忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

90年 ジェニーコレクション「9.超自然派少女、誕生!」

拍手&コメントを頂きありがとうございます。
暴走気味の記事を暖かく見守って下さって感謝です。
後日、別の暴走記事もアップ予定です。(懲りない…)
よろしくお願いします♪♪

20120116-1.jpeg

1990年のジェニーコレクションno.9です。

ずっと前にお迎えしていたのですが、元から未開封とのことだったので、箱入りのまま押入にしまっていました。

いつか箱から出してから紹介記事を書こう!なんて言っていたらいつになるかわからないのでとりあえずこの状態で…箱入りのままで失礼します。
お迎え予定の方に少しでも参考になればいいのですが。(^^)


この年のプラ箱は黄変しているものが多くて、オークションに出ている時など、中身のドールの色合いがわかりにくくて泣けます。(T_T)


幸いこの子はプラ箱の状態が良く、見たところの劣化はなさそうです。(←開けてないのでよくわかりませんけれど^^;)



テーマは漢字をそのまま読むのではなくて、「スーパーナチュラルガール、誕生!」らしいです。


あちこち拝見していると、90年のジェニーは同じ国産でもフェイスが新旧とりまぜで、色々違っているように見えるのですが、どうしてなのかしらと不思議です。
20120116-2.jpeg

好みのお顔だったらいいな♪と思ってオクでお迎えしたところ、運良く好みのお顔で良かったです。

未開封のままになっているのは、秋服なのも理由のひとつです。
最近は夏が暑くて、このドレスで真夏に写真を撮る気になれず、その後あっというまに冬になって機会を逃し、翌年も繰り返すというパターンでした。

お顔が可愛いので、別の機会にもう一人、箱出し用の子をお迎えしようと考えていたのですが、…いやいや、すごく可愛いので、欲しい方の所に行った方がいいのかも?と、ぐっと我慢しました。

ドールにハマりたての頃なら3人ぐらいお迎えしてたかも?(^^)

同じ内容ですが、サイト記事はこちらです。
 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

タカラさんの頃の初代ちゃんはお顔にムラがあると私も常々感じていました。
好みのお顔だとラッキー!みたいな・・・。
この子はとっても可愛いですね~!
昔の子で縁があったら手に入れたい子が、あと2、3人いますが、前ほど探してませんし、オクで見つけても無理しないと思います。
なかなか着せ替え出来てない子も多いので、まずはうちにいる子で遊ぼうと思ってます。

こんばんは♪

こんばんは!
本当に…、ちょっとしたアイプリの加減なのかそれともヘッドごと違う物なのか??
うちにいる子とネットで見かける子が同じ子なのに、時々イメージが違うなーって思います。(^^)

私もジェニーちゃんにはまって数年が過ぎ、ちょっと落ち着いてきたせいか、ようやく自分なりの楽しみ方がわかってきたような気がします。
着せ替えやごっこあそび?みたいな路線で行こうかなーって…。でも暴走しそうでコワイかも??

ところで初代ちゃんカウント、気になっています。
きっと私んちより多いはずって思って予想したのですが、多すぎたかな?とか色々悩みました。一体何人なのか楽しみです。(*^_^*)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ