忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

ジェニー お人形教室

20080901-1.jpg
お人形教室のジェニーです。
髪型はノーマルなストレートロング。

中古・オークションにて、わりと安価で入手。
お安く手に入れてカスタムする予定でした。

・・・でした?(^_^;)



20080901-2.jpg
着ている服は食玩の「制服シリーズ」です。

サイズは少しきつめですが何とか許容範囲。
食玩なので何が出てくるかお楽しみ・・・本当は黒いメイド服がよかったんだけれど、そんなに都合良くいくはずもないか・・・。

この服もそれなりに凝っているし、まあいいかな~。



20080901-3.jpg

お人形教室のジェニーも色々種類があるんですね。

この子は私の持っていないタイプの子で、下まつげのあたりがぼや~んとした感じ(わかりにくい表現ですが:汗)なので少し眠たそうと言うのか、泣いた後?みたいに見えます。私だけかな?

本当は眠り目の子が欲しくてアイプリントを消して瞳を閉じたように描き直そうと思ってたんだけど、こうして写真に撮ると思ったより可愛らしくて結局実行出来てません。

お人形教室ジェニーの色んなバージョンの一人・・・ってことで当分このままだと思われます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

何度も言いますが…。

書きますが…か^^;
ドールの奥深さを、ひしひしと感じますです。
違うと言われれば、違う気もするけれど…どれも同じで可愛い気がするワタシはドールコレクタにはなれませんね^^;
ドールの魅力は、ドールを集めることもあるでしょうが、こうして衣装を集めたり、前回のように作ったり…。浴衣ジェニちゃん可愛かったですぅ(*^m^*) ムフッ 関西巻きor関東巻き…あるそうですね~帯結びに。ワタシが行った着付け教室はどっちだろう(*¨) 多分関西巻き?ま、最終的にちゃんと見えればナンでもイイって言う教室&先生でしたけど(笑)ハナシを元に戻して…ドールって、自分の出来ないことをして貰えるってのも魅力ですよね。白地の花柄浴衣って、昔、着たいと思わなかったんですよね。今はもう、とっくに着れなくなってから、着ておけば良かったと思いました。レースや小花プリントのカントリ風ワンピも…。夢の体現を、代わりにやってくれる存在?そんな役割もあるんでしょうか…(*¨)

不思議と

私も顔の違いとか最初はあんまし気が付かなかったんですよ~。ところが慣れてきたらだんだんわかるようになってきました。
着せ替え人形はその名の通り、着せ替える事がやっぱり楽しい。
ホント、自分では着られないものとか何でも着こなしてくれると嬉しいです。

男の人はお人形にはまると「俺の嫁」になるとか聞いたんですけど、女の人なら自分の分身とかになるのかなぁ?
二次元で自分の思った通りの絵を描くのと近いと思いますよ。

トラックバック

最新コメント

[09/05 姫乃]
[09/04 naonao]
[04/13 姫乃]
[04/08 naonao]
[03/21 姫乃]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ