忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fresh ruruko

拍手を頂きありがとうございました。

ネットでrurukoサイトを物欲しげにしょっちゅう眺めていたんですが、ついに買ってしまいました。
ウチには色白肌の「ゆめみるruruko」が居るのですが、ナチュラル肌のタイプの子がいなくて、ちょっとアクティブなポーズを付けるならナチュラル肌の子がいいな~。
まずは茶目がいいな~なんて思いながら。

前髪はぱっつん(か、もしくはシャギー)が好みなのでチュチュrurukoは前髪がラウンドカットだしなぁっ、て悩んでいる間に売り切れ。
Fresh rurukoのラベンダー瞳はもし買うなら茶目の子の後かしら。

…なんて考えていたんですが、ある日突然、このままではFreshさんも売り切れてしまうわ!って思い、衝動的にポチッと行ってしまいました。(←要は勢いあるのみ)



Freshモデルは箱も簡易なのですね。
外箱は段ボールでしたが、中はシュークリームの箱みたいな少し厚みのある紙製でした。


ブリスターパック(でいいのかな?)に守られたシンプル仕様。


箱から出してみました。



とりあえず着せ替えてみました。

 
ナチュラル肌の元気そうな子ですね!!

 
次々着せてみました。


カントリー風。


やっぱり何か作ろうと思ってシンプルワンピを作りました。
手近にカゴしかなかったのでとりあえず持たせています。
が、このままでは温泉の湯巡りしているみたいなので、後日、バッグを作って写真を撮り直しました。

 
広がりやすいロングヘアは三つ編みにしています。
髪はつやつやのサラサラでした。(*^_^*)

すごくベーシックな仕様なので、着せ替えて色々遊べそう。




拍手[5回]

PR

かなちゃん ちいさなおみせ販売仕様

拍手を頂きありがとうございました。

先日のLC神戸の記事に拍手が多くてびっくり。
今回は早くUPしようと思って駆け足レポ&自己メモだったのですが、見て下さって嬉しいです。

そのLC神戸で可愛いなぁ♪と、実物を見て思った「かなちゃん」。
お城の通販ブログで見ている時は普通に可愛いと思っただけですが、現物を見たら想像以上に可愛らしくて嬉しい誤算。
その後もじわじわと可愛らしさが心に浸透していきました。


※写真をいっぱい載せたくて、ちょっとデータが重いです。


 
リカちゃんキャッスルとちいさなおみせで販売されている仕様の子です。
お友だちにお願いして買ってきて頂きました。
(ありがとうございました!◎◎さま&◎◎さま&もうお一人の方)

なんと、園児サイズの箱があるのですね。

届いて開けてみると、小さなおみせのドール箱なんて現物を初めて見たので、箱だけで舞い上がりましたよ!



髪はうす茶とアンティークブロンドの2種類のうち、アンティークブロンドにしました。

茶目が落ち着いた雰囲気。
髪結びの位置やチークの濃さにも色々と個体によって違いがあったそうです。
この子はチークが濃くて華やかです。
付属にブーツが付いているのですね。


 
アンダーも大きな子と一緒とは、なんて本格的。
可愛くて目がハートになるわ~。



このかなちゃんは3種類の中でも一番大人っぽくて、シックなドレスを着せようと思っていました。
で、着物にしました。



ゆかたの帯用に買った黄色い生地なのですが、ミニサイズなので目立った色でもいいかな?


髪がふわふわです。


少し左から。


ジェニーのぞうりなのでブカブカですが、あまり見えないので使いました。


右から。
髪の分け目で雰囲気が変わりますね♪





ちょっと上から。
ふっくらしたほっぺが可愛いです~。
でれでれー。


拍手[5回]

ゆうたくん(当時の子)

拍手を頂きありがとうございました。

テレビでスポーツ観戦することがあるのですが、先日のワールドカップバレーは男女共に試合をだいたい見ました。
バレーボールは学生の頃によく見ていましたが、と言うか、ファンになった選手の記事とか切り抜きしてたわ~(ハズカシっ)。
その後はちょっと離れていましたが。

イタリアの選手のザイツェフさんって、お父さんがソ連の有名なセッターだった人で、ああ、息子さんが活躍してるのね…って感慨深いものがあったり、新婚の清水選手って結婚してから雰囲気が柔和になったのでは?(思い込み)と勝手に想像したり。

ご飯時に観戦してると、何を食べたかわからなくなるのが難点ですが、もしかして自宅観戦する人は試合までに晩ご飯を済ませてるのかしら?


ミキちゃんマキちゃんのお友だちの「ゆうたくん」です。
頂き物のドールの中にいたのですが、名前がわからず、そのうちお尋ね人でブログに載せようかと思っていました。

先日のLC神戸で新商品に紹介されていたのを見てはじめて名前がわかりました。
後でK~P~さんから、ゆうたくんはミキマキちゃんの最初のお友だちの一人だとお聞きしてびっくりー。
そんな古い子だなんて知りませんでした。
(K~P~さん、この子です~)
 

通販で出ている子が一番似ています。

園児は3種類でてますが、通販モデルが元々のデフォに近い子、お城が大人っぽい子、イベントが華やかな子・・・のようですね??



通販の子より、この子のほうがやんちゃに見えるのは髪が短かくて勝ち気な眉が見えているからかも。

ボディは今の子とは素材が違い、腕は中空です。
足も今の子よりも少し柔らかい素材でした。


髪はくるくるでしっかりした天然パーマ。


デフォ服はないのでサッカーユニフォームを着せました。

靴はシルバニアの物。
ソックスを履くとちょうど良いサイズになるし、デザインも多いので重宝します。

ゆうたくんはやんちゃな感じですが、よく見るとりくくんと同じヘッドでイケメンですね♪










拍手[4回]

くっきり黒目の旧あおいちゃん

拍手を頂きありがとうございました。

今、外で時折、激しい風が吹いています。
爆弾低気圧なんていう物騒な名前の嵐が今夜半に通るらしく、何事も無く通り過ぎて行ってくれよな~~と身構えています。

先日、少し離れたリサイクルショップへ初めて行きました。
普段は高速で通り過ぎてしまう所ですが、たまたま地道を走ったので立ち寄ってみました。

よく行く近くのリサイクルショップにはドール系は少なくて期待していなかったのですが、意外にもリカちゃんなどタカラのドールが多くて、園児もちらほら。


一つ前のアイプリの旧あおいちゃんを買いました。
箱無しですが、ドールは全然使われた形跡がなくて、服もかばんも汚れ無し。

またアレンジしても良いし、このまま飾っても良いしと思って、連れ帰ることに。
この子はくっきり黒目の美人さんでお気に入りです。




フル装備。
このカバンはどう持つのが正解?


向かって左が最新のあおいちゃん。
制服は旧あおいちゃんの物です。

写真で見るとあまり変わりませんが、この二人、横に並べるとかなりアイプリの濃さが違います。
新あおいちゃんは瞳もリップも薄い感じ。
顔色も旧あおいちゃんのほうが色白。
髪質も違うのか、旧あおいちゃんはワッサワサ。

制服のデザインは同じですが、今回買ったあおいちゃんの制服は少しぶかぶかです。
個体差があるのですね。


夏に実家に帰ったら、姉が「ぷち子を買った」と言って、スマホ布団に寝かせているあおいちゃんを出してきました。
私がこのサイズの子をぷち子~ぷち子~と呼んでいるので、園児の名前がぷち子だと思ったのだそうで。
「この子は美人~♪」と気に入っていました。



左の新あおいちゃんは水抜き穴有りの新ボディ。
まん中の旧あおいちゃんは水抜き穴無しのボディ。
右のプチジェニーは立ち姿の足が左右とも広がって、どっしりしています。
少しずつ、園児ボディも進化しているのですね。

過去の類似記事はこちら
これであおいちゃんは4人になりました。


これからもタカトミさんから新しい園児が出るといいなぁ。
お城からもなつかしの園児が次々出ているし、油断しているひまが無いわ~。





拍手[3回]

ゆめみるruruko

拍手を頂きありがとうございました。

さっきまでなでしこジャパンの準決勝の試合を見ていました。
見ていたと言うより、かじりついてみている家人から少し離れたところでこの記事を書きながら、ハラハラしていただけでした。
それだけなのに、つっ…疲れた…。
まるで電柱の陰からおそるおそるチラ見していた状態@小心者。

なでしこジャパンの皆さん、決勝進出おめでとうございます。
次の最終戦、思い切って、伸びやかにプレイして下さいね。応援しています。

さてと、この記事をUPして今から仕事に行ってきまーす。



ゆめみるruruko(二次生産)です。
rurukoって可愛い♪って思っていましたが高額だし、お城のドールほど気楽に買えないかも?
って、弱気な気持ちであちこちのブロガーさんのrurukoレビューを眺めていたんですが、この子を見たとたん一目惚れしてしまいました。

好みのタイプで色白で金髪の碧眼。
お姫様のような高貴な顔立ち(に見える)。
それでいて、野原で花を摘んでいそうな可憐さ。
いきなりハートをわしづかみされました。

値段なんて関係ないわーっ!と、1月の一次生産の通販を買おうとしたんですが、購入ページでもたついているうちにどこも完売。
それでも二次生産の通販はわりと余裕があったので、待つのを覚悟して予約しました。

待ちに待って6月に届きまして。
1月ほどの熱狂は冷めていましたが初rurukoなので、届いたときはすごく嬉しかったです。



購入の際に、一次生産とはドレスなど?の仕様が異なる場合があります。と、書いてありましたが特に違いはなさそうに見えます。

ドレスはmomokoのラブリーフォークロア(2006年発売)に雰囲気が似ていると思います。

履いているブーツもよく似ていました。
このラブリーフオークロアも気に入って買ったので、ゆめみるrurukoにも一目惚れしたのでしょう。


初の白肌ruruko。
白すぎるかも?と気になっていましたが、特に違和感は無く、妖精のようです。



うちに来たrurukoは少し勝ち気な感じです。

他の方のrurukoを眺めていると、おとなしそう子に見えたり、すごく上品に見えたり、いたずらっぽい子に見えたりとそれぞれ違って見えます。それもまた違いがあって楽しいです。


さっそく色々と小物を持たせて撮影会。



rurukoって、ポーズによって変わる表情が面白い♪



碧眼と言っても商品説明のとおり、ターコイズブルー。
少しグリーンがかったブルーでした。
くっきりした瞳ですね。(*^_^*)
淡いピンクのリップも白肌によく合っています。


ウサギさんをだっこしてあげてるんだよ!って言っている感じ?
やっぱり勝ち気なmy ruruko。







拍手[5回]

世界のお友達@ダイソー その2

20081017-1.jpg以前にダイソーで「世界のお友達」を買ってから、外出するたびにあちこちのダイソーに立ち寄っています。
でもなかなかこの子たちはいません。

写真左は中国ちゃん。このシリーズはなぜか日本ちゃん・中国ちゃん・韓国ちゃんが一番色白のようです。
日本ちゃんと韓国ちゃんはカスタム向きなのか人気のため入手困難?
左はアルゼンチンちゃん。牛柄のエプロンをしていました。なぜ?

20081017-2.jpg
左からアラビア諸国ちゃん。この子は肌が少し濃いめです。髪はストレートで、多分このシリーズの中で一番ノーマルな髪型だと思う。
見た目はドラクエ4のマーニャっぽい。

右はポルトガルちゃんです。白人系の子は目が青いです。この子は美人でエキゾチックな民族衣装を着ています。
一緒に買ったオランダちゃんも同じ顔でした。


20081017-3.jpg集合写真の右端がオランダちゃんです。

この子たちの服は少しサイズがキツイながらもプチジェニーに着せられます(全部試してませんが)。
民族衣装が可愛いので、おいはぎ目的のつもりがうっかりコレクション気分で大量買い。でもひとり100円なので安い。

世界のお友達、少しずつ増殖中・・・。(笑)

拍手[4回]

この子は誰? 小さいお人形

20081005-2.JPG
実家に置いていた荷物の中にいた子です。
よほど大事にしていたのか小物入れの中に入ってました。というかそれを覚えていました。

他のレディリカ等、数体のお人形も何年か前までは実家の押し入れに入っていたんですが、私が管理しておらず、そちらはいつの間にかいなくなってしまってました…。それも仕方のない事です。

なのでこのお人形のことを思い出して、持って帰ってきました。

20081005-3.JPG

年代ってかれこれ四半世紀…いや、リカちゃんが出てからレディリカが出て、そのあたりというとかれこれ……(ぐぅ~:寝てごまかす)。

よほど大事に扱っていたのか顔のプリントはわりときれいでした。チークもはっきり残っているし。鼻の穴もある(笑)。
整理整頓とは決して言えず、モノを適当に扱っていた私なのに、なぜかよほど大事にしていたらしいです。謎。



20081005-1.JPG

何と言ってもサイズが小さい。身長5センチです。小物入れに入るサイズだったので今まで残っていた一因かも。
今こうやって手元に置いたら、かえって小さすぎて無くしそうだけど。

当時のタミーちゃんとかスカーレットちゃんとか、わりと目尻が上がっていたので、この子も勝ち気そうに見えます。

服はもうなかったのでフエルトで作りましたが、元々は同じような形で赤い服&白か金のモール付きだったと思います。
足は白いペイントで靴が描いてありましたが、劣化していたので落としました。

20081005-4.JPG
でも何でこんな小さいお人形を作ったんだろう~?
昔は着せ替え人形のバリエーションが多かったってことかなぁ。
今ならストラップになりそうですね。

プチジェニーと比べてもこの小ささです。そこまで小さくするか?と思うほど。
こんな小さいのにちゃんと植毛してあるし、ヌードになれば、お尻も可愛いんです。(^^)

刻印もなくメーカーも名前もわからず。確かプラスチックの透明ケースに入って、フックにつり下げられて売っていたような。種類もいっぱいあったかも。
でも正体はさっぱりわからず。

もしこのブログに迷い込んだどなたか、この子の正体をご存じならご一報下さい。

拍手[0回]

世界のお友達@ダイソー

20080823-5.jpgダイソーで売っている「世界のお友達」です。
以前から気になっていて、ついに手を出してしまいました。
24種類&バージョン違いがあるんだもの・・・。

カスタムにも良さそうだし、コレで100円とは安すぎ。
どこかで自制しなくては。( ̄ヘ ̄;)


c216dd36.jpg
この子はイギリスちゃんです。
上着、ベルト、ズボン、全てセパレーツなので凝ってます。

ただ、黒い生地は色移りがすごくて・・・。






20080824-2.jpg
違う顔の子を買うつもりが、あわてていたのでイギリスちゃんと同じ顔の子を買っていました。
この子はノルウェーちゃんです。

ふわふわの髪の毛が可愛いので箱から出したら爆発ヘアーに。
まるでキノコ?

この子も青い服が色移りしていました。


20080823-4.jpg
さて、肝心のプチジェニーに着せ替え出来るかどうか試してみました。
追い剥ぎ・・・とも言う。

ズボンはパッツパツです。パンツを脱がさないとズボンが入りにくいです。
赤い上着はすごく可愛い~!
んで、撮影が済んだらさっさと服を脱がせます。
じゃないと色移りしそう。




fdf261b5.jpg
この子はスカートなので着せるのは楽でした。
でも背中がピーッチピチです。

プチジェニーは専用の既製の着せ替え服がないので自分で作らなきゃと思っていましたが、デザインによっては世界のお友達も充分役立ちそうです。
何より靴が合うのが嬉しい。

この子も撮影後、とっとと服を脱がせました。


比べちゃだめなのですが、やはり100円ドールとプチジェニーではお人形の出来にかなりの差が。
でもこのクオリティで100円だなんてすごすぎ!すっかり参りました。
また買おう!(←えっ?)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ