忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借りぐらしのア○ドレさん

1月22日18時、26日17時、24日12時、31日20時・21時頃、拍手&コメントありがとうございました。
記事・過去記事へも拍手を頂きありがとうございます。
 
今が今年一番の冷え込みでしょうか。すごく寒いです。多分、北国の方からすれば「良い日より」なのかも知れませんが…。
雪による被害もあちこちで起きていると聞きます。皆様、是非ご無事で。
  
お城では今日から2月の月間子の販売が始まりますね♪
旧ジェニーのアイプリ、不思議な感じが気になる。
それと年末の横浜先行の旧ジェニー、なかなか通販に出てきませんね…。これも気になる。
 
バレンタインドレスもTOGOもかわいいなぁって見ていたらすごい売れ行きでした。
グレーのドレスが一番人気なのでしょうか。大人可愛い感じですね。
グレーとピンクの組み合わせ(写真ではパープルっぽいですが)はわりと好きです。
と言うのかグレイッシュピンクが好きなので、きれいな色だわーと眺めていました。
通販写真も大きく拡大できたし、迫力有りました。
 
20110131-17.jpeg
今回は小ネタです。
写真が多くて、わざわざブログで見てもらうというほどでもないのでサイトにアップしました。
よければご覧になって下さい。
(K~P~様、はんてん姿は今回無いんです~:笑)
 
 

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大爆笑~!!

おかしい~笑える~~ヽ(`▽´)/
借り暮らしのア○ドレと、ぷちっ子達(*¨)
そっか、そう言う設定だったんですね?(笑)
ドールサイズのおせんべい?に感動しましたv
重ね重ねも気になるのは、オス○ルさんの存在。
だったら、オス○ルさんはどこに?
秘蔵のドール達が詰まってる(て)箱の中に眠ってるとか?(苦笑)
それを知らずに、ア○ドレさんは、オス○ルさんを待ちわびているとか??
ドラマが勝手に広がっていきますvv
まったりビール、ご一緒したいわ(*^_^*)

こんばんはー

ア○エッティは見てないのでよくわからないんですが、トイ・ストーリーもこんなふうに「人間に知られてはいけない」って感じでしたっけ。
おにぎりせんべいは私もスーパーでその小ささに感激しました。
本当にここまで小さくする意味ってなんだろうって思いながら…(笑)
大人だったら一袋ぐらい、一気に片手の手のひらにザラッと取り出して一口で食べてしまえそうなんですよ。

オ○カルさんですか~?実はア○ドレさんといつもペアって箱で添い寝してますよー。
ぷちたちに振り回されるおっちゃんの日々がメインなので、あんまし出番がまわってこないオ○カルさんですね~。(^^)
別に意図してるわけでも無いけど、この二人は他のだれとも別にして、二人きりにしてます。何でだろう?

無題

こんにちは。私も大爆笑してしまいました~!!
余りに面白かったので久々にコメント欄からおじゃましちゃいましたヽ(´▽`)/

最初の写真からつっこみ所満載で・・!!(つかみはOK技法!?さすがですっ)
姫乃様の心の声に「ふぅ~ん」と冷ややかな瞳(に見えた)のぷち達に笑い、
後半「どや顔」のシーンで大爆笑でした(爆)
本物の冷蔵庫に登ってるアンドレさんの姿もウケました。

4人が姫乃様と共存している設定がステキで夢のあるお話ですね♪
うちの子達も私のいない間に動いていたら面白いなあ、
そしてブログの更新作業をすすめてくれているといいなぁ。(小人の靴屋的な・笑)
と時々思うのでこのお話はツボでした♪
ぜひ月イチで『ザ・月間☆借りぐらしのア○ドレさん』の連載をお願いします!(笑)

こんばんは2

こんばんは!
ウケていただけると嬉しいです~。久々の登場なので大長編?にしてみました。
ただ普通にリアルな家の中で人の留守中にお人形が動いていたら面白いだろうな~と写真を撮っていっただけなんですが、あとで写真を見ると思いがけない表情があって、それにあわせてお話にしてみました。
「ふぅ~ん」「どや顔」←ツボなところを感謝っス。
勝手にブログ更新・・・ものすごく頷けました。私も誰かやってくれないかなと(苦笑)

月間ア○ドレさん、またひょこっと登場する予定なので、こうご期待?下さい。

お忙しそうですね~^^;

恵方巻きって、関西一円(大雑把にもほどが…)の風習かと思ってましたが、そうでもないんですね?私は30年前(て)、デパガやってた大阪のデパートの地下で、それ知りました。同じ売り場のパートのオバチャン(今の私よりずっと若いかったんだ!?)が、「丸かぶりってゆうんや~」って言ってました。私、無骨な田舎生まれですが…そんな田舎モノでも、「それはまた大胆な…」と当時でさえ思ったものでした。風習の起源、是非とも知りたいですね?分かったら教えてくださいっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ ←他力本願(笑)
あ、そうそう、牡蠣から虫がニュるンと?って、やっぱり冬の牡蠣でもそんなことがあるんですか。イカやタラなどの白身の魚にも、付いてますよね。私は漁港育ちなので、全く平気ですが…亭主が山の人で、うっかり「あら、虫が付いてたわ~」なんて言おうものがら、もうダメ。食べられなくなると言う。田舎モノのクセに^^;そんなことがあってから、それ以降イカや魚に虫を見付けても、黙って取って料理して出してます。目に見えない寄生虫や虫が怖くて、美味しいモノが食べられると思ったら大間違いヽ(`⌒´)ノですよね~vv

おいしい物には虫が付く?

恵方巻き、私も知ってから20年経ってるかどうかですよー。
節分は子供の頃は豆をまく程度でしたよ。鰯も食べていたのか記憶がアヤシイ。
この時期になるとテレビでよく関西の風習だと言うので、「関西も広いで~」とテレビにツッコミ入れてます(それはそれで虚しい^^;)。

カキから虫。。。
失礼しました。言葉が全然足りなくて。(-_-;)
カキのからにくっつていてるフジツボとか、カキ殻の隙間にミミズっぽい虫が住み着いているらしく、焼いたらそれが出てくるんです。カキの寄生虫ではないですー。(そんなの有るのかな?)
釣りえさになる虫なので、見慣れているからあまりオドロキは無いですが、見ていて美しい物でもないので、出てきても嬉しくないです。
そう言えば生タラとか、時々店頭の切り身にも虫がくっついてますよね。私も買う時はよく見ることにしています。
しかし、山の物?と言えば・・・アボカドはよく失敗します。
すぱっと切ったら半分腐ってたりとか。(苦笑)

質問ヽ(`▽´)/

ろくいちminiんとこで書いてらっしゃる「皿そば」ってなんですか?h路では、ソバを頼むと、和風出汁の中華ソバが出てくるんですか!?これ、思いっきり、ケンミンショーネタですよ(笑)そっか、それで「そば」なんですね。蕎麦とか蕎じゃなく。私はその和そばが大好きですv子供の頃は、どこが美味しいのだろう?と、まったく美味しさが分からなかったのですが、今は、うどんより好きかも。ラーメン>蕎>うどんですv蕎は、痩せている土地?(寒冷地??)作物があんまり取れない土地で栽培されていたことが多いので、そんな土地柄もあるのかも。眼精疲労から来る、酷い肩凝りと吐き気で、パソ落ち宣言したばかりなのに、もう来月が3月で。桜見に京都予約しなきゃ~と、ぐるんぐるん回る目で安いホテルを物色してました^^;駅前はもう、全然空いてないんですよ。安いところは(苦笑)なんか、ダンダン内容が、私的になってきたので、この辺で止めておきます^^;しかし、「皿そば」が激しく気になるぅ~┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

こんばんは

ずいぶん、目からの疲れが溜まってますね??!ここんとこ冷え込むし、雪道の運転も目が疲れそうですが是非お大事に~!(^^)
京都、さすがに人気のスポットはホテルも埋まるのが早いんですね~。あまり気にしませんでしたが、私が行った時はシーズンオフだったんだと思います。駅前でもすんなり予約が取れたので。
あのドールサイズの博物館、一度行きたいと思っています。ジェニーを連れて??

和そば・・・あまりなじみが無くて、というのか和そばはうどんなどに比べると割高で、高級品の香りがしました。
和そば自体は好きなんですよー。子供の頃はおばあちゃんと出掛ける時は「ざるそば」を注文するのが楽しみでした。今も関東に行くと和そばを注文する事が多いです。
皿そばは兵庫県の出石市の名物の蕎麦です。(^-^)ざるじゃなくて、小皿に少しずつ盛った蕎麦を食べていくんです。
薬味はとろろ・卵黄などを入れます。おいしいですよ~。h路市周辺でもそんなに店舗は多くないのですが。
「出石そば」とか「出石皿蕎麦」とかで検索もかかりますよ~。

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ