忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パレットF@ピュアニーモフレクションS

ご訪問&拍手をありがとうございます。

リカちゃんサイズで気になっていたピュアニーモフレクション(肌色)をようやくゲット。
ボディ改良時期だったせいか通販で品切れになっていたのがようやく在庫有りになりました。

※みさきんぐだむの海砂城様、色々とアドバイスありがとうございました。(^^)

以前はピュアニーモは神戸の電気量販店にコーナーがあったけれど、いつの間にか撤退していて気軽に店頭で買えなくなりました。大阪まで行かなきゃやっぱりダメかなぁ。

使い勝手とか色々試したかったのですが、10月の戻り猛暑でじっくり遊べず、ちょっとだけ触ってみて気になったことなどメモします。


ピュアニーモボディはずっしり重いです。
足首の関節がゆるそうですが、そろそろと立てると自立しました。

実際に見ていると気になりませんが、写真に撮ると首が少し長く見えます。
噂に聞いていたむっちり太ももはやっぱりむっちりしていた。
でも体型的にこの太ももは人間なら別に普通だよなぁ…と思った。


ドレスはディーラー様のもの。
メゾン・ド・カオピチ様です。

 
手首パーツはデフォのままです。外に向けて広げた感じはバービーっぽい。
大したポーズじゃないけれど、元気そうで可愛いです。

そして黒のニーハイを作ったのでさっそくはかせて太ももの引き締め効果を狙ってみる。

このソックス、ちょっと前までオーバーニーって言ってなかったっけ?と思ってウィキってみたら、日本ではニーハイが膝上ハイソックスの意味に使われているって書いてあって、何だか表記がややこしいです。

 
軽く座ってみる。
関節の可動域は簡単なポーズなら大丈夫そう。
でも腕や足を曲げると人体らしからぬ断面が目立つので、出来たら長袖などを着用して、関節は見せたくないと思いました。
それと二の腕の回転可動部は少しゆるいかも。個体差かも知れません。

 
やってみたかった女の子座り♪ロリータ服を着せたいっ。
人間の場合は本当なら股関節のためには良くないらしいですねー。

 
手首パーツをオプション部材に変更。
Cタイプという部材ですが、AとかBとか在庫切れで手に入りません。

オプションの手首パーツは手首の関節も可動です。
手首パーツが繊細とは聞いていましたが…、いかにも繊細で、抜く時に引っ張ると壊れそうな気がします。

 
書いたことを見返すと辛口っぽいですが、ピュアニーモボディS、パレットFに良く合っています。
色々ポーズを付けるとすごくかわいい!!
ボディが可動するとドールが生き生きするのは魅力です。(^^)

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

拍手コメントのM様

海砂城様

どうもわざわざありがとうございます。
ホント、オビツに比べるとあれっ?っていうポーズが出来なくて、その上、身体が柔らかくてぐにゃっと変な方向へ曲がる(笑)
でも可愛いを追求しているせいか、また欲しくなるボディですねー♪
2~3人ほどこのボディに代えて可愛いポーズで競演させてみたいです。(*^_^*)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ