忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷彩服

20080111-2.jpg一つ前の書き込みに出てきた迷彩服ですが、生地がゴワゴワのナイロン系なのです。
世によくあるサウナスーツみたいなもので、実際に人が着るととても着心地が悪そう。

きっとジェニーちゃんも着心地悪いだろうな…できれば綿素材のほうが気持ちいいよねぇ…って、ほとんど親バカの領域に。

じゃ、作ればいいじゃーん。
てことで既製の迷彩服を見ながら作ってみました。
ホントは手芸屋でこの生地が150円だったからなんですが。

製図はスタイルブックのものをアレンジしただけなので、まぁまぁこんなぐらいでいいかなぁ…と。
既製の迷彩服はつくりが細かくて、ポケットはみんな単なる飾りじゃなくてポケットになってるし、きちんとデザインにもなってる。

同じようにつくるのはとても大変。
どうせヘボだし。
縫い目もすごいことになってますが、まあいいや。。。_| ̄|○

20080111-3.jpg

本当はメンズサイズなのでジェフに着せることも考慮して大きめなので、このジェニーちゃんは袖口とズボンのすそをかなり折り込んでます。

靴は別の子のを流用。やっぱりコスプレ用には靴はたくさんの種類が欲しい!






20080111-1.jpg

そしてデフォルトの迷彩服と並べてみる。
なんだか手作り品まるだしで、スマートさに欠けるかも。

特に帽子は型紙がないからかなりいい加減に作ったら、できあがりもいい加減です。
でも肌触りなら負けないぞっ!……ってすごく負け惜しみ(^^;)

ちなみにモデルは向かって左がグレー箱(多分)ちゃん、右がJリーグちゃんです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いやいやいや~v

スゴイですよぉ、ひめのさん、その迷彩服。
ミシンって、縁ぎりぎりに縫うのって難しいんですよね。私は手先は器用な方ですが、飽き性なので、絶対途中で手を抜いちゃう^^;
ひめのさんの迷彩服の、ベルトとか、ポケットとか、細部までキチンと縫ってあってスゴイ~~!
昨日の野外ロケも、衣装がそれだと、それらしく見えますねぇ(笑)
ジェニーちゃんって機動力?あるんですねぇー(笑)
気軽に外に連れ出せて、いろんなごっこ遊びが出来る!?
なんかウチにも一人欲しくなったなぁ…。
あ、娘の部屋の押し入れ探ったら一人ぐらい出てくるかも?きっとボロボロだろうけど(^^;)

ロケは楽しい

電子ミシンは縫いはじめの要領が今ひとつつかめなくて、ミシン目がまっすぐ走ってくれません(つД`)。
足踏みミシンで育ったせいか、あの全部自分で出来る力加減が懐かしい。
所詮、ヘタレの言い訳なんですが…

既製服はちゃんとポケットも天蓋になっていて感激しました。ズボンにもポケット付いてたし。
メーカーさんのポリシーというのかこだわりというのか、手抜きがないのは嬉しいです。

野外ロケは面白いですよ~!
自宅にお庭があればそれだけでも良いと思います。
室内だとセットが欲しくなるけど、野外だとそこらへん全てがセットですから。
押し入れの奥で眠っているボロ子を是非出してあげて下さいね~。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ