忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのしごと館のリカちゃん

11月19日10時・14時・17時、22日5時10時、23日8時、24日1時・5時・21時、25日9時、26日7時、12月1日18時、12月2日0時…頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメントのお返事は最後に・・・。

20091124-4.jpg年末のせいかたまたまなのか用事が色々あって、なかなかジェニーと遊べていません。

こんな調子ですが、ストレス解消のためにジェニーを新たに何人か次々お迎えしてまして(^^;)、そのまますぐに写真をとる予定だったので、押し入れの段の手前でジェニーたちが行列して撮影を待っています。(笑)

なので押し入れを開けるたびに、遊べなくて「ごめん~」な気持ちで見ています。
でも開けたとたん、ジェニーたちが並んでるのはなごみます。(^^)
(無駄な抵抗と知りつつ、紫外線が少しでも当たらないように後ろ向きに並べてるので、押し入れを開けたらジェニーがみんな向こうを向いているっていうのも変な話ですが…)
20091124-3.jpg
先日、三重県に行った帰りに「わたしのしごと館」に立ち寄りました。ほぼ一年ぶりです。(^^)
学生さんたちの邪魔にならないかしら…と思い~の、来客数が一人でも多いほうが良いのではないかと思い~の、実のところ…あのリカちゃん組み立て体験が懐かしくて、地図を頼りにたどり着きました。
女は地図を読めないというし、おおざっぱな地図だったけれど、根性で迷わずたどり着いたわ♪
人間、何でもその気になれば出来るのですね。


20091124-2.jpg
わたしのしごと館はもう一年ぐらいは大丈夫と思っていたのですが、残念ながら閉館が来年3月に決定したようですね。
時々サイトを見ていたのですが急な決定らしくて、ああ…あの巨大な建物、どうなるんだろう?と思いました。

さて今回は着いたらさっそく予約を取って体験時間を待ちました。
ラッキーなことに、前回同様、少人数分だけ空いていたのです。
今回は小学生の女の子たちばかりでした。

20091124-5.jpgリカちゃんは茶髪と金髪と、前回と髪形が逆になっていました。
今回は金髪の子がサイドパーツで、茶髪の子が前髪ぱっつんでした。
ドレスは片方だけ、前と違う物でした。靴は黒のほうが欲しかったのに何となく服に合わせてしまいました。

前髪カットは何度やっても手に汗握ります。
切り始めで、どうしてもハサミをどこに合わせようかと考えてしまい、ガタッと段が付いてしまいます。
最初のハサミを入れる所は難しいのではないかと思います。
わかりにくいかも知れませんが、茶髪の子の向かって右の前髪のあたり、切り始めで段になってます。

20091124-1.jpg今回は箱入りではなく、キャッスルの袋入りです。
なんだかお人形教室のリカちゃんみたいでした。
(箱無しは経費の関係かしら?と勝手に想像…ボソッ)
 
13日の神戸リトファは出来るだけ行きたいと思ってるのですが、都合が取れるかどうかよくわからなくなってしまい、行けたら12月の月間ジェニーを現物で選びたいっっ!と思ってます。
クリスマス時期っぽい子だし、私は青い目の旧ジェニーは持ってないのです。それと7月の神戸リトファで見たマドモアゼルの旧ジェニー(ショートカットの子)が気になっていて、その子とイメージが近い気がするので。
後はカントリーシリーズのマリーンで気になる子がいるのと・・・でもあんまし欲しい子がいっぱいいたらどうしていいかわからなくなって困る(笑)ので、的は絞らずにのほほんと見に行きたいです。
 

続きはコメントのお返事です(^^)

拍手[0回]

T様
こんばんは~!
コメントありがとうございました。
長文レポ、楽しかったです~。私もいつかは!登城しようと燃えました。
現地集合?の方も多いのですね。遠方から行くならそれも有りだなぁと思いました。
しごと館、私もびっくりしています。
お買い物レポもさっそく拝見してます!ドレスコレクション、ベーシックで上品なライン、良いですね。(^^)
月間のジェニー・・・私もツボってます。
と、またその辺のことは又そちらにお邪魔しますね。
 
>半額…
ぎくぅっ~!
それは私の事ではないですか(汗)
 
>手作り服
ブログに書かれてましたが、私もどうして写真を撮る時間がないのだろうと思っていたら、私も太陽頼みでした。
それもそうですね、もうすぐ冬至でしたっけ。
秋色のドレスを作りたいなんて言っていたのにもうすぐ真冬というか来年というか。(笑)
でも何か作ったらアップしたいです。
 
時々ジェニー関連のことを検索していて自分の作った服にヒットしてしまい、そのダサさに凹むことが多いので、できればセンスアップを目指したいです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ