忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーステージジェニー 1987年

11月7日16時、8日13時、13日12時頃、拍手&コメントありがとうございました。
お返事遅くなりましてどうもすみません!(^^;)ゞ

20091029-3.jpg
写真は1987年のスーパーステージジェニーです。
コンプリートブックなどで可愛いなぁと見ていた子ですが、縁有ってお迎え出来ました。
白服の劣化が心配でしたが保存状態は良かったです。
ウエストでゴム止めしてあったので、たすき?と服のウエスト部分がしぼれてしまっていますが、直す勇気は…無し…!



20091029-1.jpg
付属の小物がアイドルらしくて、もっと良いポーズで写真を撮ればいいのですが、手足を曲げたくなくてこのような感じで(笑)。
 
レコードとジャケットが付属で付いているところが当時の時代らしいです。そう言えばレコードのジャケットはCDに比べて大きいので迫力あったわぁ…(遠い目)。



20091029-5.jpg
優しい雰囲気のお顔です。
我が家はソバージュ人口少な目なので嬉しいです。




20091029-4.jpg
コンプリブックでは靴ひもと靴底が黒かったのですが、実際は白靴でした。
タンバリンの色も違うし~。
 
手に取るまで知らなかったのですが、この服はワンピースではなくスーツだったのが驚きでした。




20091029-2.jpg
こういうステージ衣装のような服はお人形ならではの服で、実際に自分で着ることもないし夢がありますね♪♪
 
あまり素手で触るのも気が引け、じっくり観察せずに箱に戻して押し入れへ(笑)。



以下は雑談です。
 

拍手[1回]

今日は冷たい雨が降っています。

10月の冷え込み以来、久しぶりに昨日からファンヒーターを入れました。
暖かい地方なので暖房は午前中だけですみそうですが、この分では紅葉ももう少し先になりそうです。
10年前だったら、10月の末には暖房をつけていたのですが、季節は少しずつ後ろにずれている感じです。

ここのところ、フェアなどのレポ写真でディーラーさんの素敵なドレスを見て、自分もがんばらなければと思い立ち、ちょこちょこと手作りをはじめました。(^^)
いや、おかげで寝不足で……ぐぅ……。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

選挙と言うより、ほら、アイドルの一日ナントカ所長みたいな?それだ~!と思いました、勝手に。しかし…こんな真っ白い制服のところってどこだ?海自か海保かしら?(笑)それにしても可愛いですね~vv中山/美穂さんが、若い頃こんなカッコしてたかも(*¨) ところで、一つ前のあのミニチュア手袋…ホントは何モノなんでしょうか?^^;ぷちっ子の帽子ってのも可愛いけど。二つ揃えてチェーンにでもつってストラップとか?一生懸命作った後、買った方が安かったかも…っての、ありますよね^^;手作り枕、使いやすそうじゃありませんか~ヽ(`▽´)/

も一つ~^^;

実は、今の今まで某二胡の付属品求めて、密林やら楽点やらをウロウロしておりました。
まだ買う決心が付かなかったにもかかわらず、カートに入れて、ニマニマしてみたり(アヤシイ^^;)最後に決算しなけりゃいいんだし~と、ちょっとキヨブタ(清水の舞台)気分を味わってきました(笑)と言うわけで、結局買わずに帰ってきたのですが…ここを拝見して、やっぱり欲しいときに購入しておいた方が良いかもナァ…と思い直しました。散々、サイト巡りして、価格や送料を比較して選んだんですよー。あとで~って行ってみたら、もう売り切れだったら悲しいですもんね^^;^^;

どもどもっ

どもども~、こちらにコメありがとうございます。いまだに原稿のフリートークに手間取ってるんですよ。(苦笑)はよう送れって感じですね。

ホントですね~、海自記念館(呉の?^^;)一日館長とか似合いそうですね。
ちょっと制服っぽいところが制服萌えしそうです。(^^)
手袋・・・きょうもこのガシャポンの前を通ったのですが、ため息混じりに通り過ぎました(笑)
枕はまずまず良い寝心地でした。いまだに振ったらそば殻の粉が出てくるのが手作りっぽいですが、へこたれずに寝ますとも!

清ブタ、なんど見ても「清里高原健康ブタ」という肉のブランドに見えて仕方ないんですよー。そんなの無いと思いますが。
本当に欲しい物って確かに買って手元に来るまで判断しにくい時って有りますよね。
でもカートから出せない物って、それはかなり真剣欲しい物リストですよ、きっと。
もしかして今頃はすでにポチッと行った後でしょうか?(笑)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ