忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりに

8月12日9時、15日3時、16日16時・20時、17日13時頃、拍手&コメントありがとうございました。

20090818-5.jpg
そろそろ秋の気配の海にぷち子たちがやって来ました。





20090818-2.jpg
海はひろいなぁ~!






20090818-3.jpg
ことちの夏の恋も終わったわ…






20090818-4.jpg
あのちとは帰って来ない…

↑連ドラを見過ぎのぷちエクセでした。




20090818-1.jpg

夏休みが終わったらヨットハーバーにヨットは居ません。





海は楽しかったね♪

【ロケ地 広島市】

拍手[0回]

PR

軽井沢に行ってきました

何だかお土産のクッキーみたいなタイトルですね。(^^)
ご無沙汰していました。突然思い立って旅行に出かけていました。
 
7月29日16時・20時、31日14時、8月4日23時頃、拍手を頂きました。更新もままならない時にわざわざありがとうございました。励みになります!

ネットで調べていたら、7月と比べて8月では同じホテルでも宿泊費は1.5倍以上になるのですね。
だからというのでも無いのですが、ちょうど仕事の合間に自由な時間が出来たので軽井沢方面へ行ってきました。
朝起きると「さあ、軽井沢へ行くで」と言われてあわてて支度をし、とりあえず一泊だけ宿泊予約を取って出かけました。
片道約600キロほどありますが、服を買う間もなく、ちょいとご近所に買い物…のような姿で出発してしまいました。(^^;)

20090805-5.jpg
軽井沢・三笠ホテルです。古き良き時代の面影を残しています。
事前に何も下調べをせずに来たので見どころもよくわからず、観光施設はここだけ行きました。旧軽井沢のショッピングやグルメは又次回に持ち越し。
アウトレットモールはちょっとだけのぞいてきました。おもちゃ売り場にリカちゃんが並んでいるのをチェック。(そこ?)
 
さすが高原は涼しいわ~と思ったら、この時期は全国的?に涼しかったようです。でもやっぱり高原の涼しさは普通の平野部とは違うと思いました。日陰が涼しいのと風が冷たいです。
7月末とは言え梅雨明け前だったので、旅行中ずっと雨が降りました。
20090805-3.jpg
今回は主に軽井沢に点在する美術館めぐり。時間がないので入館せずに外だけ見ました。
こちらはセゾン美術館。外の景色がすばらしい!緑の風景に心が癒されます。

20090805-4.jpg


ネットで宿泊予約を取り、引き続き軽井沢に滞在できました(笑)。
ホテルは北軽井沢…って、北軽井沢って群馬県なのですね。
外は雨で観光もままなりませんでした。
 
この子は正体不明の旧ジェニー。キャッスルカントリージェニーに引けを取らず、クラシックなドレスが似合っていました。(親ばか@笑)ちょっと逆光です。

20090805-1.jpg



軽井沢からの帰路、白樺湖の近くの牧場に牛を発見。
誰もいないのでぷち子と記念撮影。小さすぎて見えませんね。(^_^;)



20090805-2.jpg
こちらは拡大写真。

ぷち子onうし。
 
旅行中、雨続きという事もあり、あまりお人形の写真を撮れませんでした。

20090805-6.jpg

最後は諏訪湖のほとりにある片倉館に立ち寄りました。お風呂屋さんとは全く知らずに行って驚きました。もう帰る日だったので残念ながら中には入っていません。
 
あの日本酒「眞澄」の蔵元も近くにありました。諏訪市に有るとは知らなかったので、通りがかりにお店に入り生酒をゲット。
ワインのようなさわやかな香りで美味しかったです。(^_^)v

結局、最後は食べ物の話?ですが雑談に付き合って下さってありがとうございました。
次回はもっとぷちたちの写真を撮りたいです(みんな連れて行ったのに出番が無くて箱の中でふて寝してました)。

拍手[0回]

倉敷 美観地区

本日5月24日17時頃、拍手の方、ありがとうございました。ポチッが励みになります。
ここのところ、更新が思うように出来ずにいましたし…(^^;)
あ、もちろんロムって下さる方もありがとうございます。

20090524-1.jpg3月の末にぶらっと倉敷の美観地区に行った時の写真をデスクトップに放置していました。
ぷちマリーンを連れて行ったので修学旅行の雰囲気かな。
桜はまだでした。

この日は高速1000円の初日で、行く店でみんなに「高速で来られました?」と聞かれました。
実は地道で来たのです(^^)

20090524-3.jpg
ぷち子にピントを合わせるとどこに来たのかわからないので(笑)、美観地区はこんな感じです。

水路沿いにレトロなお店が並んでいます。
夜はライトアップされいてるんだそうです。知らなくて見そびれました。

20090524-2.jpg
美観地区自体はそんなに広くないのですが、上の写真の通りとは別の通りもきれいに整備してあり、食事や休憩、お土産が買えます。

お人形つながりで鬼太郎くん。
ここはゲゲゲグッズのお店で、等身大のぬりかべがいました。
入場無料です。

ぷちっと旅行記でした。(^^)

拍手[0回]

レンゲ畑

4月17日11時頃、19日20時頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントのお返事は最後に(^^)

20090420.jpg
桜の季節もあっという間に過ぎ、うっかりするとこちらの季節も過ぎてしまうところでした。
昨日撮ってきたんですが、すっかり花も開いてしまっていました。
もうすぐ田植えの準備で耕されてしまうのでしょうか。
昔はよくレンゲ畑で遊んだものですが、今も別の意味で遊ぶ事になろうとは…。
レンゲ畑の真ん中でカメラを構えた不審人物……それが私(苦笑)。
 
関係ない話、リカちゃんブログを見ていたら新しいキャラクターでエミリーちゃんとさくらちゃんが登場していましたが、私にはどちらもジェニーに見えてしまいました。
これって23センチサイズのジェニー?……と思うと嬉しい。
でももしかするとそれはこの先、普通にジェニーが販売されないってことかな?と思うとそれはそれでフクザツです。(´・ω・`)

続きはコメントのお礼です。(^^)

拍手[0回]

花見に行ったら

4月12日の19時と20時の拍手の方、どうもありがとうございました。

それとごく個人的な話ですが、CぇRぃさ~ん、ここで時々おバカなネタをやってますんで気晴らししていって下さいね~。えっ?こんなネタで気晴らしにならん?(^^;)

20090415-5.jpg夜の花見に行っていたア○ドレさんが帰ってきました。

ア○ドレさん「ただいま~」
プチ子「おかえり~、楽しかった?」
ア○ンドレさん「楽しかったでうぃっしゅ!」

ア○ドレさん、お酒が入って上機嫌です。


20090415-4.jpg
管理人補足:狙ったわけではないのに、靴を脱がすと親指の所に穴が開いていました。わざとじゃないのに、なかなかナイスな三枚目っぷりです。(^^;)




20090415-3.jpg「友達を連れて来たよ。公園のそばで寂しそうに立ってたから、うちに来ないかって誘ったんだ」

プチ子「ひゃあ~!」

これは公園の前にあるポストではないですか。
ア○ドレさん、かなり酔っています。

20090415-2.jpg
ア○ドレさん「かわいそうに、酔っぱらって顔が真っ赤になってるよ。少し休んだほうがいいぞ」

プチ子「休んだほうがええのは、おっちゃん…じゃなくて、お兄ちゃんのほうやと思う…」

20090415-1.jpg

ア○ドレさん「もう寂しくないからね…むにゃむにゃ…」

プチ子「明日起きてびっくりするやろな…」

管理人:日本は平和ですね(^^)



平和なのは姫乃の頭ぢゃ……というツッコミが聞こえてきそうなので早々に書き逃げ致します。(ぴゅ~)

拍手[0回]

サクラサク

4月6日18時頃、4月7日17時頃、拍手&コメントありがとうございました。

近所の公園へお花見に行くので、ここぞとばかりにプチ子撮影をしてきました。
日曜日でしたが少し時間をずらしたのでいつもの老人会の団体さんは引き揚げた後のようでした。
家族連れがちらほらいましたが、お隣の人たちはすぐにいなくなり、絶好のチャ~ンス!

20090408-4.jpg
今から学校へいくねん。






20090408-3.jpg
じゃあ、いってきま~す!









20090408-2.jpg
ばぁ~!






20090408-1.jpg
桜並木に寄り道♪






20090408-5.jpg
でもお外はまだ寒い……。

(プチ子ちゃん、帰ってきたらランドセルは下ろしましょう^^;)

拍手[1回]

サーキットへおでかけ

拍手&コメントありがとうございました。この記事の最後にレスを書く予定をしていたのに手が滑って記事だけアップしてしまいました。ど、どんくさい…_| ̄|○
仕切り直して次の記事に書かせて頂きます。


20090311-2.jpg岡山国際サーキットのファン感謝デーのイベントに行ってきました。
GTマシンの練習日とご当地グルメの祭典♪ということですが、天気も良いのでロケ気分で。

一応、レースクィーンのつもり。(ツッコミどころ満載かしら・・・汗)
たすきをしていると、立候補中の議員さんに見えなくもない。(^_^;)
いい加減にかわいいリボンを買ってくればいいのですが、急だったのでいつものお菓子屋リボンのたすき(笑)です。

20090311-5.jpg

ここはメインスタンドです。
直線コースなのでレースカーが轟音で走ってます。
ちょうどプチ子の手を上げている下あたりに走り去るレースカーが。




20090311-1.jpg
こちらは普段は入れないところを見学出来るピットウォーク。
プチ子で画面いっぱいですが、わりと人も多いです。
テレビで見るような方もいらっしゃいました。←その横で何をしとんじゃ?という感じですけれど。

何かレースクィーンぽいポーズを取りたいのですが、無理っぽいです。


20090311-3.jpg


観客席に戻ってきて、この子はドレスのお披露目。
シルバニアの服です。ちょっとピンぼけ…
すごく可愛いです。シルバニアの服は合うと聞いていたのですが、こんなにジャストフィットするとは!感激しました。
靴はブカブカであきらめましたが、ジェニーには合いました。←でも幅広EEEサイズっぽい。


20090311-4.jpg
ぷちマリーンは本当に美人な子ですね。
まるでお人形みたい・・ってお人形ですね、そう言えば。(^^)


それと、先日記事で書いた、日本玩具博物館「 リカちゃんとジェニーの世界」について、こちらの「会いたい兵庫」というサイトにも少し記事が載っていました。
クーポン券もダウンロード出来るので、利用すれば入館料が10%割引になります。
http://www.hyogodc.jp/
このクーポンのフリーペーパー版は兵庫県下の観光施設やコンビニにも置いてあると思います。表紙は「はばタン」が目印です。リカジェニーの記事も写真入りで紹介してありました。

拍手[0回]

鳴門市に行ってきました

20081222-naruto117.jpg
年末にプチ子と行った鳴門旅行記をノロノロと作っていたのができあがったので、よければお暇な時にでもご覧になって下さいね。

見やすいようにサイト版にアップしました。
ここをクリック
 

昨日の新聞に、地元の博物館でリカ・ジェニー展を開催するという記事が載っていました。
場所は姫路市香寺町にある「日本玩具博物館」です。
http://www.japan-toy-museum.org/

関連記事はこちら
http://www.japan-toy-museum.org/kikakuten.html

http://www.japan-toy-museum.org/kikaku2009ricca&jenny.html
http://www.japan-toy-museum.org/newtoyssince2006.html

ヴォーグ社からの寄贈とのことですが点数も多く、サイトを見てみると面白そうなので、機会が有れば見に行きたいと思っています。というか、この陳列の作業に参加したかったです。

ここの博物館、ずーっと前に行った事があるのですが、ずらずらーっと陳列ケースに並んだこけしを見た事しか記憶にありません。わりとのどかな所に建っている博物館だったような…(遠い目)

お近くの方、ぜひ行ってみて下さいね。
というか、遠い所の方でも、旅行で行くと楽しそうです。

それとこのニュース、もしかするとマイナーかも知れないので、ここをご覧になった方々、ぜひ知り合いの方に広めて下さいまし!
こういう機会にリカジェニーを見て再燃する方がいらっしゃるかも知れないし、ジェニー人口倍増のためにも(笑)ぜひお願い致します。

*****

と、そんなことを昼に書いたとたん、夕方に仕事の関係で玩具博物館のすぐそばに行きました。
5時だったので時間は間に合わなかったのですが…
次の機会を狙おう!(`・ω・´)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ