忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オビツヘッドにペイント中

20080815-1.jpg
このあいだ、のっべらぼうだったヘッドにペタペタとペイントしました。
ア◎ドレは片方の目をつぶっているからなんとかそれなりに描けるんですが、両目を均等に描くのはすごく難しい。
オ◎カルは自分でもトホホな出来です。

ソレを言っていたらア◎ドレのペイントだってあら探しをするまでもなくわりとトホホなんですが、とにかく前進有るのみっ!!

20080815-2.jpg
オ◎カルってすごくつり眉に描かないと、表情が優しくなりすぎてしまいます。
そもそもこの女性用ヘッドが小振りでフェミニンな感じなので(頭が小さくてウィッグもずり落ちてくるし)、どうしても非力な感じがぬぐえません。

でもオークションに出ているヘッドってすごく表情豊かだし、職人さんの手にかかったらどんなイメージでも自由自在なんだろうなぁ~。

こうなったらジタバタせずにタカラ純正のオ◎カルドールを買った方が良さそうな気もしてきました。
↑高いけど(苦笑)。

20080815-3.jpg


二人を並べると体格の差が歴然としてます。
既製のお人形なのだし、どこかで妥協するしかないとは思いつつ、今後オ◎カル様の代役を少し探ってみたいと画策中です。





20080815-4.jpg
オビツボディは関節がしっかりしているのでポージングはすごく楽しいです。

何の脈絡もないけど、グリコア◎ドレ。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぜぇぜぇ( ▽|||)

タカラのオ★カルドールってどんなんだっけ?と、ググってみたら、出てくるわ出てくるわ、アナタの知らないドールの世界が^^;
思わずダッシュでブラウザバックしました。
いや、あの、もうすぐ半分無職になるので、コレ以上の散財は無理だから。
この関節があるボディの女の子が一人欲しいなぁ…なんて^^;
いやいやいや、ちょっとだけ思っただけですから^^;
んでタカラオ★カル…見付けました。
ああ、そう言えばこんなんだったわねぇ~。
コレだったら、全然姫乃さんプロデュースのO&Aのがカッコイイっ。
と10年前だったら、吊し××の上、カミ××封筒が送られてきそうなことを暴言してみる(笑)
あのタカラドール、原作を再現してあるんですね。
無理矢理そうするより、姫乃さんのように、言ってみれば二次創作?したほうが自然。
このO&Aはカッコイイですよ~~顔もそうだけど、スタイルとか?時代も違う原作よりは、断然スマートv
そのスマートなア★ドレが、グリコポーズ(笑)
いやいや、コレもカッコイイv
個人的には、忠実にあの白いランニングと半パンを履いて貰いたいくらいですよぉ~~(^-^)

遅ればせながら

ども、ちぇりい、さん
レスが遅くなってすみません。さっきまでほぼ6日ほどネット落ちしてました。

もしかしてタカラの◎スカルと検索しただけで芋づる式に三次元なオタクワールド炸裂だったんでしょうか?

あのタカラの◎スカルも手っ取り早いから欲しい物リストには入れて居るんですよ~。
でもかなり後回しになってますが(´・ω・`)

このオビツ版の女性はヘッドがかなり小さくて、顔を描くのに慣れていない私にとってはかなりハードルが高くて困ってます。
まぁ、雰囲気だけで良いと割り切ればいいのかな?

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ