忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC神戸に行きました その6

最近、見出しがご無沙汰しています~!が多いのですが、ほんとうにご無沙汰していました。
ご訪問&拍手&コメントありがとうございます。
3月7日18時頃、本日12時頃のweb拍手の方、ありがとうございました。

まだ神戸レポってます。
これが最後になります。ほとんど自分の覚え書きですが、良ければどうぞ♪ 
 


前回の秋のLC神戸は開始前から並びましたが、毎度、イベントは行って見てドールに囲まれて雰囲気を楽しめばいいや!という感じなので、今回は開場が過ぎた1時30分頃に行きました。

この3月2日の直前に、首を長くして待っていた初代リカちゃんが3体届いたばかりなのです。
なのでドール購買意欲は低め。
気に入った子が居れば、というかその時の気分まかせでした。


会場の外はいつも人気が無くてちょっと寂しげでしたが、中は人がいっぱいでした。



入り口に展示してあったドールたち。
お人形の展示はここだけでした。
特別に大々的な新作は無かったのですが、着物やバレンタインドレス、CC31、TOGOのジェニーとマリーンとTOGOドレスの現物が見たかったのでコンパクトにまとまって見やすかったです。

確か園児のお人形教室は4月からでしたっけ。
もしそれが有ったら舞い上がってしまっていたかも。(^^)




ESCのリカちゃんサイズとジェニーボーイフレンド。


ESCジェニーサイズ。このブースはいつも誰か人がいました。
写真では無人っぽいですが、カメラを構えたらみんなさっと引いてくださって。
多分、ブロガーのレポだな?!と思われたのでしょうか。ご協力ありがとうございました。

開場の1時に争奪戦があったとすれば、特別な仕様の子は居ないだろうなぁと見に行きましたが、それでも気になる子はちらほら居ました。
わりとノーマル仕様のジェニーやマリーンも残って居たので、全体的に去年の秋のLC神戸よりも数は多かったと思います。

帰り際にもう一度ここに立ち寄ってみたら、ゴスロリが似合いそうなマリーンとかが増えていて、一度買い物かごに入れてから返却する人もあるようで、ESCは今後も楽しみなコーナーです。


小物販売ブース。入り口を入って左側の壁面。
バレンタインドレスを着たモデルさんたちが小さいストラップシューズを履いていたので、置いてあるかしら?と見ましたが特に見当たりませんでした。売り切れたのかどうなのか??


お人形教室、リカちゃん。  



カラフル~~♪



人気の髪色なのでしょうか?ピンクの子が多い。




スペシャルリカちゃんのドレスはお姫様系。
ドールは時間が無くてじっくり見られなかった。



お人形教室ジェニー。



ドレス着用モデルのジェニー。



最近はあまりお人形教室の子は買っていないのですが、私が持っているドット柄ワンピースとはデザインもちょっと違う。少しずつ変わっているのですね。


初代リカちゃんのドレス。ドール販売も終わってしまったし、ドレスも通販から消えていくのが寂しいです。

 
新作コーナー。


可愛かったのでメモ写真。



27センチ用新作コーナー。

 
着物コーナー。




着物リカちゃん。

 
もじゃもじゃの髪がぎゅうぎゅうに詰まっていました。
総裏の着物がすごく似合う子ですね♪



入り口を入って右側は窓。

オーダーコーナーとみんぎゃら様コーナー。
すてきなドレスや小物がいっぱいでした。
今回は時間が無くて見るだけで精一杯。

オーダー待ちの方が談笑されていたり、小さい女の子がお人形を熱心に見ていたり、滞在は一時間ほどでしたがなごやかでした。

別に行く所もあってちょっと駆け足だったのですが、良い気分転換になりました。(^^)
ちょっと後悔したのが、何にも買わずに出てしまったので、せめてお土産に何か買えば良かったと思いました。
くんたま、有ったのかしら??一時間ではやっぱし見落としが多いです。


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ