忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83年 タカラバービー

9月13日9時・22時、14日1時・7時、16日19時、17日22時、18日11時・20時、19日11時・12時・13時・14時、20日13時、21日20時、22日21時、24日13時・14時・・・頃、拍手&コメントありがとうございました。
ラブジェニーの発売からこっち、着せ替え熱が加熱して、色々と遊んでいました。
そうなんです、色々なジェニーと(^^)

ラブジェニーに浮かれる一方、ジェニーの原点となる初期のタカラバービーをお迎えすることが出来ました。

20100924-2.jpeg
レディマリアボディさんは我が家には居なくて、(クリック足の子で、多分、初期のフェイスだろうかしら?と言う子はいたのですが)あの、タカラバービーが発売された時にテレビで見たと思われる、可憐なお顔を一度間近で見てみたいと思っていました。

かっ…可憐~!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
かわいいよぅ~!。・゜・(つД`)・゜・。←ほとんど(泣)

20100924-3.jpeg
スタンドは旧タイプで、二つの支柱?を交互に差し込んで組み立てる物でした。(説明ヘタレですみません)

思っていたとおり、目の星は小さめで、どことなく儚い感じの、可憐なお顔でした。(T▼T)


20100924-1.jpeg

古い子なので、記念に箱入り写真を撮ったつもりで、こんなのしか撮っていませんでした。

現在、大切に押入の奥に入れてしまったので(取り出し困難:苦笑)、だいたいの箱入りイメージはこんな感じです。
雑誌(ファッションマガジン)は元から入っていませんでした。

20100924-4.jpeg
あまり懐古趣味はないのですが、このていねいに仕上げられた(と思う)お顔を見ていると、時代は遠く過ぎていった・・・だけではなく、優れた技術や古いジェニーたちも、いつまでも残っていって欲しいなと思います。

それと同時に、新しいジェニーの時代も暖かく見守っていきたいと思います。(^^)
すみません・・・基本的に私ってミーハーなのかちら??(^^;)

20100924-5.jpeg
さて、今回、83年のバービーカタログ(ファッションジャーナル)も一緒に入っていたので、この子が83年の子だというのがわかりました。
製品化する前はサンダルは黄色だったのですね。(^^)


20100924-7.jpeg
その他にも、このワンピースもフローラの物だったのがわかりました。

以前の紹介記事はこちら
この紹介記事に書いたクリック足のバービーも、すごく可憐顔です♪


20100924-6.jpeg
このドレスもオクで85年頃?のタカラバービーを落とした時に、一緒に入っていたものですが、83年の物とは思いませんでした。

その時の紹介記事はこちら

ああ・・・何か、わかってすっきりしました。
私は比較的最近になってからの、ジェニーのファンなので、古い資料とかほとんど持っていません。ジェニーのデータCD-ROMも入手困難だし。
こういった古いカタログをデータベースにして……タカラさん、公開してくれないかしら?と願っています。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

貴重な子をお迎えされて、おめでとうございます!
バービーはやっぱり古風な顔立ちですね。
うちにも2人いますが、ボディはジェニーボディの子なので85年頃のバービーです。
バービーが発売された時には、もう人形を欲しがる歳でもなかったので、リアルタイムで手にすることが出来なかったのが残念です。
その反動で、今頃古い子を見つけるとつい欲しくなっちゃって歯止めが利きません~。

やっぱりかわいい

naonao様

こんばんは、ありがとうございます。
突然、ご縁があって我が家にやって来ました。(^^)
私も歳から言うと当時お人形で遊ぶことは無かったのですが、もし当時、このバービーを目の前にして誰も買ってくれないと嘆く子供だったとしたら、やっぱり今、反動で大人買いしていたかも知れません(笑)。
どっちにしても可愛い子は可愛いって事かも知れませんね♪

無題

お迎えおめでとうございます!
はあ、溜息出るくらい可愛いですね。
睫毛が細くて綺麗ですね、最近ラブジェニばっかり見ていたので余計そう感じます。
優しいお顔立ちでいいなあ。
着ているワンピースも可愛いですよね~。
シンプルなワンピースをサラッと着こなせるところがさすがファッションドール!

こんにちは~!

秋様

どうもありがとうございます~。(^^)
25年以上前の子とは思えないほど繊細な表情に、思わず和みます。
昔はこのようなお人形が、今店頭に居るラブジェニーみたいにわんさか並んでいたのですね…。

ファッションドール・・・本当ですね!
これからもそういう場でバンバン活躍して欲しいです(^o^)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ