忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味?な制服リカちゃん

拍手&コメントありがとうございました。更新の励みになります。
 
最近、ブログの写真はクリックせずに記事と合わせてそのまま見てもらえるように、サムネイルではなく、出来るだけ写真データのサイズそのもので載せようと格闘しています。

レイアウトの体裁を合わせるのが一度アップしてからでないとわからないので、時々、行間が開いてしまったりしていますが、気が付いたら直すようにしています。もし直っていなかったら、笑ってやり過ごして下さいね。
 
制服リカちゃんです。
20110425-1.jpeg



 
制服…と言うか、それっぽいリカちゃんです。
 
元々は制服というより、ラフな感じの仕事着を作るつもりだったのですが、ソックスを履くとちょっと地味ながら高校生に見えるかな??
























20110425-4.jpeg



 
 
こちらは靴をハイヒールに換えてみました。
地元銀行の新入社員風?
 





























20110425-2.jpeg



 
 
モデルは慶應ナースリカちゃんです。
 
こういう普段着な着せ替えのために、黒髪(セミロングかボブぐらいの)の子をお迎えできて良かったです♪











20110425-3.jpeg







上着を脱いだところ。
初々しい感じがします・・・@おやばか。
























20110425-5.jpeg
シャツ・無難なパンツ・ベスト。
自分がいつも着ている感じの服です。
作業&機動性に最適。

……どうでもいいことですね、失礼しました。(^_^;)
第一こんなに若くも可愛くもない、リカちゃんに失礼すぎっっ(苦笑)。
 


























 
追伸:一つ前の記事の白ドレスのタカラバービーの情報をtoyokaloona様より頂きました。

ファッションジャーナル4(1983年6月)に掲載の66番ドリームバービーとほぼ同じ♪なのだそうです。
ファッションジャーナルでは白ピアスがハートのスウィングタイプ、半透明の白いストッキング履き。
カタログ写真なので試作段階のものかも知れませんとの事です。

そしてコンプリートブック24頁上から3段目右端のシンデレラドリームの水色のドレスとほぼ同じデザインになっています、とも教えて頂きました。

虫眼鏡で拡大して見ると、デザインも一緒です!
色も生地質も違うので気が付きませんでした。
この写真を見たら、胸元のタックは左に倒してあるのがよくわかります。(手持ちの現物ドレスはあちこちにタックが向いていたので、どっちが正解やねん?と気になっていました。。。)
toyokaloona様、ありがとうございました。

※同じ文面を該当記事にも載せました。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

慶應ナースちゃんも清楚なイメージで可愛いですね~。
私もうっかりお迎えしそうでしたが、女子美ちゃんと文杉ちゃんがいるので、思い留まりました^^;
確かに銀行の窓口のお姉さんにいそうです。

拍手コメントの

拍手コメントのb様

お城応援の記事にもポチッとありがとうございました。
しばらく注文が出来ないのでは?と思っていたので再開は余計に嬉しいです。(^^)
リカちゃん、普通の事務員風の服を作るつもりだったんですが、b様の所の制服ちゃんズに影響されました♪
ノーマル黒髪子は活躍の場がまだまだ有りそうです。(´ー`*)

こんにちは

naonao様

コメントありがとうございます。黒髪ボブ(っぽい)の子は清楚だし、親しみやすくて可愛いです。
本当に銀行に居たら良いのに…。
リカちゃんの制服シリーズは色々有るのでどの子がどの名前なのかよくわからないから検索したらnaonaoさんちの文杉ちゃんがヒットしました。(^^)可愛いですねー♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ