忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直島へ行ってきました

20100907-2.jpeg9月5日13時頃、6日12時頃、拍手&コメントありがとうございました。
ぼちぼちですが、更新がんばりますっ!

7月のことですが、香川県の直島へ行ってきました。
瀬戸内独特の穏やかな海と小さな島々が、時間をゆったりさせていました。
後ろに見える赤い物体はカボチャです。

この日は梅雨明けでものすごく暑かったです。
よもやこの日から…今9月ですが…50日近く猛暑が続こうとは思いもしませんでした。てか、まだ続いてるし(暑っ)。

現在、瀬戸内の島々では「瀬戸内国際芸術祭2010」が10月31日まで開催中です。
私が行ったのは開催直前で、比較的鑑賞施設も空いていました。今は開催中なので、混雑気味らしいです。

20100907-1.jpeg直島の砂浜にでーんと居座るかぼちゃです。
1.6mほどの大きさ。
草間彌生さんの作品です。

直島はアートがあちこちに点在する島で、ベネッセリゾートが有名だと思います。
外国の方とか、関東からの旅行客がちらほらと目立ちました。

岡山とか広島とか四国とかを旅行すると、普段は関西圏の旅行客が多いような気がするのですが、直島はガイドブックとかに載っていて関東でも有名な穴場なのでしょうか?

20100907-3.jpeg
一枚目の写真とよく似てますが、こっちは帰りのフェリーの中から撮りました。
暑くてぷち子を出す状況ではなくて、帰る頃になってようやくカバンから出てきました。←日焼けが嫌いらしいです。


20100907-4.jpeg
「また、来るね~」
帰りのフェリーより。

甲板にはツアコンのお兄さんたちが居て、冷たい視線を浴びながら写真を撮りました(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ