忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

87年 ジェニーカジュアル

9月30日17時頃、18時頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントの…様、私もいつも論文(笑)コメントなので恐縮です。いただくのはどこでもOKですよ~。是非お気遣い無く♪
又そちらにもお邪魔しますね!

20100930-1.jpeg
87年のジェニーカジュアルです。
ラブジェニーでせっせと着せ替えで遊びつつ、古い時代の子たちとも遊べるなんて、なんて大人の着せ替えは贅沢なのでしょう!(感涙)

この子は箱自体も少し横幅のあるタイプで、帽子付でした。
見た目はカントリーシリーズのようです。


20100930-2.jpeg
お顔がとても美人さんです。
この子は私の好きな、あごのラインです。(^-^)

髪のくせは仕方ないですね♪
また箱に戻すのでこのままにしました。

20100930-3.jpeg
帽子を取るとこんな感じです。

ドレスはエプロン一体型で着脱が簡単。
白無地のブラウスのワンポイントと、エプロンとスカートの柄も絶妙です。


20100930-4.jpeg
イヤリングはピンクのクマ。
指輪はよく見かけるタイプの、ピンクの花模様。

本当に…まるでカントリーシリーズのよう。(遠い目…)

あまりのかわいらしさに、もったいなくて押入の奥にしまい込んでしまいました。(それもそれでもったいないような…)


余談・・・。9月はおもいっきり更新して遊べました。
猛暑が去って、あの無気力な状態から脱出したのと、ひとつにラブジェニーの発売があります♪

おとついもザラスへ行き、プロモーションビデオを見ていたんですが、その中でエクステの付け方を紹介しているものがありました。
自宅に帰ってさっそくジェニーの公式サイトで確認したら、「ほびっちょ」という動画があって、エクステを上手く地毛で隠して、自然に仕上げてありました。
軽くカルチャーショックを覚えて、今、デスクに飾っているジェニーをその髪型にしています。

それとエクステを束ねている金具(丸カン)。
時々、つなぎ目から髪がこぼれてしまいます。

直そうとあれこれいじっているうちに髪がもつれてしまい、半分ぐらいの髪をバラバラにしないと直せなくなり、結局、一本一本、根気よく束にしていきました(泣)。
なのでうかつにばらすととんでもない目に遭います。_| ̄|○

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こういう古いジェニーに1番癒されますね~!
なんて可愛いんでしょう!
昔の子のドレスは表情が優しくて、穏やかな気持ちになります。
押入れの中ですか~?
出すのもしまいっぱなしももったいない。
罪作りのお嬢さんですね!

こんばんは!

naonao様

コメントありがとうございます♪

何て言うんでしょう?
昔の子って、手作り感があるというのか、暖かみを感じます。(^^)

飾りたいけれど、日に当てると劣化しそうでビビってます。
時々、夜中に押入を開けて奥から取り出してニマニマと眺めたり。(暑くて8月頃にはできませんが…)
もどかしいけれど、可愛いから許す!みたいな??(笑)

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ