忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オビツ11に合う靴など

ブログへの拍手、並びに6月15日4時・18時頃、拍手&コメントありがとうございました。
楽しんで頂けると嬉しいです♪
 
20110616-2.jpeg

オビツ11にリカちゃんのストラップシューズを合わせてみました。
ソックスは多分、ジェニーサイズの物です。















20110616-3.jpeg

 
服は以前に簡単に縫える型紙にしたものです。
ブラウスサイズですが、シンプルなワンピっぽいかも。














20110616-1.jpegちょっと靴を直しているところ・・・。

可動するのって楽しいですね♪


※KP様より情報をゲットしました。

リカちゃんキャッスルのイベント・リトファで、園児のあおいちゃんが履いているのはこれと同じものだったそうです(リカちゃんの小さめのストラップシューズ)。

リトファで制服のあおいちゃんをあまり観察せずに見ていたので、わかってすっきりしました。(^^)
KP様、ありがとうございました。

…リトファのあおいちゃんといえば「T様の疑問:かばんの所在」ばかり気にして、靴にまで気が回らなかったものです。(^^;)







拍手[5回]

PR

オビツ11 その後の着せ替え

6月9日22時・23時、14日7時・8時頃・・・拍手&コメントありがとうございました。
記事へも拍手ありがとうございました。

オビツ11にどの服が着せられるか色々試しています。(^_^)v

ひとつ前の記事で、エリーちゃんの靴について追記しました。
かかとが入りにくいので説明を追加しています。よければどうぞ!!

20110614-4.jpeg






長いので折りたたみます。
続きへどうぞ♪










拍手[10回]

オビツ11で色々遊んでみました♪

拍手&コメントありがとうございました。過去記事へも拍手を頂きありがとうございます。

昨日からはキャッスルのセール、今日は大宮リトファ、思わず気分も盛り上がります。(^-^)

20110612-6.jpeg
昨日、オビツ11が届いたのでさっそく遊んでみました。
写真が多いのでサイト版にまとめました。

こちらからどうぞ。













20110612-1.jpeg





















拍手[6回]

オビツヘッドにペイント中

20080815-1.jpg
このあいだ、のっべらぼうだったヘッドにペタペタとペイントしました。
ア◎ドレは片方の目をつぶっているからなんとかそれなりに描けるんですが、両目を均等に描くのはすごく難しい。
オ◎カルは自分でもトホホな出来です。

ソレを言っていたらア◎ドレのペイントだってあら探しをするまでもなくわりとトホホなんですが、とにかく前進有るのみっ!!

20080815-2.jpg
オ◎カルってすごくつり眉に描かないと、表情が優しくなりすぎてしまいます。
そもそもこの女性用ヘッドが小振りでフェミニンな感じなので(頭が小さくてウィッグもずり落ちてくるし)、どうしても非力な感じがぬぐえません。

でもオークションに出ているヘッドってすごく表情豊かだし、職人さんの手にかかったらどんなイメージでも自由自在なんだろうなぁ~。

こうなったらジタバタせずにタカラ純正のオ◎カルドールを買った方が良さそうな気もしてきました。
↑高いけど(苦笑)。

20080815-3.jpg


二人を並べると体格の差が歴然としてます。
既製のお人形なのだし、どこかで妥協するしかないとは思いつつ、今後オ◎カル様の代役を少し探ってみたいと画策中です。





20080815-4.jpg
オビツボディは関節がしっかりしているのでポージングはすごく楽しいです。

何の脈絡もないけど、グリコア◎ドレ。



拍手[0回]

オビツボディ

久しぶりの書き込みです。
暑いとお人形の服を素手で持つと汗染みが付きそうで、ちょっと着せ替えを控えめにしていました。
自分で縫った服ならわりといい加減に扱っているのですが・・・。

今日は写真も撮ったので久々にアップしようと思ったのに、ブログの管理画面を開くのがものすごく遅くて話になりません。
ついでに写真がアップ出来るのかも不明。
以前は別のブログだけれど、わりとサクサクアップ出来たのになぁ。
また日を改めてアップします。

f83df758.jpg
と、もう一度試してみたら、写真がアップ出来ました。

今日、通販で取り寄せていたオビツボディが届いたので、さっそく服を新調し、それっぽくしました。それっぽくっ・・・て、ナニ?

通販ではわかりにくいけれど、髪の毛が白っぽくて、思っていたようなブロンドでは有りませんでした。
顔はまだ描いてないんですが、これだけで充分、ソレっぽいかなぁ~?と。


23eb9154.jpg

ちょっと髪の毛のボリューム有りすぎですが、オビツ版◎ンドレです。

前の◎ンドレはボークス剛ボディだったんですが、ポーズの保持力から言うとこっちのオビツのほうが扱いやすいです。
股関節がやたらギーギー言いますが・・・(^^;)




3a48d87c.jpg
いやもう、なにを試してみたいかというとこの場面なのですよ~。
最後の夜の、すったもんだ?する所ですが、苦労してポーズをつけてみたところ、◎ンドレの右手は結局、◎スカルの右肩止まりでした。



cec617cc.jpg
そしてこの場面、気になる全身はどうなっていたかというと、こんな感じだと思います。

◎スカル様、こわい・・・と言いつつ、◎ンドレに体を預けた状態っぽいです。
というか◎ンドレも、むんずと◎スカル様をわしづかみっていう感じですが。
男のひとってこわ~い!!(涙目←嘘)

しかし全年齢対応ブログとしてはここまでで止めときます。(笑)
 

拍手[0回]

我が名は◎ンドレ?

20080714-1.jpg

ボークスの可動ボディを買った勢いで、ヘッドも購入してしまいました。
んで、例の身分違いの恋に悩む某青年を作ってみました。

問題は・・・あまり似てない・・・_| ̄|○
見る時は皆さんで脳内変換して下さいね。




20080714-2.jpg
「ねぇ、あそこに座っている人、◎ルばらの◎ンドレさんよね?」

「本当だわ~。苦悩する姿がステキね!サインもらっちゃう?」





20080714-3.jpg
「あの~、良かったらサインをいただけますか?」

「私。以前から◎ンドレさんのファンでした。応援してます!」

◎ンドレ「あ、ありがとう」
     (うっ、ヘソが出ている・・・ドキドキ)



20080714-4.jpg

サインねぇ、おやすいご用だ。

サラサラ・・・

(すみません、1/6サイズのサインペンがないので私のお絵かき用ペンで代用してます)






20080714-5.jpg
うっ・・・

こ、これは・・・




20080714-8.jpg

「ヘタレ・・・だなんて本人の前でとても言えないわ・・・」

「あっ、うっかり声に出して言っちゃった!」



20080714-6.jpg
「ううっ~~、オレとしたことがぁ~~!!」


◎ンドレは日本語があまり得意ではなかった・・・。

-終わり-



20080714-7.jpg

と、本当はすごくカッコイイ素体です。
ヘッドはボークス剛ヘッド03使用です。
格好良すぎて、◎ンドレ(なぜか伏せ字)というよりは貴公子っぽいです。
服は急ぎで作ったのでキュロットがフエルトです。後でまた別布で作り替えたい(予定)。

スタイルがいいので二次元絵を描く時のポーズモデルに良さそう。
・・・って、なかなか絵を描かないのですが。(^^;)

あ、そうそう。この椅子、作りました。
久しぶりに糸ノコ使ってボンドでくっつけたりして、楽しかったです。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ