忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一束ナンボのジェニーちゃん その6.その7.その8

20080809-1.jpg
ジャンクなジェニーちゃん十人衆のうち、今日は合わせて三人ご紹介します。

まず一人目。
服は87年のピエール・カルダンのだと思いますが、かなりのジャンク品でした。
この子はクリック足なのでタカラバービーだとは思うんですが、別のクリック足の子とお顔がだいぶん違います。ただ、ジャンク品なのでヘッドとボディが同じ物がどうかもわからないのですが。



20080809-2.jpg
ついでに中途半端なワンピースだったので着替えました。

髪の植毛が二列分岐なので古い子には間違いないんですが、本当にジェニーちゃんは顔のバリエーションが多くて悩ましい。
(それだけあれこれ欲しくなるし?)

きれいな顔ですが少し退色している感じで、リップだけ塗り替えました。



20080809-3.jpg

この子は年代不詳。
80年代最後半あたりなのでしょうか?
すごく目がぱっちりと大きくて美人顔です。

着ている服はバンダイでした。マーババービーの服かなぁと思ったり。
えりとかボロボロだったので付け替えてます。
いかにも80年代っぽいデザインです。


20080809-4.jpg
実はすごく美人過ぎて、ジェニーに見えないほど?
でもこの子なりの美しさがあるので満足しているんですが、そうなれば今度は美品が欲しくなるという煩悩がムズムズと。

この子は両サイドの髪の毛が不均等にカットされていて、鼻の横にひっかき傷がありました。
それを目立たなくしようとメラミンスポンジでこすっているうちにアイプリントとリップも剥がれてしまいました。_| ̄|○
あわてて塗り直したものの、そういう時にはああ、何もしなければよかったと後悔したりします。
でも懲りない?

20080809-5.jpg
この子も年代不詳。
86年のジェニードリームの服を着てました。

しかし髪はちりちりでおまけに蛍光ペン?が何かで目と口のまわりに落書きが…。
ボールペンなどのシミは落ちても、このマーカーはどうしても落ちませんでした。
すごくかわいい顔なのですがお手上げです。(つД`)
もっと技術と知恵が欲しい。



20080809-6.jpg

とりあえず濃いめにリップを塗ってごまかしてます。
撮影用にヅラ着用。

ジャンクな子たちは、なかなかきれいに治せないのがネックですが、安くていろんなジェニーちゃんに出会えるので面白いです。

それにボロボロでどこかの押し入れにつっこまれているよりは、きれいに洗って、インターネットのブログなどにアップするほうがお人形も喜ぶんじゃないかなあと。
と、言ってしまうと、まるで人形本意な書き方になってしまいますが、結局こうやってジャンクな子たちを紹介することで私の気が済んでいるのだと思います。
これも何かの癒しなのかな?

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっぱり違う。

この子達だけ見ていたら、可愛いなぁ~と思いますが、昨日一昨日の子達と比べると、あちらは断然洗練されてますね~へぇ~やっぱり違うんですね。
でもこの子達も素朴で可愛いですねv
ひめのさんにキレイにして貰えて、ラッキーな子達だ。
ちょっと…いや、かなりかも^^;…ちがうかもしれないけど。ワタシもこの頃ハマってる、着物や小物をオクションで落とすとき、「持ってる着物にピッタリだと思うの、だからウチ来て~!」と念を入れます。いつぞや、ひめのさんがおっしゃってたみたいに(笑)それで手に入れた品は、新品とはまた違う思い入れが湧くモノですね。それにしても…最初は右も左も分からなかった着物の世界も、徐々に目が肥えてきて、普段着から~よそ行き~リサイクル~新品…のほうがやっぱイイよなぁ…と思うようになりました。まだちょっと先になりそうですが、いつか自分にピッタリの着物を誂えてみたい。
あれこれ欲しくなるひめのさんの気持ちが分かるわぁ~(*¨)

煩悩

お人形にはまると煩悩まみれの自分を再認識?
そーそー、だんだん目が肥えてきて欲しい物も値段がアップしたり(苦笑)。

うちに来てくれ~!で来た物はなにかしら縁があったんだろうなぁって思います。たとえ物でも。←結構な思いこみ(^^;)

美品や新品に比べると気の毒ですが、さすがに遊ばれた中古品はそれなりにくたびれてるものですねぇ。
それにお人形もだんだんデザインがスマートでシャープな感じに変化しているようで、ほのぼのお姫様人形で遊んだ世代としてはレトロな雰囲気も残って欲しいと思います。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ