忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

キュートスプリング

拍手&コメントありがとうございました。
あちらこちらのドールショウのレポを楽しく拝見しています。
記事を書かれているブロガー様、ありがとうございます。
見知らぬ方にいきなりコメントするのも気後れしてしまい、拍手を置かれている所はポチッと押させてもらっていますが、読み逃げの所もあり、すみません。(大汗)

春なので春らしいジェニーの記事にしました。
今、紹介しないでいつするの?という「キュートスプリング」のピンクドレスの子です。
20110505-2.jpeg
























 
最近、ブログ写真を大きくしているので折りたたみます。

記事の最後に、4月18日の「白いドレスのタカラバービー」の資料を頂いたのでご紹介させて頂きました。
写真を頂いたので、是非ご覧になって下さいね。

下の「つづき」をどうぞ。
 
20110505-3.jpeg


一応、箱入りですが、ブックレットとドール以外の付属はありません。
このシリーズは色々なヘアスタイルがあるので、どの子も欲しくなるのですが、縁があったのはノーマルヘアの子でした。

赤いドレスの子とか~青の子とか~ひまわりの子とか~、みんな可愛いですね♪
このシリーズかカラーパレットのどちらか、いつかはお迎えしたいと思っていました。
















20110505-1.jpeg


コンプリートブックではドレスのピンクがすごく薄く見えるのと、ソックスが無地(に見える)なのですが、製品版では花柄ソックスになっているのが嬉しい変更です。

ドレスはすそがふわっと広がった、お花のようなデザインです。

箱入りだったので、くせがついてしまい、あまりきれいにひろがってませんが、アイロンを当てる勇気もなくそのままにしています。

白いアンダースカートがピンクドレスとはセパレーツになっていたのをはじめて知りました。









20110505-4.jpeg



この子は前髪が長く、撮影しにくくて困りました。
(でもすごく美人♪)



















さて先日の、4月18日の白ドレスのタカラバービーの詳細を教えて頂きました。お写真も頂きました!

この子はファッションジャーナル4(1983年6月)の66番に載っていました。
20110418-8.jpeg


フル装備のデフォがよくわからなかったのですが、半透明の白いストッキングに白い靴を履いています。













20110418-7.jpeg


























T様、情報&お写真わざわざありがとうございました。




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

キュートスプリングちゃんですね~!
家には青いドレスの子がいて、今月の私のブログのトップページになってます。
この時代の子は本当に可愛いよね~!
私も縁が合った子、1人だけです。
カラーパレットちゃんも、1人だけ・・・。
揃えられないものね。

無題

ホントにジェニーには色んなシリーズがあるのですねー。
これも私は見た事ないシリーズです。
花柄のソックス可愛い♪
市販で柄物ソックスは珍しいのでは???
新しいジェニーでも出してくれるといいなあ。

こんばんは!

naonao様

青ドレスの子、髪型もステキですね。可愛いなぁ~♪と拝見していました。
このシリーズはドレスのデザインも色も春らしくて、デザイナーさんが楽しんで作られたんだろうなぁと思っています。
そのせいか、カラーパレットと共になかなかお高くて手が出ませんが(T_T)

こんばんは♪

海砂城様

このシリーズはどの子もカラフルで可愛いです~(^^)
ソックス花柄って可愛いですよね。
こんな遊び心のあるドレスって、今でも充分OKだと思います。
(というか私が欲しいというか…:笑)

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ