忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濃紺のドレス

20080918-1.jpg
少し厚手の綿で作ったドレスです。
デニム・・・とまではいかないにしても厚地なので縫いにくかったです。裁ち後も糸くずボロボロで机のまわりがちょいと大変な事になります。(^^;)

それとかお人形の服は特に小さいので、そでを裏返す時に厚地だと力を入れなければならなくて、生地がシワシワになってしまったりします。

このドレスはオビツボディに合わすつもりだったので少し長さが中途半端になりました。最初の計画が大事ですね・・・しみじみ。

20080918-2.jpg

小公女っぽい感じが結構好きなので、えりとそでは白です。
あちこちの型紙を合体させた結果、当初考えていたのとチィ~と違う服になりました。
わりといい加減なので・・・。

えりは落ち着いているみたいです。
時々箱入りのお人形の(デフォルト)服で、えりが上にめくれ上がっているのを見かけると少し気になります。これはなぜか上手く行ったもよう。

20080918-3.jpg

モデルはグレー箱に入っていたジェニーちゃんです。
前のオーナーさんはイベントで購入されたそうで、はっきりした身元はわかりません。

去年の冬にモデルになってもらった時は、アイプリントがイマイチな気がしていました。
瞳の星(白い部分)が小さいなぁとか、もう少し改良したいなぁとか思ったんですが、今見るとこのままで充分可愛いと思います。
人の主観は時によって変わるのですね。変に手を加えなくて良かった~。
20080918-4.jpg

この写真は加工で黒い部分を少し飛ばしています。
そうしないとドレスの縫い目や生地質とか黒くて見えないんです。
かといって、この写真では白くなりすぎてお人形がぼやけてしまいますが。

黒っぽいドレスは目の前なら豪華に見えるのに、写真だと全体が黒っぽくて質感がなかなか伝わりません。
それもシロウト写真のこれからの課題かと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっぱ、アレでしょう?

思わずヘッドにアレ…なんて言うのかしら?をかぶっていただいて、シスターになっていただきたいと思ったのはワタシだけ?(笑)
そう思って見ていたせいでしょうか?とっても清楚な子だなぁ~と思いました。アイプリントが違う?なるほど~。 襟もちゃんと2重なんですねー。細かい仕事だぁ(*¨) 黒っぽいドレスの縫い目や質感が分かり、尚かつ生地の色は黒~ってどうやって撮影するんでしょうねぇ( ̄ヘ ̄)ウーン
今後の課題って、ますます深まるジェニ愛(と書いて萌えと読む)ですね(^-^)

アレ…アレ?

その手の学校を出たわりにはヘッドのアレの名前がわからない…_| ̄|○

言われてみればあのヴェールっぽいですね。
一昔前のお嬢っぽいドレスって良いなぁって思います。
あしたのジョーに出てきた白木葉子(名前の記憶が怪しい)みたいな感じとか。

うちみたいに夜に蛍光灯で写真を撮っているとますます黒っぽい服は写りが悪くて困ります。
そもそも縫うのも見えにくくて難儀してるのにぃ。
でもジェニ愛でがんばります!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ