忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェニー カジュアル

20071218-3.jpgタカラバービーからジェニーに名前が変わった1986年。
その年のジェニーがオークションに出ていたので落札しました。

写真では顔の退色が多少あったので、高くなったら手を引こうと思っていたのだけれど、私の前に入札していた最高入札者さんがどれだけの金額で入れているのかな~?なんて思いながら入札しているうちに、私が落としてしまいました。_| ̄|○

そもそも手に入れるかどうか、気持ちが固まっていなかったんですが、前に家にきたタカラバービーたちが仲間が欲しいから行け行けと私に言うのです。というか、言ったような気がする。


20071218-4.jpg

こういう感じに見えたのです。
自分でも自覚してますが、はい!すでに妄想の世界です。



家に届いたジェニーちゃんは「長旅で貧血気味なの?」という感じで、お顔の色が白っぽくなっていました。
まあでも改名記念の86年度の箱入りがそれなりに安かったと思えばいいのですが。

20071218-2.jpg
髪を束ねていた輪ゴムは劣化して髪にへばりつき、本体も長年のホコリをかぶっていました。服もホコリが付いてます。

でもすごく表情がかわいい。

よく考えたら、この年あたりの箱入りで美品は軽く一万円を越えています。
それを思うと我が家のバービーたちが「この子を落とせ」とささやいたのも正解かも。



20071218-1.jpg

まだお洋服とかは洗濯前ですが、こんな感じですっごくかわいいです。
写真に撮ると顔の退色がさほど気にならないので、現物よりも状態が良く見えます。

この子は今、身体も服も洗ってきれいにして箱に戻し、光が当たらないようにしてます。
一応、新品だったので、何となくもったいない気がして。(^_^;)


でもオークションは出品者が商品に詳しくない限り「画像で判断して欲しい」と書いています。
そうなれば落札する側が画像を見ながら、お人形の顔色だけではなく、パッケージ内部の日焼け、小物をとめているセロテープの劣化具合、そういうものも判断基準にしなければならないのだなと感じました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この頃。

お人形さんの顔の違いが分かってきた、ちぇいぃです(笑)長旅で貧血?なるほど~時間が経つと退色しちゃうんですねぇ。この子達が姫乃さんちに来るまで、どんな暮らしをしていたのか、想像するのも楽しみの一つなんですねー。着物の子達の会話にも笑ってしまった^^;
ところで姫乃さんはこの子達に、個別に名前は付けないんですか?バージョン名?があるから混乱しないのでしょうか??
端から名前を付けると大変でしょうね~^^;

いつのまにか

ちぇりぃさんも「つう」になってたりして(笑)
ビニール系は太陽に弱いそうです。
顔色の白い子は長い間、店番をしていたのでしょうか。

そーいえば個別に名前をつけてませんでした。
そういう方もいらっしゃるでしょうね!

私も詳しくないんですが、ジェニーちゃんの分類は年代とか、それぞれの箱に書いてあるテーマとか、入っていた箱の色の名前とかで呼び分けられているようです。
今、出先なんですが連れてきた子は「灰箱」ジェニーちゃんだったりとか。
しかし頭数が多いと、名前をつけても片っ端から忘れていきそうな予感。(^^;)

え?え??

旅先にジェニーちゃん同伴なんですか!?
もしや、鳴門海峡眺めるジェニーちゃんとかの撮影用?(笑)
そんな企画が出来上がったら、是非拝見させて欲しいヽ(`▽´)/

記念撮影

きれいな背景で記念撮影をば!と狙ってます。
今のところ居酒屋っぽいところしか行ってないので出番が無くて~~~
一応、ドレスと冬用の外出着と迷彩服を持ってきました。
(迷彩??我ながらどんな目的なのだろうか、と思ふ)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ