忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合皮のビスチェとスーツ

10月28日20時頃&前記事・過去記事に拍手を頂きありがとうございました。

昨日からいきなり冷え込んだので、あわててファンヒーターを出してきました。
出すだけのつもりが10時を過ぎても全然暖かくならないので結局、シュボッ!と点火する事に。
なのに台風接近ですか??!訳がわからないです。

20101028-1.jpeg自作のショボイ服の記事が続きますが、それなりにご覧になって下さいね♪

ジェニー誌に載っていたビスチェです。
作る素材は皮と木綿と、両方が見本に載っていました。

このあいだ合皮っぽいものを買ったので、わりとざっくり作ってみました。
ざっくり・・・とは、ぬいしろがいい加減だったり、作り方をあまり見ずに適当に作った物です。(^^;)テヘッ。。
後ろはマジックテープで留めるので、後ろみごろの横幅を少し長めに取りました。

想像していたより作りやすく、見た目も良い感じに仕上がりました・・・と思う。
おすすめです♪
20101028-2.jpeg
デフォのスカートに合わせました。
全体が黒っぽいので、重いかな?と思いましたが、スカートの広がりで可愛らしく見えます。




20101028-3.jpeg
これもジェニー誌のフェルトで作るジャケットとスカートをそのまま合皮で作りました。少しオトナっぽいジェニーになります。帽子も似合いそう。

生地に厚みがないので、これは・・・そで口とか、身ごろとか、スカートならすそとか、折り返してステッチをかけた方が良いかなと思います。

でもえりぐりとか、うまく作れるかな??あまり自信はありません。
このままでも良いですが、やはり上着がぺらっとしている感じがします。

20101028-4.jpeg
上着を脱いだところ。

このラブジェニーなら、もう少しミニ丈でもいいでしょうか?

首にもチョーカーとかのアクセントが欲しいところです。(^^)
パンクっぽくなるかなぁ~?
それも着こなしてしまいそうなラブさんです。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ