忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃のア○ドレさん?

拍手&コメントをいただきありがとうございます。

先生でも何でも無いんですが、師走のせいか西や東へ走っています。
昨日は午前中が休みだったので久しぶりに写真を撮りました。
そんな時って午後から頭の切り替えが大変でしたが、時間がない時のほうが集中して写真を撮ろうと思うのか効率良くチャッチャと撮れました。

それと今日、久しぶりに近所のザラスへ行きました。
そしたらジェニーコーナーが復活していてびっくり~~!
顔も思ったより可愛らしくて、髪型も色々出ていたので眺めていて楽しかったです。
ウェアも何点か有って、にぎやかでした。

それとモンハイコーナーも見付けた。前は無かったと思ったけれど見落としだったのか、それともジェニーコーナーも含めてクリスマス商戦でいっぱい出てきたのか??
モンハイってどれも個性的で、見た目の印象がオブジェっぽいと言うか?部屋のオシャレな飾りにもなりそうだわぁと思いました。
ドールコーナーがにぎわっていて楽しかったです。


週末はパーティですね。
行かれる方、今頃ソワソワされていたりして。

コメントレスの方♪
そうなのですか~。あの方も行かれるのですね。(^^)
是非楽しんできて下さいねー。


このタイトルに、ああ~あれかとわかる人しかわからない内容かも知れませんが、今日もぷちたちとア○ドレさんがなにやらおしゃべりしています。

つづきはこちらからどうぞ。

拍手[6回]

PR

秋ぷち

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。11月4日19時頃のweb拍手の方、ありがとうございます。

タブレットで遊んでいたらとても目が疲れました。
目の奥が痛むわ、まぶたが重くて目が開けていられないわで今週はぐたぐだになりながら過ごしています。
眼精疲労でネット検索したら、頭痛・めまい・吐き気・首こり・肩こり・・・全てヒットしてるじゃーん!私!
って自慢にもナランわー。

遊んでいると言っても、ゲームはなめこ栽培しかやってないし、なめこの様子を一時間おきに様子を見ているだけなので、それよりも寝る前の読書で目が疲れました。
バックライトのおかげで読みやすいと喜んで長時間眺めていたので、この頭痛も多分読書のせいかもって思います。


と言うことでぼちぼち更新の小ネタ。
先日、神戸の大きな農産物市場で大きな柿を買いました。
甘くてジューシーでした。

 
背景はキッチンの作業台なので絵になりませんが、こんな子が台所に出没してくれたら楽しいだろうなぁ~。(*^_^*)

拍手[4回]

ジェニー@ピュアニーモフレクションL 続き

今日は朝から雨降りです。
台風というよりは静かな小雨ですが、これからもっと降るのか気になっています。


ピュアニーモボディの続きです。

身体の線がわかるTシャツに着せ替え。
リラックスウェアの感じです。
 
ジェニー「今からストレッチタイムなの♪」



 
それなりに肩幅があるように見えるのですが、どうでしょう?
主観によるかなぁ?


個人的にはむしろ関節や足首、ボディの継ぎ目が目立ちました。
服を着せることが前提のボディだと思います。

いやでも、何と言っても安いので充分満足しています。
ピュアニーモも可動ボディの着せ替えに使おうと思った!

可動域がメーカーによって違うので、それぞれ使い分けかな~。

 
このボディにTシャツを着せると、首廻りが浮いたようになって、肩に沿いません。

二の腕がむっちりしているので生地が張っている感じです。
二の腕が、いかり肩の役割になっているのかも。
ひとつ前の記事の写真のように、肩を出したワンピースは首廻りがきれいです。

↑オプションの「人差し手」に代えました。


 
デフォルトの指先は指が反り返っているので、普通に手を下ろしている時は、このオプションの「握手手」が自然です。

拍手[4回]

ジェニー@ピュアニーモフレクションL 肌色

ご訪問&拍手を頂きありがとうございました。
また大きな台風が接近中ですね。被害が無く通り過ぎますように。


ピュアニーモボディSに続き、Lタイプも購入しました。
ジェニーはフレンドの中でもヘッドが大きめ。
ボディとのバランスが気になりましたが、買ってみないとわからないし、試してみたくなりました。

 


服を着せる前、バストからウエストを正面から見た時はとてもスリムで、ジェニーには細すぎるのでは?と思いましたが、服を着ると気になりません。
二の腕がむっちりしているので、肩幅があるように見えます。
ちょっと内股で立った感じがいかにも可愛い女の子っぽい。

 



ドレスはメゾン・ド・カオピチ様のものです。
スパッツは足が細く見えるように急きょ縫いました。
 


座ると、横座りが自然です。
Sサイズより太ももはむっちりしていません。


拍手[5回]

なでしこリーグ観戦しました

ご訪問&拍手を頂きありがとうございました。
大きな台風が東日本へ進んでいるとニュースで聞きました。
できるだけ被害が無く通り過ぎることを祈ります。



去年の秋と今年の夏になでしこリーグを観戦しました。
ドールは出てきませんが、サッカースタジアムに興味のある方、よければご覧になって下さいね。

去年の秋に岡山で観戦。

今年の夏に神戸で観戦。

拍手[1回]

LF神戸でのお買い物 フル活用

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

昨日のLC天神やLC横浜が続くので、レポが楽しみです。(*^_^*)

さて、レポUPで写真をあらためて見直して楽しんでいました。

小物色々。
 

さっそく買った靴で遊んでみました。
 

カラフルでかわいいー。
 

とりまぜてみた。
 

もうちょっとワンピース丈が短い方がよかったかな。(^_^;)
 

黒も手持ちが少なかったので3人分ゲット。白も3人分揃った。
 

赤は前に買ったのでとりあえず良いとして、全体的に赤系が増えた!
 

この小さいストラップシューズ、ちまちまっとしていて本当に可愛い♪

青や緑系がもうちょっと欲しいし、金とか銀もあるのだろろうか。
変なところでコンプリ癖があるので気になる。(笑)


こないだの事ですが、リカちゃんの着せ替えブログパーツが終了してしまい残念です。
ブログの先頭がにぎやかで良かったのですが、別のパーツ探そうかなー。

拍手[5回]

LC神戸に行ってきました その1と、その4

拍手&コメントを頂きありがとうございました。
本日14時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。
 
LC神戸のレポはこれで最後です。リンクはこの下です。

 








 
初代リカちゃん・復刻版とドレスいろいろ。
  
その4はこちら

その1はこちら

拍手[2回]

LC神戸に行ってきました その3

拍手&コメントを頂きありがとうございました。
とり急ぎのレポ記事にもたくさん拍手をありがとうございました。



続きはサイトにアップしました。
 こちらからどうぞ
 

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ