忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC神戸に行きました その6

最近、見出しがご無沙汰しています~!が多いのですが、ほんとうにご無沙汰していました。
ご訪問&拍手&コメントありがとうございます。
3月7日18時頃、本日12時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

まだ神戸レポってます。
これが最後になります。ほとんど自分の覚え書きですが、良ければどうぞ♪ 
 


前回の秋のLC神戸は開始前から並びましたが、毎度、イベントは行って見てドールに囲まれて雰囲気を楽しめばいいや!という感じなので、今回は開場が過ぎた1時30分頃に行きました。

この3月2日の直前に、首を長くして待っていた初代リカちゃんが3体届いたばかりなのです。
なのでドール購買意欲は低め。
気に入った子が居れば、というかその時の気分まかせでした。


会場の外はいつも人気が無くてちょっと寂しげでしたが、中は人がいっぱいでした。



入り口に展示してあったドールたち。
お人形の展示はここだけでした。
特別に大々的な新作は無かったのですが、着物やバレンタインドレス、CC31、TOGOのジェニーとマリーンとTOGOドレスの現物が見たかったのでコンパクトにまとまって見やすかったです。

確か園児のお人形教室は4月からでしたっけ。
もしそれが有ったら舞い上がってしまっていたかも。(^^)




ESCのリカちゃんサイズとジェニーボーイフレンド。


ESCジェニーサイズ。このブースはいつも誰か人がいました。
写真では無人っぽいですが、カメラを構えたらみんなさっと引いてくださって。
多分、ブロガーのレポだな?!と思われたのでしょうか。ご協力ありがとうございました。

開場の1時に争奪戦があったとすれば、特別な仕様の子は居ないだろうなぁと見に行きましたが、それでも気になる子はちらほら居ました。
わりとノーマル仕様のジェニーやマリーンも残って居たので、全体的に去年の秋のLC神戸よりも数は多かったと思います。

帰り際にもう一度ここに立ち寄ってみたら、ゴスロリが似合いそうなマリーンとかが増えていて、一度買い物かごに入れてから返却する人もあるようで、ESCは今後も楽しみなコーナーです。


小物販売ブース。入り口を入って左側の壁面。
バレンタインドレスを着たモデルさんたちが小さいストラップシューズを履いていたので、置いてあるかしら?と見ましたが特に見当たりませんでした。売り切れたのかどうなのか??


お人形教室、リカちゃん。  



カラフル~~♪



人気の髪色なのでしょうか?ピンクの子が多い。




スペシャルリカちゃんのドレスはお姫様系。
ドールは時間が無くてじっくり見られなかった。



お人形教室ジェニー。



ドレス着用モデルのジェニー。



最近はあまりお人形教室の子は買っていないのですが、私が持っているドット柄ワンピースとはデザインもちょっと違う。少しずつ変わっているのですね。


初代リカちゃんのドレス。ドール販売も終わってしまったし、ドレスも通販から消えていくのが寂しいです。

 
新作コーナー。


可愛かったのでメモ写真。



27センチ用新作コーナー。

 
着物コーナー。




着物リカちゃん。

 
もじゃもじゃの髪がぎゅうぎゅうに詰まっていました。
総裏の着物がすごく似合う子ですね♪



入り口を入って右側は窓。

オーダーコーナーとみんぎゃら様コーナー。
すてきなドレスや小物がいっぱいでした。
今回は時間が無くて見るだけで精一杯。

オーダー待ちの方が談笑されていたり、小さい女の子がお人形を熱心に見ていたり、滞在は一時間ほどでしたがなごやかでした。

別に行く所もあってちょっと駆け足だったのですが、良い気分転換になりました。(^^)
ちょっと後悔したのが、何にも買わずに出てしまったので、せめてお土産に何か買えば良かったと思いました。
くんたま、有ったのかしら??一時間ではやっぱし見落としが多いです。


拍手[3回]

PR

LC神戸に行きました その4

ご訪問&拍手の方、web拍手へ7日18時頃の方、ありがとうございます。
スローペースで更新しています。

 
着物シリーズ。 CC31の後ろに展示されていました。
写真左側が入り口です。
 
今年の柄は何と表現したらいいのか?
モダン柄と書いてありました。

ジェニーサイズは初夏の着物っぽいです。
リカちゃんサイズはサイケ?幾何学模様??
はっきりした柄なのですね。

着物はシンプル柄で、帯は伝統柄でワンポイントなのかしらん。


2014年着物モデルリカちゃんと総裏着物。
着物を着ていない箱入りの子も可愛かったです。
幅の狭い箱なので髪の毛が窮屈そうでした。(^^)
 

パレットF、きらちゃん、あきちゃん。



きらちゃん、激カワ。


お姉さんのようなパレットF。


こちらはもっとお姐さんなみいちゃん。



ジェニーサイズ。総裏着物。


 
おとなっぽくて、20歳ぐらいに見えます。





すずしげなたまき。夏が似合いそうで、着物が浴衣に見えます。





おちついた着物のサユリ。


 
ローラ。



なんて清楚なの!?マリー。



後ろ向き。
帯はこんな感じです。



拍手[3回]

LC神戸に行きました その3

拍手して下さった方、web拍手3月4日14時頃の方、ありがとうございました。

パソコンの引っ越しがだいたい済んだので、LC神戸の記事から新パソでぼちぼち始動をしています。
やっぱり処理が早い~。画像も一度にたくさんアップロードできるし、書きかけの記事が落ちることも今のところなさそう。

調子に乗って写真も大きいままアップできるので、どれを載せようかしら?と悩まずにどんどん上げています。
(写真が多いので読み込むのが大変かも知れませんが…。←後から気が付いた:汗) 
 
   今年のバレンタインドレスは優しい色合いなのですね。
毎年、カラフルな女の子らしい雰囲気でしたが、今年はそう来たか~~!と意外性が楽しいです。
 
   
お出迎え代表のジェニーとリカちゃん。 




バレンタインさんたちのすぐ横にいたリカちゃん。



好みの子の写真が特に多めです。
写真の少ない子もいますが、写真がピンぼけしたんですぅ~~。
きちっと撮ったつもりなのにくやぴぃ。


 
 
  
   

  
     
 
 
  
 






 
 
 

 
 
このドレスに小さいストラップシューズが合わせてあったので、いっぱい売ってるかも?と見に行ったらあまり置いてなくて、すぐに売り切れたのでしょうか。
特にこの渋いピンク色は持ってないので欲しい。 




後ろもリボンで可愛いです。

拍手[4回]

LC神戸に行きました その1

ご無沙汰しています。(^^)

ご無沙汰の間、拍手やコメントをいただきありがとうございました。
2月からパソコンの引っ越しをスローテンポでやっていまして、今もモタモタとデータを移しています。
そんなこんなで2月は落ち着かない日々が続いていて、3月もやっぱり落ち着かない日々になりそうなのですが、とりあえずLC神戸は行ってきました。

まずはCC31さんたち。

入り口を入ってすぐにCC31が勢揃いしていました。
ドールの展示はここのテーブルだけだったのでじっくり見ることが出来ました。





窓はかなり後ろですが、背にしているので逆光です。
一眼レフでバシャバシャ撮っている人、かっこよかったな~。(*¨)











オプション有りのシオン。







マリーがすごく可愛かったです。








 
あやのも気になった。





みんな可愛いんだけれど、気になる子とか好みの子はやっぱりぐぐっと来るものですね~。
青い目がみんな涼しげです。
みらいだけ茶目なのは人気の色合いなのかしら?

拍手[3回]

復刻版初代リカちゃんでオビツボディ比較

この記事は一応、予約投稿です。




並べるとこんな感じで違いがありました。
 
↑クリックで画像を大きくできます。
初代リカちゃんのヘッドでボディ比較しました。
加工写真なので、だいたいの大きさです。

向かって左から
オビツ25
オビツ23ソフトバスト
オビツ23従来タイプ
元々のボディ


以下はオビツボディ素体の写真です。




 
今回購入した物です。

オビツ27は持っていますが、見た目に太ももがムッチリしているので(太さを測ったらそんなにムチムチではないのだけれど)momokoぐらいの太ももだったらなぁと眺めていました。

が、23や25はサイズが小さいせいか気になりませんでした。

 
かかとでそろえて、だいたいの身長を比較しました。

向かって左から
23従来タイプ
23ソフトバスト
25ソフトバスト


同じ23でも身長差がありました。
23サイズの足はどちらも同じ長さで、胴体の長さと腕長さの違い。

今回はオビツボディで色々遊べました。

拍手[4回]

とりいそぎ

今朝からろくいちMINIがサーバダウンしているようです。
早く復旧してほしい。

近いうちにブログ更新予定です~♪

拍手[4回]

2014年 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。


昨年中は色々とお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年も相変わらずの更新になる予定です、えーと、多分。


こっちの写真もかわいいのでどっちをメインにしようかと迷った物です。
昨年の月間ジェニーさん。かわいいのでUP。

年明けはお正月モードで過ごす予定です。
しばらく更新・コメントは休ませていただきます。<(_ _)>

拍手[5回]

復刻版初代リカちゃんにダイソーのエリーちゃんの靴

拍手&コメントをいただきありがとうございました。
コメントのお返事は一番下です。


20日が過ぎて、復刻版初代リカちゃんが通販サイトから消えました。
お祭りの後のように寂しいわ。
追加でポチッといて良かったとしみじみ思いました。

それで気になっていたのが初代リカちゃんに合いそうな、オビツ11の時にぴったりだったダイソーのエリーちゃんの靴。
何種類か持っているのでフィット感を試してみました。


普通に合いました。


これも足のボリュームが少し足りない気もするけれど履けていると思う。


ハイヒールはちょっと大きいけれど、かかともそれなりに靴に引っかかっている感じ。
履けないことはないレベル。


これも足袋をはけば良いかも。


結果、とっさに必要になった時はダイソーに行けば何とかなると安心しました。



web拍手コメントのT様

あらっ?!
髪型も髪色もお揃いです~。(^^)
それと別の髪色の子も追加注文しています。

イケアの背景はあまり日本的でないせいか、所帯っぽさが無いのが使いやすいなあって思います。
背景と言えばオシャレな背景布をよく使われているのできれいだなぁって眺めていますヨ♪

そうなのですか。火山の人とはタイプが違うのですね。
あのギャップがなんともいえず、わりとファンです(笑)。

またそちらにお邪魔しますね~。







拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ