忍者ブログ

ろくいちどーる

我が家にいるジェニーちゃんを中心に写真をアップしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス・プチカスタムプチ

この記事は予約投稿です。

20101224-1.jpeg
メリ~クリスマス!
いつも拍手&コメントありがとうございます。

プリンセス・ぷち、クリスマスモード。
…って、ケーキのデコレーションを持っているだけですが(^^;)。。。

実はぷち子をぷちカスタムしました。

元は新撰組の子です。
金髪の子にしたくて、少し明るめの髪色で植毛しました。
20101224-2.jpeg

プラチナゴールドにするつもりが、間違えてホワイトゴールドになってしまったんですが、結果オーライでした。

横から見るとサラサラの超ロングです~。



20101224-4.jpegこちらは植毛が済んで、お湯パーマをかけて、髪が落ち着いたばかりの写真です。
注※以下も、カスタム写真はありません。

ちょっと遊んでみました。(^^)
影のあるオンナ・ぷちよ。

薄幸な運命を背負ったドラマの菅野美穂さんっぽい感じ?


20101224-5.jpeg
こちらはトップアップにしたもの。

北欧のお嬢様風、と勝手に思っています。
ぷちティモテとか?
←マリーンですけれど。





20101224-6.jpeg
この髪型はものすごく気に入ったのですが、植毛時に生え際を失敗していました。
_| ̄|○・・・ゴメンよ・・・ぷち子。

可愛かったので記念写真だけとりました。
また次はこの髪型で仕上げたいです。




20101224-3.jpeg

そして最終形は前髪ぱっつんです。

そろえたつもりですが、なかなか難しくて「ぱっつん」になりません。
ぱっと見た目はまっすぐっぽいです~。

この写真、えっへん!って言っているみたいですね。(^^)

20101224-7.jpeg
こちらはヘッドドレス付き。
(ヘッドドレスと数分間、格闘しました…)

やっぱり「えっへん」かも(笑)



拍手[4回]

PR

キャッスルカントリージェニー 茶髪の子

12月3日14時、4日3時、7日15時、9日0時・18時・19時・・・頃、拍手&コメントありがとうございました。
コメント下さった方、またそちらに遊びに伺いますね~!

20091208-4.jpg
 
先日、キャッスルの振り袖の紹介にモデルになっていた子です。
今はキャッスルカントリーの現行ではないので、前髪パッツンで普通にストレートヘアのこの子を縁が有ればいつかお迎えしたいと思っていました。
 
普通と言っても、撮影しながら80年代の子と並べて見ていると、面影が全然違っていて、良い意味、洗練されたというのか、すごく丁寧に作られたんだなぁという感じがします。
髪もサラサラできちんとカットしてあって、遊び倒すのも恐れ多い(笑)←今さら遊び倒す歳でも無いですが。(^^;)


20091208-2.jpg
80年代当時の子はもっと身近で、わたしの着せ替え人形♪って言う感じでしょうか? 
うまく言えませんが、タカラからバービーが出たときは、当時お人形から離れていた私でも「可愛い!」とオーラを感じました。
ならその時、買っておけよ~とセルフツッコミ…。

この子は可愛い・・・のはもちろん、きれい~!って感じです。
 
20091208-1.jpg
ドレスは前に作ったものを適当に合わせました。
黒のベストだけは食玩のカジュアルミックスのベストです。
カントリー調?っぽくするにはこういう黒のベストって便利なのですね。
単純な形なので自分で型紙を作ろうとしたけれど、上手く出来ませんでした。

ブーツはカントリージェニーのもの。
最近買った黒のが見つからず、茶色のものです。


20091208-3.jpg
この子を含めてキャッスルのカントリージェニーは4人になりました。
あと一人は又の機会に載せたいです。(^^)


余談ながら、リカちゃんの秋の新作を見ようと10月頃からあちこちの玩具売り場に行きました。
お人形ブロガーさんも感想を書かれていましたが私も、別人?というほど顔の違うリカちゃんがズラッと並ぶ売り場は「どれが普通のリカちゃん?」と、混乱しそうでした。
ピエールさんも新旧バージョンが並んでいて、一瞬、リカちゃんの叔父さんでも発売されたのかと……。
新作から海外生産にシフトされたのですね。
 
ト○ザラスへ行くと、リカちゃんコーナーの向かい側がシルバニアコーナーで、あきらかにシルバニアに人だかりが!
確かにシルバニアは単価も安いし、小物も多いし、こないだ見たランドセルと勉強机のセットは私もぷち子に買おうかと思ったほどで。
 
でもリカちゃんを目指して買いにきていた女の子もちゃんといて、困った顔のお父さんが「どれにするんや~早く決めてくれ~」とはずかしそうにしている光景も見かけると、リカちゃんもがんばれとひっそりエールを送って帰りました。
で、その裏がバービーコーナーで、特価品…ないかなぁ?なんてことを思いながらザラス巡回しています。

拍手[2回]

おもちゃ博限定フェアリーフィールドジェニー

10月16日10時・14時、17日21時、19日7時、20日20時、21日0時・3時、頃、拍手&コメントありがとうございました。
昨日は休日だったのでお人形写真をたくさん撮りました。(^_^)v

おもちゃ博限定フェアリーフィールドジェニーのソバージュタイプです。
緑目の子がすごく欲しかった時に縁有ってお迎えしました。
20091021-2.jpg
なぜかこの子と同時期にトヨカロンのソバージュ(の、セミロング)の子が3人になり、私はよほど憧れていたようです。

手元に取って眺めていると、15thエクセの子はカクカクソバージュではないので、やっぱり自然なソバージュがきれいだと思いました。
15thの子は髪の痛みがあって別のヘアスタイルにしてしまいましたが…。

20091021-1.jpg
デフォ服は白のセパレーツタイプのレオタードと黒のパンプス…って、別に取り立てて言うほどの衣装でもなく…。

何が似合うか考えているうちに写真を撮るのが遅くなりました。




20091021-4.jpg

で、最近リカちゃんのドレスがセールになっていたのを買ってきたので着せてみました。

このドレス、実は以前から可愛いわぁ~と見ていたのです。
白黒リボンのデザインが気に入ってます。




20091021-3.jpgリカちゃん用なのでドレス丈が何とも中途半端にも見えるけれど、これは元々こういう物だと思いこんでみる(笑)。

プチシルクハットも付いていたんですが、開封したとたんあごひもが切れました。_| ̄|○
応急処置をして余計に取り返しが付かなくなりそうな予感がしたので付けていません。




20091021-5.jpgぱっつん前髪が好きと言いつつ、この子は瞳がすごくきれいなので見えないのがもったいないぐらい。

こうやって前髪を上げるとアイシャドーも良い感じで、華やかな雰囲気がします。

現物を手に取って初めて気が付きました。



拍手[3回]

プチジェニー カレンダーガールエイティーン

20080620-1.jpg
ユニフォームオブヒストリープチジェニー3人目です。

この子がプチジェニーの中で一番おとなしい顔をしていると思います。

なので印象がうすいんだけれど、後からじわじわ~っと可愛く感じてきます。
表情が優しいからかしら?




20080620-4.jpg

お嬢様のようなセーラー服です。
タイツも黒でシックな感じ。







20080620-2.jpg

カーディガンを脱ぐと、より幼い雰囲気になりました。
この角度で見たら、すごくあどけない顔です。

生地が黒いから、高級セーラー服に見える。





20080620-3.jpg
この子はすごく髪の毛が多いです。
羨ましい……ボソッ。

この三つ編みをほどいたら爆発するかなぁ。
後ろ向きもかわいいです。



拍手[0回]

プチジェニー ナイチゲールエクセリーナ

20080619-1.jpg

本物のエクセリーナはお高いけれど、この子は手に入れやすかったです。

ちょっと挑戦的なポーズ。






20080619-2.jpg
エプロンとドレスは別物になっているので安っぽい感じはしません。

後ろはサラサラのストレート髪です。







20080619-3.jpg

帽子とエプロンを取ると、お嬢様モードになります。
髪も素直なのでアレンジできそうですが、もったいないのでいじれない。







20080619-4.jpg

座らせてみた。

ビスクドールっぽくなるのではないかと思ったのだけれど、お子ちゃまが休憩中……って感じにしか見えません。

眼力もあるけど、比較的表情が優しい子です。

拍手[0回]

プチジェニー 新撰組マリーン

20080618-1.jpg

プチジェニーのユニフォームオブヒストリーの子です。

小さいのに衣装が凝っていて、確かに元値が高いはずだよなぁ…と納得してしまいました。





20080618-2.jpg

衣装ははじめから着ているんですが、小物は箱を開けてから装着するようになってます。

とにかくはちまきがつけにくい~!
普通につけると目隠しになってしまうし、おでこに巻こうとすると前髪が浮き上がってしまうし。
結局、適当な位置で妥協してます。


20080618-3.jpg

髪の毛はポニーテール状です。
後ろから見てもわりとロン毛で丁寧に仕上がってるな~って感じ~~。







20080618-4.jpg
箱へ戻す時にボディに色移りしないように着物を脱がしたんですが、羽織を取ると「おこちゃま美少女剣士」になりました。というか七五三の記念写真?

この子以外のプチはみんな洋服&靴履きなのでスタンドがなくても自立するんですが、この子だけは草履が厚底なので自立出来ません。
可愛いから別に良いけど、集合写真を撮るとこの子だけ他の子より飛び抜けてしまいます(笑)。

拍手[0回]

プチジェニー 女子高生newジェニー

20080606-8.jpg

プチジェニーの女子高生シリーズ3人目です。

この子も小物が多くて、フル装備したところ。
なぜか銀縁眼鏡。そんなのが女子高生のあいだで流行ってたの?
よくワカラン…

写真には写ってませんが、カバンの中には雑誌が入ってます。
教科書ではありません(笑)。


20080606-9.jpg

上着を脱ぐとこんな感じ。
夏服です。







20080606-11.jpg

そして小物のひとつとして入っていたベストを着たところ。

てことは制服の全シーズン用を持ってたんですね。






20080606-12.jpg
せっかくなので、服を全部着せてみた。

もこもこと着ぶくれしている状態。







20080606-10.jpg
こんなお顔です。
ちょっとナマイキ目線で挑戦的。

このnewジェニーの「ぷち」は他の子よりもダントツ瞳が派手だと思います。


20080606-13.jpg


そして前の子たち同様、お子ちゃま服に着替え。

小さいスイカや縁側セットと一緒に写真を撮りたいなぁ。
持ってないけど…(^^;)

拍手[0回]

プチジェニー アカデミカルエクセリーナ

20080606-2.jpg
女子高生シリーズの最後らしく、卒業バージョンの子です。

卒業証書にちゃんと印刷がしてあるので、ホント、日本人は芸が細かいと感心しました。

一応エクセリーナなので、お人形自体も高級に見えます。
髪型や髪色もクラシカルな感じです。




20080606-3.jpg

帽子を取ると、ちょっと幼稚園児っぽくなりました。
これはこれで高級幼稚園(何ソレ?)みたいで良いかも。







20080606-4.jpg
普通ならコートの下は裸っぽいですが、この子は下にもちゃんとワンピースを着てました。

可愛いんだけど、黒いので色移りしては困るので身ぐるみ剥いで保管してます。
まぁ、はだかでは可哀想なので子供用ワンピースを着せてますが、やはりこの子も「お子ちゃま」になってしまいました。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

ぶろぐらむ

プロフィール

HN:
姫乃 またの名をichikuro
性別:
非公開
自己紹介:
ジェニーちゃんやお人形の写真をまったりとアップしていきます。
リンクフリーです。
楽しいコメントがあれば是非どうぞ。
こっそりロムラーも大歓迎。(^-^)

-お知らせ-
以下は魔よけの定型文です♪

当ブログは著作権者の方々とは無関係です。
当ブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。
当ブログはお人形が好きというアバウトなくくりで記事を書いています。こだわりや趣向の違いを感じられた場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」からお戻り下さい。
m(_ _)m
アダルトモノなどコメントの内容によっては、こちらの判断基準で削除する場合があります。ご了承下さい。

himeno-rokuichidoll- since20071201

アーカイブ