忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

初期のタカラバービー

拍手&コメントありがとうございました。
久しぶりにジェニーサイズの記事です。
そういえば我が家のお人形の紹介ブログだったっけと…思い出しました。

20110418-6.jpeg
この子はレディマリアボディのタカラバービーです。

ずっとまえにお迎えしていたのですが、写真を撮り直したりしていたので遅くなりました。

新品ではないので、ドレス・アクセサリー・靴はデフォかどうかよくわかりませんが、状態はとても良い子です。

ドレスにはタカラのタグが付いていました。
切り替えとレースが上品です。
着せ替え人形のためのドレスっていう感じでしょうか。

生地が薄いので、小さいお子さんだったら扱いにくいかも知れませんが、とても清楚なデザインです。









20110418-5.jpeg

























同じ時期に縁があってレディマリアボディの子を続けてお迎えしたのですが、みんなお顔が違って見えます。
この子は美人さんです♪
20110418-4.jpeg



























ドレスは綿ローンのような薄地で、少し透けています。ピンタックと胸元のレースの切り替えがさりげなく凝っています。

20110418-3.jpeg
この写真はお迎えしてすぐにデジカメで撮った物です。
夜だったので光が足りないかな?と思いましたが、ほわーんとした表情に写っているのでこれもこれで気に入ってます。


ウエストにレースのはかなげなベルトがついています。
白い花がワンポイント。








20110418-2.jpeg


















上の3枚とは撮ったカメラが違うのですが、こちらは表情が軟らかいです。
20110418-1.jpeg

斜めから見ても、やっぱり清楚ですね~♪

カチューシャもデフォかどうかわかりません。

ピアスもこの当時は花模様ばかりかと思ってました。
後から白いドレスに合わせて付けられたのかな?とか想像しています。






追伸2011/4/25:こちらの白ドレスのタカラバービーの情報を後日toyokaloona様より頂きました。

この子はファッションジャーナル4(1983年6月)に掲載の66番ドリームバービーとほぼ同じ♪なのだそうです。
ファッションジャーナルでは白ピアスがハートのスウィングタイプ、半透明の白いストッキング履き。
カタログ写真なので試作段階のものかも知れませんとの事です。

そしてコンプリートブック24頁上から3段目右端のシンデレラドリームの水色のドレスとほぼ同じデザインになっています、とも教えて頂きました。

虫眼鏡で拡大して見ると、デザインも一緒です!
色も生地質も違うので気が付きませんでした。
この写真を見たら、胸元のタックは左に倒してあるのがよくわかります。(手持ちの現物ドレスはあちこちにタックが向いていたので、どっちが正解やねん?と気になっていました。。。)
 
後日、資料写真も頂きました。こちらからどうぞ。
toyokaloona様、ありがとうございました。
 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ