忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もありがとうございました。

2017年もまもなく終わろうとしています。
今年一年、色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。




拍手[1回]

PR

エクセリーナ キャッスル通販バージョン

去年のリカちゃんキャッスル・エクセリーナ、通信販売バージョンの子です。
いちばんベーシックな仕様だったので、買っておきたいなと思っていました。

最初に見たのはLC神戸のイベント。
とりあえず現物を見てから買うつもりでした。
どちらかと言うと、この子が発売されるからイベントに行こうかなぁ?っていうお気楽な感じ。


 
同時発売のドレスを着た展示はとても素敵でした。
ドレスは買っていませんが、展示では清楚なお嬢様ふうのドレスがすごく似合っていて感激。



 
箱から出して、K~P~様(伏せ字ですみません)からの頂き物のドレスに着せ替えました。
カメラ映えする子ですね~♪(*^_^*)



カネカロンの髪が繊細です。



向かって右はずいぶん前の月間子のマリーンです。
我が家に旧ジェニーは多いのですが、マリーンは少なめ。
(マリーンにハマると底なしになりそうで自制している部分もありますが^^;)

その中で、このマリーンはすごく好みでした。
自分の中ではエクセリーナに近いイメージを持っていたので並べてみたのですが、思ったほど似ていませんでした。

ちょっとした違いなのかなぁ。
そんな微妙な違いがあるからどれも欲しくなって、ドールがどんどん増えてしまい困りものです。



過去記事に拍手をありがとうございました。







拍手[4回]

ねんどろいどno.365 進撃の巨人:ミカサ・アッカーマン&オビツロイド

以前から「ねんどろいど」が気になっていて、ついに購入しました。
進撃の巨人:ミカサ・アッカーマン。

へいちょーとか、エレンとかって値段がお高い。
でも女装ならともかく普通にドレスを着せるなら女子だなぁーって思い、この子にしました。
二次販売が始まるらしいので、お高い子たちも少しずつ値下がりすると良いなぁ。


400
小物もいっぱい付いてる。

なにせねんどろいどは初めてで、組み立てようとしても小さい部品がぽろぽろと手からこぼれてやりづらい(苦笑)。
個体差かも知れませんが、すごく固いほぞがあって突起部分がはめにくかったりしました。
外れにくいようにそうなってるの?



ポージングも訳わからんって感じー。
箱の写真を見ながらひたすら真似てみました。



ムスーッとしているのですが、無愛想なところもまた可愛い。
マフラーで口元を隠すパーツ付きがなんともキュート。

 
小さいパーツを取ったり付けたり。
ねんどろいどって、結構大変なのですね。
プチジェニーとかオビツ11みたいに着せ替えると言うよりは、組み立てて飾っておくフィギュアの分類なのかしら。




でも着せ替えてみる。
ボディはオビツ11に変えました。
女子なのでとりあえずドレス。

首パーツはオビ球を使ったらいいそうですが、ひとまず収まれば良いのでボルトとナットを使いました。つづきの記事に載せました(下にスクロールして下さい)。


村の娘がよそ行きを着た感じ?



ミニ丈にして軽快に。
ムスーッとしつつ、ちょっと表情も明るく見えるかも。
事情があって、首かしげが出来ません。
胴体ごとかしげています。



おでかけふう。


黒髪女子なので、やはり着物で。

普通に可愛いなぁと思います。



過去記事への拍手、ありがとうございました。




つづきは、おびつろいど?を安価で作りました。
ねんどろいどの首パーツ交換の写真なので、苦手な方はスルーして下さい。


拍手[1回]

園児ドール用のスーツケース

近所のマックスバリュー(具体的すぎて夢がないかも)のガチャガチャでゲットしました。

前々から気になっていたんですが、ご近所の人に見られたら恥ずかしいと思い自粛していたんですが、残りが少なくなってきたのを見てソッコーでコソコソと回しました。

 
ディズニープリンセスロイヤルキャリーバッグというたいそうな名前のガチャで、バッグに白雪姫のシールを貼って完成…みたいですが、シールは貼っていません。

タカラトミーアーツの商品なので園児サイズなのかしら?



中にはほとんど荷物は入りませんが、ハンドルがちゃんと伸縮するので面白いです。





拍手[1回]

海水浴のruruko

海水浴のruruko。
もう9月なので少し寒そう。早くUPすれば良かった~!

関東は雨も多くて涼しそうですね。
関西は暑い。ここ2日ほど、夜のクーラーは無しで過ごせましたが、日差しはあいかわらず熱くてまぶしいです。


ひとつ前の記事にも書いたんですが、チョコレート瞳に黒髪ショートボブは欲しかった仕様です。
ノーマルで安定している仕様。つぶらな瞳が可愛い。(^^)


付属品をフル装備。
おまけの浮き輪はピンクでした。

 
帽子をとったところ。
普通に近くの海水浴場に居そうな感じです。
(超かわいいので目立ちそうですが)


手持ちのドレスに着せ替え。


ピンク系を着せました。
ブルー系も似合いそうですね♪
髪もつやつや。


「こもれび」は入手出来なかったけれど、この子で満足しています。




拍手をいただきありがとうございました。

拍手[2回]

PNXSサイズのゆかた2017

今年も過ぎていくのが早いもので、もう8月も終わりです。
あちこちで虫の声もちらほら。

セミも鳴かなくなったなあって思ったら、今日は鳴いていました。
もうちょっと夏は続きそうです。


少しボーイッシュな柄の浴衣を縫いたくなって、rurukoに着せてみました。



チョコレート瞳のショートボブ。
この仕様が出たらいいなと思っていたので嬉しい。


同じ浴衣をオビツ24にも合わせてみました。
おはしょりは加工しましたが、それ以外は問題なし。



オビツボディは手首と足首の球体状の関節がちょっと目立つので気になっています。
その反面、手首・足首の可動がすごく便利。

悩ましい…。





拍手[1回]

オビツ24と試作のドレス

オビツ24が発売されたので飛びついて買ってしまいました。
今後は少し改良?されて、肌がマット調に仕様変更になるのだとか。

買うのはそれからでも良かったかしらと思ったり、つるつるしている方が着せ替えやすそうで良いかもっ?て思ったり。



リカちゃんサイズでドレスを作ったらだいたい良い感じです。

私の好みとしては、オビツ24はリカちゃんサイズのドールヘッドに合わせやすかったです。
rurukoも合うのですが、見た目にrurukoがずいぶんお姉さんになったように感じました。
反対にジェニーは幼く見えました。
(いずれも個人的な感想です)


従来品のオビツボディのむっちりした太ももではないので嬉しい。

 
関節のホールド感はしっかりしていてポーズも取りやすい。

以下はボディ比較です。
リカちゃん用に作った、すこし胸元の開いたサンドレスを着せてみました。
カメラの位置がばらばらなので比較になってないかも。

 
オビツ24。




PNXSサイズ。
ぶかぶかです。


 
リカボディ。
オビツ24よりドレスがロング丈。



問題は靴かなぁ。
ジェニーサイズのパンプスが合わなくて、どうしようかしら?


拍手[2回]

畑のニンジン・ドールサイズ

今年の春先、畑のニンジンを間引いたらドールサイズだったので、嬉しくなって記念撮影。

 


カントリーなみゆちゃんに持ってもらいました。
 



過去記事に拍手を頂きありがとうございました。


拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ