忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83年頃のタカラバービー(ドールのみ入手)

前記事、並びに過去記事に拍手&コメントありがとうございました。
コメントを頂いた方へはお返事に伺いました♪
こちらのブログの拍手では拍手コメントを頂いた方以外の拍手日時が残念ながらわかりませんが、楽しんで下さったのでしょうか?とても嬉しいです。(^^)

20101015-3.jpeg

この子はレディマリアボディのタカラバービーです。
ドールのみお迎えしました。

OF、イヤリング、指輪欠品。おぱんつのみ着用(笑)
今、付けているイヤリングと指輪は撮影時に新規取り付け。
ドール自体は良い状態でした。

表情は、何かを強調して強い印象を与えるものではなく、可憐そのものです~。(*^_^*)


20101015-1.jpeg
前髪は長めが好き♪
…と、書きましたが、そして本当に前髪長めの子が好きなのですが、この子は以前にお迎えしたレディマリアボディの子と同じ頃だと思いますが、比べると前髪が少し短めです。
多分、個体差?だと思います。

でも、激カワなんですが…!
なんなの?このかわいらしさ?!
前髪長め神話が崩れていく……

余談ですが、我が家のレディマリアボディの子は二人とも薄毛です。
タカラバービーの初期は薄毛なんでしょうか…。(´・ω・`)
そういえばジェニーボディのバービーにも薄毛の子がいるし…
あまり悩むとこっちの髪が抜けそうだわっ。

20101015-2.jpeg
それにしてもあまりのかわいらしさだったので、保存用の服まで気合いが入り、サテンで仕上げてしまいました。
端ミシンも掛けて裏処理も完璧です(笑)。

一応、パーティドレスか何かの型紙からアレンジしたので、シンプルドレスって感じでしょうか。
立ち姿はラブジェニーが箱に入っていた時の立ち方で。(^^)




レディマリアボディは今まで我が家にいなかったので、どれほどボディに違いがあるのか気になっていました。
20101015-5.jpeg比較のために、(向かって左に)並んだのはクリック足の子です。
よく考えれば、現行商品のラブジェニーと比較すれば良かったと思いました。

こう見るとウエストから足の付け根あたりまで、ずいぶん体型が違っています。
着ている服のせいか、足の長さも違うように感じます。
目視では気が付かなかったのですが、足(太もものあたり)はレディマリアボディの子が細く見えます。
レディマリアボディ子のお腹が光って見えるのは、この部分が少しせり出しているからです。

20101015-6.jpeg
横を向くと、ウエストラインの違いがはっきり。
クリック足というか、現行のジェニーボディに近いほうがお腹周りがすっきりして、姿勢が良く見えます。
このウエストの締まり具合で、何でも着こなしているのかしら?なんて思ったり。

でもレディマリアボディのお腹周りは私にすれば自然体に見えます。
ジェニーボディよりも少し幼い印象と言うのでしょうか?




20101015-4.jpeg

もちろん、ちゃんと服を着ると、レディマリアボディ子の姿勢が悪いわけではなく、しゃんとしています。

この子を見ていると、OFを着ると色々着こなすために、本体のバービーは飾らぬ自然体なのかなと、ふと思いました。



拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ