忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

90年頃の18ジェニー

11月13日20時、15日14時・15時、17日15時、19日22時・23時、22日19時、24日14時・・・頃、拍手&コメント、並びにブログ拍手ありがとうございました。コメントの方へはお返事したり、またそこからお返事があったりしてますが、又ブログのほうにお邪魔いたしますね。

お針子をしていたり、ずっとドールで遊んでいましたが、ふと見たらブログの更新が止まってました。(^^;)

もうすっかり秋も深くなってきて、9月までの暑さは一体何だったのだろうと思い返すほどですが、あまりの暑さにお人形遊びも更新も停滞気味だったせいか、反動でラブジェニー更新とか、お針子&プチカスタムしたりとか、結構忙しいです。
なんちゃってドレスもいくつか作ったので、写真を撮ったらブログに載せていく予定です~。

20101126-2.jpeg90年頃の18ジェニーのウェーブヘアの子が欲しかったので、ドールのみですがオク入手しました。

この子とほぼ同時に出品されていたドレスが、金モールのついた青紫のジャケットにショッキングピンクのスカートだったので、もしドールとドレスが合っていれば、コンプリブックの90~91年の子ではないかと思います。ただ、本当のところはよく解りません。

この子に合わせようと、バービーのセーターを用意していました。
とても夏には着せる気がしなくて、秋に写真を撮って、紹介がやっと今です。

20101126-1.jpeg
バッグはキャッスルの小物、スカートは合皮で簡単に作ったものです。
ブーツはエクステのラブジェニーのもの。
このブーツ、かっこいいですね♪お気に入りです。

写真を見てから、えりあきが大きいのでネックレスをすればよかったと思いました。


20101126-3.jpeg
18才なのに、すごく落ち着いています。
ドールに詳しくない方がヤ○ーオークションで「リカちゃんのママ?」とうっかり紹介してしまいそうです。

18ジェニーさんはやっぱり、ビシッと姿勢の良い横向きが好きです。
ちなみにウェーブは少し崩れ気味なので、これは箱に入っていたら仕方ないかなぁと思います。

それにしても18Jさん、やっぱり美人♪
こんな人が歩いていたら付いていきそうな気がする…。

拍手[4回]

PR

18ジェニー 六本木コレクション

10月5日14時・20時、6日19時・21時、8日10時、9日20時、10日21時、13日19時、日付がわからないのですが、古い記事にポチッの方、・・・拍手&コメントありがとうございました。

それと少し前の記事で、かわいいリボン等をキャンドゥで買った・・・と書きましたが、Seriaの間違いでした。
どうもすみません・・・!!

以前はキャンドゥだったのが撤退して、今はSeriaになっているのに昨日ようやく気が付きました。(汗)
置いてある物が似ているので、ずっと誤解していました。(>_<)我ながらそそっかしい。。

もしかしてキャンドゥに行かれましたか・・・T様?K様?(T_T)

*****
2010012-1.jpeg
89年発売、18ジェニー・六本木コレクションです。コンプリブック62P下段の子です。

だいぶん前にお迎えしていたのですが、猛暑で紹介する気力が無くて、秋らしい今の時期にようやく写真を撮りました。

90年頃の18ジェニーは私としては18ジェニーの原点みたいな感じがあって、出来れば髪型違いでいろんなバリエーションの子をお迎えしたいなと思っていました。
ウェーブヘアの子がまだ未紹介なので、また後日、写真を撮りたいです(デフォドレスは無い子なのですが)。

2010012-3.jpeg
この子は前髪有りのストレートヘアです。

いつ見てもこの90年頃のシリーズはどの子も美人できれいなお姉さんというイメージがあります。(^^)

ドールなのでリボンなど、多少の誇張はあったほうがかわいいッス♪

帽子は・・・どうなのかな?
サテンのような光沢地の赤がアクセントのベレー帽なのですが、こんな感じの帽子が六本木で流行っていたのでしょうか?
確かに全体的に見て上品に仕上がってるので良いのかなぁ。

2010012-2.jpeg
箱から出してみました。
小物は特に手に持つようなバッグではなさそうなので省略しました。

すらっとスタイルも良いです。
かかとの高いハイヒールも18さんらしい(^^)



2010012-4.jpeg
帽子を取ったところ。

前髪がある分、大人カワイイ印象になっています。
18ジェニーさん、どこからみてもしっとりした感じが良いです♪

18さんを見ていると、衝動的に可動ボディとかに変えて、高級ランジェリーを着せて、いろんなポーズを付けてみたくなります。(いや、へんなポーズではありませんよ~^^;)けっ・・・健全ブログ・・・健全ブログ・・・ぶつぶつ・・・

拍手[4回]

90年 ジェニートレンディ

8月20日11時・22時・23時頃、22日19時頃、拍手&コメントありがとうございました。(^^)
少々バテ気味なのが復活しました!
20090822-1.jpg
90年のジェニートレンディです。
この時期の18ジェニーはどのタイプも好きです。
 
初めてこの時期の18ジェニーを見たときは、一番にウェーブヘアの子が欲しいと思ったものです…。
結局ウェーブヘアの子だけまだ居ませんが、どのヘアスタイルの子も美人には変わりです。(^^)


20090822-2.jpg
ショートヘアで夏の綺麗なお姉さん…。(´ー`*)
真夏に咲く大輪のお花のようです。
前から欲しくて、いつかお迎えしようと思っていました。

と言うか、この時期に紹介しないと、次の夏まで待たなきゃならない感じですね。



20090822-4.jpg


 
大胆なカットで見る方向によってイメージが違います。
こんなお姉さんとすれ違うと、良い香りがしそうです(我ながら妄想200%なイメージですが^^;)。



20090822-3.jpg

18ジェニーはみんな香水の香りがしていそうと思うのは私だけでしょうか。




 

拍手[1回]

90年頃のエイティーンジェニー

ご無沙汰していました。

3月19日の12時・21時・22時、21日の0時・19時、22日の5時、26日の15時、27日の22時、28日の7時、30日の12時と13時の方々、拍手&コメントありがとうございました。

4月に拍手画像を入れ替えますので気が向いたらポチッと押してみて下さいね。
(毎月入れ替える予定ではなかったのですが、最初に勢いで画像を10枚作ってしまったのです:苦笑)

20090331-1.jpg更新も久しぶりになりました。
なかなか昼間に写真が撮れなくて…というのもあるのですが、記事を書くのって波があるのだと思います。

この子は多分、90年頃の18ジェニーさんだと思います。
この状態で入手したので元衣装は不明。
イヤリングの感じからするとレースクィーンの子じゃないかと勝手に想像しています。

服はコンプリートブックを見る限りでは91年ジェニーのシリーズの物でした。

20090331-2.jpg
ちょうど着物を縫っていた時に、金髪のサイドパーツの子を探していたので、この18ジェニーさんは、もう100%ツボにぐりぐりっとハマりました。

倉庫で長い間、寝て待っていた…という感じで、ほこりっぽいまま我が家に来ましたが、遊ばれた形跡もなくきれいなお嬢さんでした。結局、我が家でも押し入れで寝てますが(笑)

これでやっときれいなお姉さんごっこ(何それ^^;)ができます。


20090331-3.jpg
普通肌が健康的な美人さんです。背筋もピシッと伸びて上品な感じ。

最近、店頭ではジェニーサイズの着せ替え服というと(リカちゃんをのぞくと)バービーのものしか入手できませんが、あの大人っぽい服をみんな着こなしてくれそうです。

拍手[1回]

1999年カレンダーガール プレミアム

20080825-1.jpg
1999年のカレンダーガール、プレミアムの18ジェニーです。
以前からジェニーちゃんをコレクションされている、姉のお友達に頂きました。
私も小さい頃から知っている方です。
ここをご覧になっているかも知れません。
この場を借りてお礼申し上げます。

K子さん、どうもありがとうございました。
このカクテルシリーズの子は一人も持っていなかったので、嬉しいです。それもプレミアム版だし。貴重なご本もありがとうございました。(*^_^*)


20080825-2.jpg

この子はスマイリーなフェイスがとっても可愛いです~!
それとプレミアムと言うだけあって、服も凝ってます。

マントもひらひらとしていて、ティアラをつけたら、女王様っぽい感じになると思います。



20080825-3.jpg

マントを脱ぐと下はロングドレス。
髪型は三つ編みのお団子っていうんでしょうか?
一度崩したら元に戻せない予感がして、触ってません。






20080825-4.jpg
この日はたまたま家に誰もいないから、昼間っからお人形を出してきて撮影会をしました。
ちょうど日が差してきたので光で遊ぼうとしたのですが、ヘタレな私にはムリが……_| ̄|○

せめて可愛いアップをご覧下さい。

拍手[0回]

ジェニー ローブデコルテ

20080530-1.jpg

このシンプルで上品なドレスを着たお人形は前から欲しかったものです。
エイティーンジェニーならではの高貴さがあります。







20080530-2.jpg
ジェニーはファッションドールとは言え、やはりお姫様のドレスって着せ替え人形の王道・・・なんて思う私は古いのかも知れませんが、やっぱりドレス姿は憧れです。

それも見ているだけのお人形ではなくて、自分で着せ替え出来るのがいいのです。
子供の頃、ガラスケース等に入ったお人形は触るだけで怒られそうでしたから。



20080530-3.jpg

小物のティアラが気に入ってます。
子供の時にはこんなティアラのお人形で遊べなかったからかも。

アップにしている髪型のせいか、ものすごく落ち着いて見えます。





20080530-4.jpg

個人的にはリボンの騎士のサファイア姫が大人になり、即位式に臨む場面・・・みたいな感じで見ています。
↑えっ?イメージが古いって?( ̄ヘ ̄;)


拍手[2回]

スペシャルグレイシージェニー

20080120-1.jpg
絢爛豪華なグレイシージェニーの上に、さらにスペシャルがついたお方です。

ここのブログはお人形に詳しくないお友達も見てくれてますので(見て下さってます?汗…)グレイシージェニーって誰?とお思いかも知れません。

グレイシージェニーはトイザラスから発売された高価なエイティーンジェニーで、様々な時代のドレスをまとっています。

その中でトイザラス100店舗記念に発売されたスペシャル版がこの人です。


私はお人形本体だけ入手したので豪華なドレスは持っていません。
白がイメージのお人形らしいので、そのうち何か白い服を縫って着せようと思って購入しました。
それに鎖骨のあるタイプなので、大人っぽい上品な服を着せるモデルにちょうど良いな~と。
でもこの髪型からして、やっぱりドレスが似合いそうですね。(^^)

そんなこんなでしばらく質素な寝間着を着て押し入れで眠らせていたのですが、このたびドレスを作ったのでようやく日の目を見ました。
今日は曇りなので写真をとったものの少しぼけてしまい…、全身写真は又後日改めてアップしたいです。

拍手[0回]

新SPSジェニー 新幹線パーサー


以前、新幹線の中で販売していたとかいうので、レアそうな所に引かれてオークションで落としました。
届いてからよく見たら、顔はチョロQジェニーとほぼ変わらず、すごく優しそうなお姉さん顔でした。

こういうお人形はお嬢さん学校の制服とかを着せたら似合いそうだなぁなんて考えてみていたんですが、服は縫うか買うかしないと手に入らないので、いつか着せたいなぁ~~と、思うだけで終わってます。
でも清楚でトラッドな服を着せてみたいお人形です。

20071205-8.jpg

付属に帽子とハンドバッグ、エプロン、靴と手袋が付いていて、さすがに定価が高いだけあります。
制服を着ると、きりっと引き締まって見えますね。





20071205-7.jpg

この写真はナチュラルボディをノーマルボディに変えたところです。
写真向かって左がナチュラル、右がノーマルです。
足首の感じはノーマルのほうが女性らしいです。
でもナチュラルボディも質感がむっちりしていて、いかにも女性のナマ足って感じがします。
これって好みの問題なのでしょうが、私の場合はノーマルのほうが扱いやすいので、色移りしても困るし、早めにボディ交換しました。

あ、ボディですがこう言う時のためにボディだけをオークションで一気に8体ほど落としました。
ナチュラルボディ、いつでもかかってきなさーい!という状態です。


しかし、だんだんとコレクター化していく自分。_| ̄|○

そもそもは着せ替えの服を作るのが目的だったっけ……と時々、我に返ります。
でも今はジェニーちゃんの服の型紙本はそんなに多く売っていません。

困ったなぁ~と実家に行った時に姉に言ったら、古いデザインブックをゴソゴソと出してきました。
そういえば姪はジェニー世代でした。ブックがあっても不思議じゃない。
さっそく持って帰り、何か作ってあげよう…と、気持ちだけは思う。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ