忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェニーのお誕生日

ツイッターと同じような記事ですが、ジェニーのお誕生日おめでとう

拍手[4回]

PR

神戸レポのラスト

神戸レポの最後です。
サイトにUPしました。リンクは写真の下です。


拍手&コメントを頂きありがとうございました。
コメントのはじめまして様、ここをご覧になっているかどうかわからないのですが、お返事は元記事のコメント欄に書き込みました。
この子の問い合わせですね?
 


神戸レポはジェニーサイズとお買い物。

よければこちらからどうぞ♪





こんなお気楽なドールブログで語る事では無いのかも知れませんが…。

熊本の震災はテレビの報道を見るだけで何も出来ない自分なのですが、少しでも状況が良くなりますようにと祈っています。

気になって調べてみると、以前、南阿蘇で宿泊した施設やペンションは無事に営業をされているようでホッとしました。
また阿蘇に行きたいです。





拍手[4回]

まだ続いてます。

ご無沙汰しています。
神戸の写真がまだ途中なのでまったりUPしています。
お城のエクセリーナがついに発売されて、お城がんばってるぅ~!って思いつつ通販を見に行ったらドールもドレスもすぐに売れたのですね。
エクセリーナは特別感があるせいか、欲しくなったらどうしよー(汗)



リカサイズの子たちの写真をサイトにUPしました。
 

良ければこちらからどうぞ。




最近、ドール服を縫う場所とデスクトップのパソコンを置いているところが別なので、ドール服を縫っていたらブログ更新のために(デスクトップ使用)まとまった時間がなかなか取れないというジレンマがあります。

ドールの写真をいっぱい撮って~、その中から選んで~、加工して~っていう作業が結構手間取ってしまって、私って要領悪いんかしら?って・・・今頃気が付いたかも。(^_^;)

手間をかけた割には写真の解像度が低くて、そんなにはっきりくっきりした画像でもないし、なんか色々と悩むー。

でもまぁいいかと最後には開き直ってますが…。




拍手[5回]

2016年4月のLC神戸に行きました その2

とりいそぎ、その2です。



すでに販売されている子とか、自己メモ記事ですが良ければどうぞ~。



サイト版にUPしました。

こちらから。







拍手[2回]

2016年4月のLC神戸に行きました

ご無沙汰しています。
2016年4月16日のLC神戸に行ってきました。


 



おおっ、本物のエクセリーナがいる!ってびっくりしました。



華やかさん。




今年のバースディモデルリカちゃん。

ドレスがすごく凝っていて可愛い。

実は週末にLC神戸が開催されるというのに、週明けから風邪を引いてしまい、寝込みはしないものの身体がだるくて毎日早寝していました。

その甲斐あって土曜日は地震の揺れで寝不足にもかかわらずシャキーンと元気になり、無事にイベントに行けたのですが、今日から又、風邪がぶり返し、身体がだるくてパワーダウン。
はっきり言って平日になると風邪を引くなんて、なまけ病以外の何モノでも無い気がします。



サイト版にUPしました。
良ければこちらからどうぞ。

*****

ドールはオフラインでボチボチと遊んでいました。
そうこうしていたら熊本で大きな地震があり、被害の状況も日に日に大きくなりショックを受けています。
特に阿蘇は何度か旅行で訪れた場所で、水源地も多く、山も山裾の自然も雄大でとてもパワフルなイメージがあります。

本震の際は関西でも不安なほど揺れが来て、びっくりして夜中に飛び起きました。
LC当日だったのですが、その後はなかなか朝まで眠れませんでした。
九州ではもっと怖い目に遭われているのに比較にもなりませんが、早く治まってくれたら良いのにと思います。

被害を受けられた方の平安が一日も早く戻るよう、お見舞い申し上げます。


拍手[4回]

2016年 今年もよろしくお願い致します。

昨年中はご訪問、拍手、コメント、色々とありがとうございました。

年末年始はしばらく更新が滞っていましたが、その間も拍手を頂きありがとうございました。
今年もマイペース更新になりそうですが、よろしくお願いします。

 
久しぶりの更新になりました♪
今年の一枚目は、やはり初心に返って初代リカちゃんです。


この子はいつも棚に飾って、着せ替えて遊んでいる子です。
髪量が多くて、いつも前髪がバサッと落ちてくるので、パッチン留めを使っていたのですが、それでも納まりがイマイチで、最近は左右を少しまとめて後ろでゴムでくくっています。
ちょっとすっきりしました。


この子はほとんど箱入り娘。
金髪がおめでたそうなので出してきました。


箱から出してきたついでに着せ替え。

ゆめみるrurukoのドレスがぴったり合いました。
このキャッスル復刻版の初代リカちゃんのボディはピュアニーモXSよりも胸囲が少し大きくて、rurukoに作った自家製ドレスを着せてみるとほぼピチピチになるのですが、このドレスはまだ余裕があるほどです。


肌の色とか髪の色とか、写真の色を補正するのが難しい。
モニターの見方によってちょっと濃いかも知れません。



カゴも持ってみました。


初代リカちゃんは自分で買いに行った思い出もあり、やっぱり懐かしいドールです。


*****


正月早々、ブログ冒頭に風邪愚痴を書くのもどうかと思い、文末にて失礼します。

12月は久しぶりに風邪を引いて、どっぷり風邪モードにはまっていました。
熱は微熱程度ですが、何をやっても重だるく、諸症状もつらく…。
今、思い出してもしんどくなります。

たぶん、たいした風邪では無いのでしょうが、ここ数年まともに風邪を引いていなかったので症状のつらさが身に染みました。

身内は鼻づまりがひどくて副鼻腔炎になりました。
喉が腫れて声が出なくなった者も居ます。

今年引いた風邪は本当にキツかったです。
我が身の不摂生のせいだとは思いますが(汗)。


風邪引きの方、ぜひお大事に。
早く良くなりますように。
無理はせず、暖かくして治して下さいね。



拍手[5回]

カレンダーガールクラシック・2007年の記事より

いつも拍手&コメントを頂きありがとうございます。

8年前、ブログを開設したのは12月1日でした。
初記事はこの子です。当時の写真を出してきました。

突然ドールにハマってしまい、あふれる情熱を持て余し、とりあえず勢いだけで作ったブログもおかげさまで9年目に入ることになりました。

あいかわらずのマイペース更新ですが、今後もよろしくお願いします。




なんて、普通に一区切り記事を書いたんですが、実は今日がブログ開始日って気が付いたのは今朝。
どんだけアバウトなんや~私~っ!

そんなこんなであわてて更新しました。汗汗(^_^;)




拍手[8回]

2015年9月LC神戸

LC神戸に行きました。

連休中はほぼネット落ちしているので、とり急ぎ、新しそうな子だけアップします。
またあとでゆっくりレポ書きたいなぁ♪


9/25・・・レポ追加しました。
追加分はあまり目新しいものはないのですが、良ければどうぞ♪




サイトにUPしました。
こちらからどうぞ。




拍手[10回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ