忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のLC神戸で買い物のお人形教室ミキちゃん

ご訪問&拍手を頂きありがとうございます。

今年のクリスマスモデルリカちゃんはドレスが使い回しできそうだし、セットでお買い得!と通販を見に行ったら売り切れてますね~。
いや、確かにあれは売り切れるだろうなぁ(遠い目)。

市販品ではジェニーのローズガーデンプリンセスとか、リカちゃんの白い家具とか、リカちゃんのVERYコラボ とか気になってます。

***

いつのまにか年末がすぐそこに来ていました。
さすがにあれこれと忙しくなってきています。

とりあえず今年の事は今年のウチに。


9月のLF神戸で買ったお人形教室のミキちゃんです。
記事にするのが延び延びになっていました。

左のピンクの靴ふたつはお人形教室のセットではありません。別売の商品です。

ESCを狙ってなかったので開場より少し遅れて行ったのですが、ミキちゃんマキちゃんは人気だったのか品薄ぎみでした。
靴も単色(成形品)のものはピンクしか無く、黒とか茶が欲しかったので、お人形教室のセットはドレスと関係なく黒い靴+カチューシャを選びました。


 
これがセット品の組み合わせ。


 
買う予定のミキちゃんの、だいたいの雰囲気は決めていました。

自分でカスタムするには手がかかったり、うまく出来そうにないだろうと思う髪型。
多分、ツインテールとかウェービーヘア。

傾向はちょっと大人っぽい前髪アップ。
もしくは普通のぱっつんではないタイプの前髪植毛。
髪色はオフホワイト。

だったのですが、オフホワイトでコレだ!と思う子は居ませんでした。
園児お人形教室のために、やはり開場と同時に行けば良かったと思いました。

単品販売の園児用靴も塗装タイプのものは何色かありましたが、成形色(お値段が安いタイプ)はピンクのみで、今回は2つだけにしました。
ブーツで黒とか茶色とか、秋冬用が欲しかったのですが、また次の楽しみに取っておきます♪

 
ついでに想定外に可愛い、秋色のシックなアイプリのミキちゃんが居て、手にとってから迷いまくり。
ただこの子はなぜか気になり、一番最初に手にとってからずっと持ち続けていたのでこれもご縁かも?と選びました。

ドレスも自分で縫うなら袖付けやギャザーなどの手間がかかるデザインの物にしました。
でもなんだかんだと言いながら、可愛いドレスがいっぱいですごく悩みました。

マキちゃんも横分けのストレートがとても可愛くて欲しくなったり。
もう、本当に可愛くて困る-。

で、さっそく着せ替え。

 
前髪アップでくるくるのツインテールはフォーマル+華やかなので、お姫様ドレスにしようと思っていました。
ドレスの仕上がりがちょっとお恥ずかしいですが、だいだいの雰囲気でお姫様ふう、のつもり。



スカーレット・オハラみたい・・・って、今どきそんな例えは通用するのかしら?

おてんばミキちゃんって言うけれど、前髪を上げるとちょっと困り眉で優しく見えます。






拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ