忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷち子の農園日記 前編

拍手を頂きありがとうございます。

写真はいくらか撮っているのですが、ブログの更新までがもたついています。
(毎度の事ながら)

先日、畑にモデルを連れて行って、写真を撮りました。


カボチャの雌花です。
これに雄花の花粉を付けて人工授粉します。


受粉しようとしたら、すでに花の中に虫が入っていて受粉してくれていたり。
最近は暑いせいか、ちゃんと受粉しても実が育ちません。


春先に受粉した物はすでに大きくなっていました。

カボチャは地這いで育てていますが、おそろしく葉やツルが地面に広がってしまい足の踏み場がありません。
普通にスーパーで買ったカボチャの種をテキトーに蒔いただけなのにこんなに育つなんて、自然はたくましい。



もうすぐ収穫だよー。


オクラもぼちぼち食べ頃になってきました。
でも一本しか植えていないので、収穫も一本ずつ。料理に使うのにちょっと物足りません。
2本以上植えればよかったと思いました。


こちらは空心菜。
これも炒め物にしたいのですが、1本しか植えておらず、少なすぎてなかなか刈り取れません。
放置している間に茎が太くなってます。
初心者にはワサワサッと茂らせるのは難しい。


写真は午前中に撮りましたが、とにかく日差しがキツくて暑い。
じっくりポーズを取る余裕もなく、早々に撤収しました。


拍手[3回]

PR

淡路島の花さじき

拍手を頂きありがとうございました。

先日、淡路島へ行きました。
花のイベントが終了したばかりで、花の入れ替え中でした。 
花さじきへ行く時はなぜか入れ替え時期になってしまう??




とはいっても、咲いている花はあるのでしっかり撮影できました。


バーベナの畑。


金魚草の畑。

ここはロケーションも良いし、無料のスポットなのがいつもながら不思議です。

拍手[3回]

ぷち子の旅・紅葉2014

拍手を頂きありがとうございます。

11月に少し遠出して、紅葉を見に行きました。

 
神鍋高原のイチョウ並木。
大きな木が立ち並んで圧巻です。


近くの施設ではモミジが紅葉していたのでぷち子の撮影。


モミジは枝の紅葉もきれいですが落ち葉も趣があります。
後ろを誰かが通り過ぎましたが、気が付かないふり。
(ちょっと恥ずかしかった:汗)


 
一面がモミジの絨毯。

続きは折りたたみます。



拍手[4回]

淡路島のキャンプ場にて

ご無沙汰していました。
毎日更新していたかと思うとパタッと止まる。
きままで不規則なドール生活を送っています。

暑いのでドールの髪に触るとべたつきそうで気が引けたり、ある時は植毛しようと下準備をしたり。
ドールの夏服というよりは自分の夏用部屋着を縫ったり、とりとめの無い毎日。
というか、暑くて何事も深く考えられない~~。
と、どうでもいいことはさておき本文。



先日、淡路島のキャンプ地へ行きました。
7月初めの一時期、暑くなったときでした。
高原に見えますが実は海沿い。風はそこそこ吹いていたので日陰は涼しかったです。

 
オートキャンプのまん中にある芝生広場。
だれもいなかったのでドール撮影。

 


以下、たたみます。
続きからどうぞ。






拍手[4回]

淡路島の花さじき

ご訪問&拍手をいただきありがとうございます。

先週末から連休でお休みも方もいらっしゃるのでしょうか?
今日は平日で明日は祭日。お勤めの人は落ち着かないかも。

こちらは今日と明日は雨の予報です。
野菜プランターを整理したいが、この雨では無理かも。(>_<)


先週、ぶらっと淡路島へ行ってきました。

この4月から明石海峡大橋の通行料金が900円に値下げされ、淡路島へ行きやすくなりました。今は廃止?休止?になったタコフェリーに乗って船で淡路へ行くのも良かったのですが、かつてのフェリー乗り場はマンション用地になっていてちょっと寂しい。

ぶらぶらドライブに行ったので、明石海峡を望むSAのスタバでカプチーノを飲みながらボ~ッと過ごし、次の目的地・花さじきへ。


花さじきは海向きの小高い丘に広がる花畑です。
春は菜の花など、明るい色の花が一面に咲いていました。

行った日は天気も良くて絶好の撮影日より(笑)。

 
平日なので人は少なめ。しめしめ、ぷち子を出してきて撮影会。
休みの日は駐車も出来ないほど、車も人も混み合います。


ポピーの小道です。
ここで結婚式の写真の前撮りをしていたカップルが二組。


 
ビオラの畑。


太陽がまぶしい~!
紫外線、半端ないかも~!



左後ろの芝生には放牧された牛が居ました。
ここでも小一時間ほどボ~ッとして過ごしました。






拍手[2回]

ぷち子 in 神戸ワイナリー

更新が慢性的に遅めですがご訪問、ならびに拍手&コメントありがとうございます。

今年の初めはドールに気が回らず、お城のサイトもただ眺めるばかり。
しかしふと冷静に見てみたら、5月の月間ジェニーのなんて可愛いこと!!
ちょっと前の月間マリーンも可愛かったなぁ。(*¨)見逃してしまい、残念。

昨日、ぶらっと出掛けたので、久しぶりにぷち子の写真を撮ってきました。

20130603-3.jpg



こちらからどうぞ










 

拍手[3回]

高知県・南国SA

2011年12月16日15時、23日15時、25日18時、2012年1月4日16時頃、並びにブログへの拍手&コメントを頂き、ありがとうございました。

年末年始の間、ブログ更新がままならずごぶさたしていました。
相変わらずまったり更新になりそうですが、今年も引き続き、楽しいドールライフにしたいと思っています♪

20120111-3.jpeg

高知県へ行った時の写真です。

サイト版にアップしましたので、よければこちらからどうぞ♪


ここのところ更新用の写真を撮る余裕が無くて、ぼちぼちと過去記事を整理していました。

今年のお正月ジェニーの写真追加はこちら

過去記事でうっかり抜けていたのはこちらのピンク髪のウェディングジェニー90’。

これも抜けていました、帯に短し毛糸の手袋。

などなど、今年の更新は小ネタ発進ですが、よろしくお願い致します。(^^)

拍手[5回]

丹波篠山へ行きました

いつもご訪問&拍手を頂きありがとうございます。(*^_^*)

先日、兵庫県の丹波篠山へ行ってきました。
10月にも丹波栗を求めて近くまで行ったのですが、今回は紅葉と城下町を散策しました。

20111129-4.jpeg


今、この11月中に載せないと一年先になりそうなので、取り急ぎの紅葉写真です。

20111129-2.jpeg
ママンと一緒だったのであまりおおっぴらに撮るのもどうかと思ったりして(苦笑)。
案の定、「何の写真撮りよんのー?!」とびっくりされましたが、「コレを置き」と、背景に紅葉の葉を置いてくれました。
(おもしろがっていたようです^^;)

20111129-3.jpeg
篠山市の洞光寺という紅葉の名所です。大きなカメラと三脚を担いだ人があちこちに居ました。

20111129-5.jpeg
こちらは市内に行って、河原町妻入商家群という町並みを歩いていた時の写真です。
ガーデニングショップの店先にいました。すごく可愛い~♪
この後、近くのカフェで生クリームとマロンクリームが添えてあるシフォンケーキを頂きました。

20111129-1.jpeg
連れて行ったぷち子はこの子です。
おかっぱにしてからちょっと生意気系になったかも。(^^)

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ