいいんですよ~、ジェニーちゃん布教・・・じゃなくてもっと普及してくれたらいいのになぁ~って思ってるので。(^^)
という私もちぇりぃ、さんの影響でなんちゃってア◎ヒ◎とか、なんちゃって着物ファンに足をつっこんでますよ。

お人形の愛で方は人によって色々なんでしょうが、汚れたものは美しく、美しいものはもっと美しくしたいというのはつながっている気がします。
私もお小遣いがもう少し多かったらジェニーちゃんの服やウィッグを買いまくりしてると思います、いや絶対してるに違いない?!
ううっ、お人形道楽は底なしなのかも。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ